好物??

冬の合間の一日だけの晴れ間になりましたが・・・
僕は今日も仕事であまりラッキィに構ってあげられない日になりました。

すなぎも01

夜になってママがいつも購入している100%オーガニックのドッグフードのお店から
届いた注文品にサービスでついてきた乾燥したすなぎもですが・・

すなぎも02

これを試しに少しふやかして与えてみたところ・・・

すなぎも03


これがまた!  びっくり!

ラッキィ君、気が狂ったように催促します・・・(困)

すなぎも04

あまりに欲しがるのでつい追加して乾燥したまま与えたら・・・
食べすぎと消化不良で、ついに「げろ」してしまいました・・

しかし、その後もママにまた催促するラッキィ君!
そんなに美味しかったのでしょうかねえ・・・

遊び足りないとつい欲求不満が食欲に表れるかもしれませんが
デカチュアダックスにならないように気をつけねば・・
(すでになっているかも(汗))


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

スムースダックスにしか見えない、チワックスのウィリーと山で暮らしているweweです!
今夜は、ミニチュアダックスやスムースダックスのお友達のブログへ伺いました!
ほんと、ラッキー君、珍しい毛模様ですね!
とても、素敵でかわいいです!
また遊びに伺います!よろしく!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆weweさんへ☆

ようこそ、お越しくださいました♪
コメント、ありがとうございます。

ラッキィを褒めていただいて、
うれしいです。

こちらからも遊びにいきますね。

No title

ラッキィ君、砂肝のおいしさに目覚めたのですね。
我が家も一度あげたことがありますが、
それこそお皿まで食べそうな勢いだったので、
それ以来あげていません。
やっぱり、匂いの強いものにわんこは食いつくのですねぇ。
ラッキィ君、いい子にしてれば、たくさん食べれるかもよ。

No title

こんちわー☆
うちのはるなつも肉系のおやつを与えると食いつきが違います。
やっぱりビスケとかよりもこうゆう方が良いんだろうな~、
とは思いながらも持ち歩きの事も考えてついつい。。

それにしてもラッキィちゃん、食べ過ぎてげろって。。(笑)
消化にはそんなに良くなさそうだからほどほどが良いんでしょうね。
ラッキィちゃん、また明日だよ~!

☆りかさんへ☆

砂肝ってそんなに美味しいんですかね~。
とにかく目の色が変わっちゃいました。

保存料などの添加物が入っていない分、
とっても乾燥して硬くて、硬くて。。。
粉末にでもしてふりかけにしようか、と
思っています。

No title

こんにちはー。
砂肝、よく売ってますよね。
おいしのかなぁ。
私は自分でも食べないので、味がよくわからないですが・・。
ラッキィくんがそんなに反応するなんて、よほどおいしいんでしょうね。^^
でも吐いちゃったのは大変でしたね。。
もう大丈夫かな?

足元で待ってるラッキィくん、かわいすぎるー(*´艸`*)

☆ワタシさんへ☆

何でもほどほどが大切ですよね。
ご褒美についつい与えすぎになっているので、
反省です。

この砂肝、とんでもなく硬いので(出刃包丁でも切れない)、
要注意です。
いつも生の骨を食べていて、消化能力は悪くないはずの
ラッキィが消化できなかった。(トホホ)

☆マーちゃんさんへ☆

砂肝って、これまで買い与えたことがありませんでした。
アレルギーや癌のことを調べていて、フードの栄養面や安全性に
疑問を抱いていたので、オヤツに関しても慎重になっていました。

今回、自分で納得した業者からのおまけだったので、
ちょっと気を許してしまったんです。

ワンコの嘔吐については、さほど心配しないのですが、
やっぱり気持ち悪いだろうし、これからは要注意ですね。

No title

こんにちわ♪
初めての感触とお味が美味しかったのでしょうね^^
「ちょうだい」しながら視線は砂肝?^m^
準備中のママさんの横から離れませんね^^
でも、ラッキィ君おやつは程々に!
また明日食べようね(^^♪

あれあれ?(>_<)

私、またやっちゃいましたか?v-12
書いたと思ったコメントが無いんです・・・v-404

まさか、書いたと思っていたのは夢??
最近、こんな事がなんかもあって・・・・v-406
とうとう、ボケが大分進んじゃったのかしら・・・・(泣)

ラッキィママさんのお宅は、
本当にいつもスッキリと綺麗に片付いていますね~v-426
お掃除大好きですか~?
我が家なんて、バッタバタでちょ~恥ずかしいです~v-398

スッキリさせたいと思うんだけど、
あれもこれも、いつか使うかも・・・っと捨てられませんv-356
今年は、思いっきり身辺整理もやりたいです!

ラッキィ君、砂肝の美味しさ知ってしまったのね!v-10
100%オーガニックのドッグフードって、ドライフードですか?
先日、久しぶりに、ドライフードを食べさせたら、
ちょっと柔らかめのうんちゃんになりましたv-394
遠出の時や、留守の時様に、
馬肉の缶詰や、フリーズドライを試して見ようと思っています。

☆まろんさんへ☆

砂肝、相当気に入ったようです。
でも目の色が変わってしまって、
制御できなくなるので、考え物です。

おやつの与えすぎ、要注意です。

☆桃・ばぁさんへ☆

非公開コメントとして、ちゃんとありましたよ^^

フードは「ヤラー」というオランダで作られた100%オーガニックフーズ(ドライフード)なんです。
ラッキィの食事の主体は生肉(羊・馬・牛のローテンション)なんですが、
カリカリも朝だけほんの少し加えています。
本来なら生肉を主体に、完全手作り食にしてもいいと思うのですが、
例えば何だかの災害でカリカリしか与えられなくなった場合などの為に、
慣れさせておくという意味もあります。
旅行に行った時などのためにもなりますね。

人間もそうですが、食べ物ってとっても重要ですよね。
身体が作られる原材料ですもんね。

いやいや、見えていない所は凄いことになっていますよ。
狭いマンションなので、あまり物がないというのもありますが。。。

きゃぁ~!

やっぱり?
いつ、非公開コメントにチェックいれたんだろう?
書いた覚えがあるのになぁ~って思っていたんですけど、
非公開にした覚えはなかったのに・・・。

怖いですね~~~(爆)
勝手に動くこのv-222おてて!

No title

ラッキィママへ
 
ラッキィ君は 肥満とは程遠い
スリムじゃないでしたか。

家は2ワンともに 大食いさんで
みるみる 太ってきてしまいました。
クックは まだ成長過程なので この先何キロにまで大きくなるのか
身長 ? は伸びても 体重は10キロキープしたいです。

☆クックのママさんへ☆

ラッキィ、着実にでかくなってきています。
前は何だか顔だけでかくて、バランスが悪いな~
って思っていたのですが、顔の大きさに合わせたように
身体もでかくなりました。
大きくなっても全くいいのですが、肥満だけは
避けないと、ね。
ダックスは椎間板ヘルニアになる子が多いし、
肥満は万病の元ですから。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード