やる気なし

今日は散歩に出ようとしたらが降ってきて、
次に散歩に出ようとしたら宅急便が来て
次に散歩に出ようとしたらになって、結局散歩しないまま・・・
どんな日なんだ~・・(ラッキィもあまり出たくない様子ですが(笑))

ということで、今日もお部屋の中での遊びです。
まず、昨日の復習&応用問題で、頭の上から、マズルに嵌めてみました(笑)
このときはラッキィ君ちょっと不機嫌で・・・
嵌めても嵌めてもひょいと首を振って跳ね飛ばします。(笑)

くちわ

嫌がることは、早めに終って、次はいつものフリスビーに・・・

ふりすび01

いつもは回転させて水平に回すと上手に飛びつくのですが・・
これを一人でカメラに収めるとなると、手が足りず回せません(困)

ふりすび02

いやいや飛びつきますが、ラッキィはどうも不満の様子です。(笑)

ふりすび03

やはりフリスビーは回転していないと面白くないらしい・・・
(写真はフリスビーの裏側に紐で止めてあるのが分ります)

ふりすび04

もうこうなると、ラッキィのモチベーションが下がっています
そして、ケージの上のおやつに目をつけました。

ふりすび05

結局これで練習は中断です。(集中が切れたときはすぐに止めます)

ふりすび06

ラッキィは私が本当に遊んでくれているのか・・・
ブログ写真を撮るためなのか分るんですね・・

私とママとが喧嘩気味のときはしーんとしていますし・・・
仲良くふざけあっている時は、一緒になって中に入ってなめなめしてくるし・・
敏感なもんです・・・いやはや・・・



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ラッキィママさん
茶子も 散歩行ってないです。
その上 中で遊ぶっといっても すぐクックが じゃれて
邪魔します 。。 クックがいない時 茶子と楽しく遊んでいます
なんと言っても 体力差がありすぎなのと クックがまだ子供なので
空気が読めないって処が 今の悩みでしょうか。
ラッキィ君となら 仲良く遊べると 思うのですが・・・

No title

こんにちは☆
ラッキィくん、なかなか感受性が豊かなお子様なのですね。^^
そして、もちろんオヤツには敏感(笑)。
一緒です。。
オヤツがある場所はすぐにわかるんだから~。

フリスビー、ひもがついてるといいですねー。
うちも買ってみようかな。
これって柔らかい素材なんですか??

☆クックのママさんへ☆

そうか、そんな悩みもあるんですね。
クック君、元気でパワフルだもんね。

茶子ちゃんと遊んでいても、きっと
「僕も僕も」って入ってくるんですね。
それも可愛いけど、茶子ちゃんとの
時間も大切ですもんね。

是非、今度ラッキィと遊んでやって下さいね♪

No title

こんちわー☆
ラッキィちゃんの室内トレーニングシリーズ、
どんどん高度になっていきますね~。
うちなんてホントにずっと寝てるんですよ。。

確かにわんこって飼い主の気持ちにとってもビンカンですよね。
ワタシがいらいらしてる時とか特に敏感で絶対に近付いてきませんもん(笑)


ママさんが仰るように確かにダックスは飼い主にぴったり寄り添っていたいわんこなんでしょうねぇ。
和犬と飼い主の関係とはまた違いますが、そこがまたかわいくて仕方ないんですよね♪

☆マーちゃんさんへ☆

私たちのことをよく見ています。
喧嘩している時なんか、とっても情けない
顔で見ています。

オヤツのありか、すぐに見つけますよね。

このフリスビーは布製で軽くて、当たっても
痛くないんですよ。
真ん中に穴を開けて紐を通して、ガラスワイパーの
柄に結びつけただけなんです。

i-dogさんでも最近バーゲンしていましたね。

☆ワタシさんへ☆

室内トレーニング、いつも同じネタばかりで(トホホ)
おまけに洗濯物まで写っているし。

長年、人間との関わりの通じて進化してきたワンコなので、
人間の感情を察知しているんでしょうね。

小さな脳でいろいろ考えていると思うと、
愛しくなりますね。

No title

お散歩に出られない日が続きますね。
まろんでさえ夕方近くになると「今日は行かないの?」という顔で見ますから
まだまだ元気なラッキィ君のストレスを
お家の中で発散させてあげるのは大変でしょうね^^;

わんこは本当に敏感ですね^^
まろんも私が体調の悪い時などは大人しく寄り添って
一緒に寝てくれています。
それだけで癒されます(^^)
ポチっ☆

散歩…

なかなか行けませんね…
冷たい雨の日は、雪の日よりも散歩に行きたくありませんv-12
フリスビーの新・活用法に、思わず笑っちゃいました!
うちは腰痛になってから、フリスビーを封印してしまったので
こんな使い方があったんだ!!と…
これなら家でも遊べますねv-10
小次郎なら簡単に釣れると思います(^^;;

本気で遊んでくれているかっていうのは、
敏感に感じ取っていますよね。
カメラを構えながらだと、とたんにテンションが下がるというか…
犬って本当に賢いんだなぁって思います。

No title

片手にカメラ 片手にフリスビー それはなかなか 難しかったでしょう。
でも 良い写真撮れてますよ
ブログって なかなか 難しいですね
続けるってことが。。
ラッキィ君のブログも は 画像が綺麗でラッキィ君の
綺麗なお目目の表情が ばっちり撮れてて 素敵です
リクエスト するならば もっと大きなお顔の画像お願いします

☆まろんさんへ☆

まろんちゃん、優しい子ですもんね。
ママさんが心配で寄り添ってくれるんですね。
癒されますね。

室内での遊び、マンネリ化してます(汗)
何か新しいものを開拓しなくては。。。

☆さとうママさんへ☆

フリスビーを普通に投げても、ボールと同様に
くわえて逃げ回るので、棒に付けてみました。
なかなか楽しいようで、うまくキャッチできた時は
自慢げな顔をしています。
失敗した時は、がっかりしていますよ。

ほんとにワンコって賢いですよね。
飼い主も頑張らねば。。。

☆クックのママさんへ☆

いい写真を撮るのって、なかなか難しい
みたいですね。
数を撮るしかないようで、ほとんどが
ボツ写真のようです。

クックママさんのご要望に応えられるように
ラッキィパパに頑張ってもらわねば。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード