頂戴!

ここ数日、毎日駐車場の除雪の連続で、ちょっと疲れ気味な僕ですが
最近はパソコンの調子も悪く、少しいらいらな気持ち・・・
もう、パソコンだめなのかなあ・・・
しかし、今日もスポーツジムでのトレーニングもできたので良しとします。
関係ないってか?・・まあいいのです。(笑)

日毎利口になってきた我が家のラッキィ君ですが
部屋に一緒に居て、まんまとラッキィに嵌められてしまうことがあります。
正しくは、嵌められてやっているということになるかもしれませんが(笑)

wont01

彼は、僕のラッキィに対する甘さを知っていて、うまくアピールしてくるのです。

wont02

何か欲しいときは手を出して「頂戴!」をしなさい!

そうすれば、必ずあげるよ! というようにいつも教えているのです。

wont03

しかし、最近はさっきおやつをあげてもまた貰いにきます

wont04

僕 「ラッキィ!おやつ、さっきあげたでしょ?」というのですが・・

ママ曰く「そんなこと言ってもラッキィにはわかりません

たしかに解らないかもしれないが、ではなんて言う??

wont05

ラッキィ 「う~ぅわん!・・」(おやつ頂戴!
結局、喧しいので「これで最後だからね!」・・・

wont06

しかし、不思議なことに大抵はそれの1.2回で治まるのです。(笑)


頂戴!・・・余談ですが・・「ピアノ売って頂戴!」っていうCM
あのタケモトピアノのCM、結構好きです。(笑)
泣く子も黙るCMだそうです。・・・



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィママへ
おはようございます

ラッキィ君 パパのいたいところ突いてきてますね
お願 頂戴の斜に構えた 必殺ポーズ かわいすぎです
あげてください もっともっと 
うちの茶子も 時々 そんな目で 訴えて パパにとりいっています。 で抱っこしてもらってます。 いいよね。

No title

こんちわー☆
ラッキィちゃん、ホントに日増しにお利口さんになっていきますね~。
どうすればおやつ貰えるのかちゃんとわかってるし
それができるんだから(笑)

でもワタシもこれやられたら絶対にあげちゃうだろうなぁ。
はるなつはお手もおかわりもできないんで助かって(?)ます(笑)

諦めない

ラッキーちゃん 諦めないねえ。 ハッピー君は、あげないと言ったらじっと沈黙、眼見、そして諦めます。 そちらもかなり雪が降りましたね。 もうゲリラ雪無いと良いのですが。

☆クックのママさんへ☆

いつの間にかおねだり上手になりました。
どうしたらオヤツがもらえるか
学習しているんですね。

茶子ちゃんも甘えてパパさんに抱っこ
してもらっているんですね♪

☆ワタシさんへ☆

どんどん悪知恵がついていってますね。
オヤツもカロリーには要注意なんです。
塵も積もれば。。。ですもんね。

はるなつ君はおねだりしないんですね。
偉いな~。

☆ハッピーのお母さんへ☆

ハッピー君は偉いね。
ラッキィは飼い主の甘さを見抜いていますね。

今日もいいお天気で、雪もだいぶ消えました。
雪かきの筋肉痛がまだ残っていますが。。。

No title

こんばんわ★
ラッキィくんは、頭がいいわぁ~(笑)。
これはラッキィパパさんも、大変ですね(*´Д`)=з
うちはお手はまだまだできないので、おやつあげなくて済んでます。
フセもまだ練習中だし♪
色々芸ができちゃうのも、大変なのですね。

タケモトピアノのCM、1回だけ見たことあります!

☆マーちゃんさんへ☆

オヤツのためなら何でもします、って
感じになってきました。
オヤツのカロリーも考慮しないと、
益々でかくなってしまいそうです。

ゆあんちゃん、色んな芸ができるじゃないですか。
「いちはらえつこ」ごっことかね♪
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード