休日はドッグラン

昨日ママが通販で買ってくれたダイキン空気清浄機が早速届きました。

ラッキィの毛のこともあるのですが本当はママはかなりの花粉症の持ち主!
それと、余談ですが私がキッチンの換気扇の出口に物置を作ってしまったので
換気扇が使えなくなっているのでした(汗)

空気清浄機

まあ、やっとこの空気清浄機で部屋の臭い対策が少しできました。(笑)
ラッキィは、なにが置かれたのか不思議そうですが・・・


そして、この日は午後からママと富山の室内ドッグラン「ワイズドギー」

どぐらん01

私は仕事で行きませんでしたが、ラッキィはママとゆっくり楽しみな日になりました。

どぐらん02

金沢には室内ドッグランはおろか野外ドッグランも無いのですが、富山はいいですね
ここはかなり清潔な設備がしてありマイクロバブルバスも装備だそうです

どくらん03

この日は予約がいっぱいでマイクロバブルバスには入れ無かったそうですが

規則で雄はマナーベルト装着が必須でラッキィはこの日初めて装着です

久し振りのドライブと慣れないドッグランでの気遣いで・・・
帰ってからのラッキィは早々とお休みモードに入りました。
お陰で、なんと静かな夜でしょう・・・(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

室内のドックランがあると 助かりますよね
ここのところ さんぽが出来ない日が多くて
ストレスたまっていたので 何とか晴れに
公園に行って来ました・・
富山通なのですね。 またいろいろ教えて下さい。
 
マナーベルト クックはしたことありません
ラッキィ君 嫌がらないですか・

☆クックのママさんへ☆

本来なら土の上を思いっきり走らせて
あげたいのですが、仕方がないですね。
もっと近くにあればいいですね。

マナーベルトは最初気にしていましたが、
すぐに忘れて遊んでいました。
マナーベルトしながら、マーキング行動
とっていました。

No title

こんちわー☆
こうゆうウッドチップを引いた室内ドッグランは初めて見ます~。
この辺の室内ドッグランはただのリノリウム張りが普通なんですよ☆

でもこれならお外と変わらない気分で遊べるのでしょうね。
ラッキィちゃんも楽しそうだし♪

マナーベルトか~、はるなつもしたことないです。

No title

室内ドッグランがあるなんて良いですね!
それにマイクロバブルバス^^
まろんも一度経験させてあげたいと思っていますが
(まろんには迷惑かも知れませんが^^;)
この辺りには見つかりません^^;
それにこちらのラン。
チップが敷き詰めてあるのでしょうか?
初めて見ました!
ラッキィ君チップの匂いも気になったのかな^m^

ずっとお天気が悪くてお家の中が多かったから
たくさん遊べて良かったですね(*^_^*)
ポチっ☆

No title

富山へいらしたのですね。
もしよければ声かけてくださいね。
毎週のように富山に通っていますので
ご一緒出来れば嬉しいです(^^)

我が家も臭いが気になってきたので
アロマオイルを使うアロマミストを購入しました。
なかなか良いですよ(^^)

楽しそう

ラッキィーのママさん 富山まで遠征でしたか。母ちゃんは、金沢市内をぶらり、一日かけてまったく知らない観光名所を案内してもらいました。 寒くて寒くて。 ラッキーちゃん、室内DRだったらそれほど寒くなかったよね。 母ちゃん風邪ぎみ。。。 

☆ワタシさんへ☆

青森県産のヒバのウッドチップだそうです。
凄くいい香りがして快適なドッグランでした。
ちょっと遠いのが難ですが、今の季節は
ありがたいですね。

マナーベルト、ちょっとズレズレでカッコ悪かったんです。
マナーベルトしているのにマーキングしたりで、
恥ずかしかったです。

☆まろんさんへ☆

前から気になっていたドッグランなんです。
青森県産のヒバチップを敷き詰めてあって、
すごくいい香りがしていました。
スタッフの方もいい感じで、マイクロバブルは
予約がいっぱいで入れなかったのですが、
爪切りと肉球の間の毛のカットなどしてもらって
すっきりしました。

北陸の冬にとってはありがたいドッグランです。

うらやましい

私はドッグラン行ったことないので うらやましいです(^^)いつかドッグランで他の飼い主さんとおしゃべりするのが夢です☆
ラッキィちゃんは犬見知りせず 遊べますか?

☆あんちょびーなさんへ☆

今度富山に行く時は是非ともご一緒したいです!
金沢の近くにはドッグランがないので、
冬以外は福光に行っていたのですが、
これだけ気候が悪いと室内はありがたいですね。

アロマミスト、良さそうですね。
私は人工的な化学物質にアレルギーがあるので、
ハーブやアロマには癒されます。

☆ハッピーのお母さんへ☆

高速料金も割安だし、家の中で悶々としているより
行ってみよう、と思って行ってきました。

なかなか施設管理も行き届いているし、スタッフの方々も
爽やかな印象でした。

もう少し近ければ頻繁に行けるのですが。。。

☆3ワンママさんへ☆

ワンコにも相性があるようで、気が合う子とは
仲良く遊べるのですが。。。
中にはちょっと嫌いなタイプの子もいるようです。

ノーリードで伸び伸びと走らせてあげたいので
ドッグランはありがたいです。

のびのびと走り回る姿…いいですね☆庭に犬専用スペース(わが家ではプチドッグランと呼んでます)がありますが全力疾走はムリですね…。さっそく近くのドッグランをリサーチしてみよう(ё_ё)

No title

こんばんわ☆
室内ドッグラン、いいですね~。^^
助かりますよね~。
もっと増えたらいいのにな~と思います。
うちは室内のは行ったことないので、行ってみたいです。
ラッキィくんは、元気に走ってきたのかな?

↓しまった~。
ダジャレ見逃してた~(笑)。
しかと拝ませてもらいましたよ(`・ω・´)

富山まで・・・♪

行って来られたんですね~v-221
室内ドッグラン、いいですね~[絵文字ね?v-356
でも、こちら、大型犬は×何でしょうかね?v-394
チップ、足にくっつきませんでしたか?

富山県には、ドッグカフェも何件もあるし、
ランも、多いですね~v-426
ホントに、羨ましいですね~♪

ラッキィ君、久々にお友達と思いっきり走れてよかったね~!

☆3ワンママさんへ☆

お庭があればノーリードで遊べていいですね♪
3ワンコが楽しく遊べて、羨ましいです~。

他のワンコと遊ぶことが大好きなので、
ドッグランはありがたいですね。

是非行ってみて下さいね。

☆マーちゃんさんへ☆

太平洋側のようによいお天気だとお外でも
楽しく遊べるんですがね。
お正月からずっと荒れ模様で散歩も
ままならない日が続いたので、他のワンコとも
遊ばしてあげたく思いました。

だじゃれ、恥ずかしいわ。

☆桃・ばぁさんへ☆

お隣の富山県は充実してますよね。
特に室内ドッグランは、ありがたいです。

ワイズドギーは、大型犬もOKですよ。
看板犬が何頭かいて、桃ちゃんと同じような
大きさの子もいました。
ウッドチップはそんなに小さな木片ではないので、
足にはくっ付きませんでした。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード