雨の日は

ここ金沢では、来る日も来る日も寒い雪模様で悲しくなります。

散歩に出るにも僅かに雨が止んだ隙に急いで回って帰ってきます。

ゆっくりと時間をかけた散歩ができずに少々フラストぎみ・・・

いつまでも雪を降らすと、フラストが溜まります。・・なんてね(笑)

タオル01

ということで、今日もネタが無く昨日に続いて「待て!」の練習です。

まず昨日のおもちゃから復習して覚えていることを確認します(笑)

次に今回は少し重い湿ったタオルです。(本当はテーブル布巾です)

しかしこれがまた、ラッキィの好物でよくこれをかじるのです(笑)

ポーチ01

そして次もまた、ラッキィの大好きな私の包帯入れのポーチ!

さすがにこれは、難度が高かったです。

これを見せたらもう「よこせ!」「それくれ~」とばかりに飛びつきます。

ポーチ02

我ながら(ラッキィが?)よく辛抱してなんとか最後には鼻に引っ掛けました(笑)

実はこれ・・ちょっと時間がかかったぁ~(なかなか言うことをききません)

でも本当はこれ、口でくわえさせたいのだが・・・どう教えればいいのやら・・



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィくん、可愛いすぎます!
しかもなんておりこうさんなんだぁぁぁぁぁっ!
ちっともじっとしてない花と雪に見せてやりたいですわ。

しかし本当に最近の天気ときたら…(ToT)
わんこだけでなく私のフラストもたまりまくりです。
いいお天気の中を鼻歌まじりでお散歩したいです~ぅ。

☆花雪のお母さんへ☆

ほんと、春が待ち遠しいですね。
まだまだこれから冬が本格化するんでしょうが。

おもちゃよりも大好きなポーチでここまでできて、
少し進歩したようです。
よくバッグやウン袋をくわえて散歩している
ワンコに出会うんですが、あれができたらいいなあ。

おはようございます

あけましておめでとうございます。

なかなかコメントできなくて、すいません。

今年もよろしくお願いします。

ラッキィくん、見ない間に凄くしっかりしましたね。
待ても完璧でおりこうですね~

No title

お天気の悪い日は外には出られない
かと言って家の中で出来る事も限られて・・・
フラストは溜まってもネタは溜まらないんですよね^^;

パパさんの根気強さもあるのでしょうが
ラッキィ君の成長ぶりって凄いですね!
待てが出来、頭やお鼻に乗せ乗せが出来・・・
大好きなポーチをお鼻に掛けるまで!!
うちも何度か乗せ乗せに挑戦しましたがどうしても「そこ」を見て
お顔を上げてしまうのでなかなか実現が難しくて成功率はかなり低いです^^;
今日のお天気はいかがですか?
今日ははゆっくりお散歩に行けると良いですね(*^_^*)
ポチっ☆

はじめまして

はじめまして(o^^o)パイボールドで検索したらココにたどり着きました。うちにも牛柄のヤツがいますので、ブログのぞかせてもらってますm(_ _)m
ラッキィちゃん 「待て」上手ですねっっ(@_@)頭に乗せても待てるとは!感心です!

No title

ラッキィ君すごい~!
プッチはノセノセが苦手です。
頭や鼻に乗せようとすると待ってられません。
ラッキィ君はちゃんと待ってられてエライですねぇ。
お散歩ができなくても、トレーニングがいい刺激に
なってますよね。
冬が明けたら、スキルアップしたラッキィ君に変身だ!

☆7わんこのお母さんへ☆

あけましておめでとうございます。

お忙しいのに、コメントいただき
ありがとうございます。

先日の動画では、ただただ泣けて
コメントできませんでした。

お母さんはじめご家族の力で少しずつ
良い方向に進んでいくと確信しています。

今年もよろしくお願いします。

☆まろんさんへ☆

北陸の冬はこれが普通なのでしょうが、
ワンコとの生活においては辛いですね。
ブログネタ、底をついたようです。

私のいない時に練習しているので、見たことはないのですが、
ラッキィもすぐに飽きたり集中力がもたなかったりするので、
ここまでできるようになるとは思っていませんでした。

ラッキィとパパの時間がたっぷり取れるのも
お天気のお陰なのかも。

今日も雨模様+とっても寒いので散歩は?ですね。

☆3ワンママさんへ☆

ようこそお越し下さいました♪
コメントいただき、うれしいです!

憧れの多頭飼い。。。羨ましいです。
3ワンコのうちの一人が牛柄の子なんですね。

ラッキィ地方は田舎なので、M・ダックスの飼い主でも
パイボールドを知っている人は皆無に近いんです。
指をさして笑われたり、ミックスと言われたり、
説明するのに疲れてしまいます(笑)

今後ともよろしくおねがいしますね。

☆りかさんへ☆

散歩に出れないし、家の中は走ってもすぐに
壁にぶつかる狭さだし、こんな遊びしかできません。

よく行っていたドッグランも一面雪景色だし、
室内ドッグランはだいぶ遠いし、この時期は
我慢ですね。

「スキルアップ」できるといいのですが、
オヤツの食べすぎで体重だけupしそうです(汗)

No title

こんちわー☆

今年は海水の温度が下がり切らないまま冬になってしまったので
例年よりも雪が多いのだと昨日テレビで言ってましたが
お天気が悪いとわんこを飼ってる者としてはホントに大変ですよね☆

それにしてもラッキィちゃんは覚えが早い!
きっとパパさんの教え方がうまいんだろうな~。
うちのはるなつも修行に出したいくらいです。。
せめてお手くらいはして欲しい。。

ママさん、多頭飼いに興味ありなんですね!
ラッキィちゃんに弟か妹がいたら。。楽しそー!

☆ワタシさんへ☆

雨や雪が降っても元気よくお散歩している
ワンコも見ますが、ラッキィは断固拒否です。

ワンコって人間との係わりを求める動物だと
思うのですが、日本犬とかに比べてダックスは
その傾向が強いのでは、と思います。
室内の遊びとして、いろんな練習ができればいいですね。

あっ、そうそう、抽選で当たったアジリティグッズも
あるんだった!(家が狭くて全部は出せません)

以前、ダックス&Mix2匹の3ワンコと暮らしていました。
大変でしたが、楽しかったな~。
今はマンションの規約で1匹しか飼えないので、
宝くじでも当たらないと夢は叶いませんね。
(宝くじ、買ったことがなかった。。。)

きゃ~

コメントにお返事が~☆うれしいです~(>_<)家にパソコンがないので…いまいち時代についていけてないので…1人でテンションあがっててすいません(^^)
うちには大型犬1とダックス2がいます。もともとは多頭飼い反対派だったのですが…縁あってふえちゃいました。今はどっちもアリ派です(^o^)
マンションの規約とかあるんですね。でも ラッキィちゃんにとってはママさんをひとりじめできて幸せでしょうねっ☆

No title

こんにちはー。
おおっ、ナイスぎゃぐ!(*´艸`*)
全日本だじゃれ協会の会長として、うれしい限りですよ♪
(↑いつから…?!)

今日も室内遊びなのですねぇ。
でも、上手に頭の上に乗せてますねー!
うちだったら絶対にすぐブルブルってして、落として、くわえて、たたた~って持って行って、壊して終わりだわ~。

早く天気回復するといいですね。

☆3ワンママさんへ☆

そんなに喜んでいただいて光栄です♪
私こそテンション上がりまくりです!

大型犬&2ダックスちゃんですか。
具体的に聞くと益々羨ましくなっちゃいます。
「縁」って感じますね。

ラッキィは人間大好き、ワンコ大好きなので、
淋しい今日この頃です。
鏡に映った自分をお友達と思うのか、
遊びに誘っていることがあります。
ちょっと切ない光景です。

☆マーちゃんさんへ☆

おやじギャグ、スルーしてくれていたかと思いきや。。。
会長にお褒め頂き、ありがたいやら、恥ずかしいやら。

ラッキィもゆあんちゃんと一緒のことしますよ。
よっぽどオヤツが欲しかったのでしょうね。

春はまだまだですわ~。

おお~!

ラッキィくん、すごいじゃないですか!
小次郎にはできません!!
しかも、上目遣いがカワイイ…v-238

最近の天気は、散歩のタイミングがつかめなくて
困っちゃいますよね…
晴れた!と思ったら土砂降り~…って感じで
その日の運試しでもしてるような気持ちになります。
運動できないから鬱憤がたまりますよね。
うちも雨の日を利用して「待て」をしつけなおそうかなぁ…

☆さとうママさんへ☆

北陸の冬は、ワンコにとっては淋しい季節ですね。

今回の寒波は雪が降らなかっただけ
ましでしたね。
小次郎君は雪が積もっていても元気に
走り回るから、冬も楽しんでいますね。

小次郎君、賢い子なのでいろんな事が
できると思いますよ。

No title

ラッキィママへ

ダックスちゃんは雨やみぞれの日に お散歩行くと
お腹が とても汚れて 困りますよね。
お天気の良い日でも 寒い日は 茶子は 散歩に行きません
と言うか わたしが行きたくないので。
朝はクックと パハとだけ 毎日行ってます。
午後4時頃 2度目の散歩は 私が行きますが
茶子は また お留守番です
茶子 最近 太ってしまいました。 運動不足の食べ過ぎです 

☆クックのママさんへ☆

そうなんですよね、ダックスはどうしてもお腹が
汚れちゃいますよね。
エプロンを作ろうと思っているのですが。
クックのお母さんなら簡単に作れるのでしょうが、
私には難題です。

茶子ちゃんも寒いのが苦手なんですね。
運動不足になりがちですが、肥満は万病の
元ですから、要注意ですね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード