大雪警報発令

最近は暖冬で暖かいし、今年も暖冬と言われていたのに・・

北陸も雪が少なくなったと喜んでいたのに・・・
降ってしまいました。 大雪です!

そとは雪

我が家は朝から駐車場の雪かきで大変でした。
駐車場の奥の場所なので、そこまでの通路も除雪しないと出れません(悲)
通路はいつもだれもやらないんですよね(通路だから仕方ないのですが)

寒いです

お陰で今日もラッキィ君は遊び足りない退屈な一日となりました。

おもちゃ01

ブログネタにとラッキィの好きな3大おもちゃを並べて選ばせると・・

おもちゃ02

結果、「よし!」の合図でフットボールを咥えました。

実はフットボールは普段は与えず、トレーニングの一番最後に
おやつ抜きで取り合いをして遊んでいます。

そして、短時間で取り上げ「おしまい!」と言って片付けます。

だから、なおさら大好きなのです。(笑)
やはりおもちゃは飽きるまで与えたらだめですね(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~!
すごい雪ですね。これではラッキィ君は埋まってしまいます。
雪かきはたいへんな作業ですよねぇ。
実家でも積もるとやってました。
車のガラスも凍ってしまうから、父がヤカンのお湯を
ぶっかけて溶かしてたなぁ(車にとっては良くないような・・・)。

大好きおもちゃ、我が家も通常おもちゃと
特別おもちゃ(雨の日用)に分かれてます。
雨の日は大きい羊ちゃんとバトルをして過ごしてますよ。

☆りかさんへ☆

かつてはこれくらいの雪、当たり前だったんですがね。
近年は温暖化の影響か、積雪量も少なかったんです。

りかさんのご実家も雪国なんですね。
ヤカンのお湯をかけて溶かしていたとは、
極寒地方かな?

プッチちゃんのおもちゃも、いろんな用途に
区別されているんですね。
やっぱり雨の日用は、特別なんですね。

No title

こんにちわ♪
さすがに北陸の雪の量は凄いですね!サッシの所まで雪が!!
除雪もされるんですね^^
こちらは除雪なんて誰もしませんよ^^;
で・・・臨時休日(^_^;)
ラッキィ君がお外で駆け回れるのはまだ先のお話でしょうか?
早くお外で遊べると良いね^^

No title

こんちわー☆
おお~!テレビで観ましたよー!
ホントにすごい雪ですねぇ。
雪かきってかなり重労働ですよね、パパさん、お疲れさまでした。。

ラッキィちゃんも思うようにお散歩に行けなくて退屈だね。。
この日はスペシャルなおもちゃが登場したから
ちょっとは発散できたかしら~?

No title

こんにちは☆
すごい雪ですね!!
寒そう・・・。
ラッキィくん、ほんと埋まっちゃうよ~。
雪かき大変ですよね☆
気をつけながらやってくださいね♪

ラッキィくん、迷っちゃうね~(笑)。
「迷ってしまうな」ってせりふがいいわぁ。
笑える。
今日は恒例のギャグがなかったのね☆

☆まろんさんへ☆

まろんちゃん、雪の中を歩いていましたね。
初体験とは思えないです。
ラッキィは初めて雪に触れた時、
固まっていました。(情けない)

今日、日中少し晴れ間があったので、
ラッキィパパと散歩できたようです。

☆ワタシさんへ☆

お正月気分のまま、ボーっとしていたのが、
今回の雪で吹っ飛びました。
腰やら腕が筋肉痛です。

今日は寒波も大分緩んで晴れ間も
覗いたので、散歩してきたようです。

少しはストレス発散できたかな。

☆マーちゃんさんへ☆

ちょっとの雪ならまだしも、30~40cmも積もったら、
デカチュア・ダックスのラッキィでも埋もれてしまいますよね。

暖冬が続いていたので、これくらいの雪で
大騒ぎです。

ギャグ、ネタ切れのようです。。。

No title

ラッキイママへ
ラッキィ君は オモチゃのチヤッチャッチャですね
うちの茶子は 全然興味無しって感じです
やはり 幼少期の 何かが影響しているのでしょうか
それとも こども時代から 繁殖に使われていて 
遊びなんて 知らないまま 大きくなったのでしょうか
とにかく しずかちゃんです。

No title

こんばんは~♪
わぁ~
すごい雪!
雪かきは重労働ですよね!
体に気をつけて~
ラッキィくんおもちゃがいっぱいだねっ♪
毎回楽しく遊べるよね!

大雪ですね

ラッキィくんはちっちゃいから、
こんなに雪が積もってしまったら
なかなか外に散歩に出ることができませんよね…
明日は、もう少し雪が少なくなってくれるといいですね♪

除雪もお疲れさまでした。
雪って重いですよね。
綿菓子みたいにフワフワな外見なのに…

☆クックのママさんへ☆

茶子ちゃん、今日までの生い立ちが
影響しているのでしょうか。
でも、今の茶子ちゃん、絶対幸せだから、ね。
そしてこれからもクックちゃんたちといっぱいいっぱい
楽しい日々を過ごしてね。

☆みっきぃママさんへ☆

ありがとうございます。
近年にない大雪で、正月ボケが吹っ飛びました。

みっきぃ君のように特別なオモチャは
ないのですが、それなりに楽しんでします。

☆さとうママさんへ☆

小次郎君のように、新雪の中をドンドン
進んでいってくれたら、頼もしいのですが。
ちょっと、これだけの積雪では無理なようです。

雪かきで、普段使わない筋肉が悲鳴を
あげています。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード