ワイズドギー再び

道端にまだ雪は残るものの、道路の雪は消えているので
今日は、僕のS2000のエンジン慣らしを兼ねて富山までドライブです。

どぎい01

富山にある、「ワイズドギー」・・ここは先日も来たママのお気に入り!
室内ドッグランとトリミング、マイクロバブルバスなどを併設してあります。

どぎい02

前回は予約でいっぱいだったので今回は事前にバスを予約!

どぎい003

時間がきて、バス室へ移動・・係りの人の説明を受けママがうなずきます。

どぎい04

肝心のラッキィはというと少し不安な様子ですが・・・

どぎい05

意外にも入れてしまうと、観念した様子です。(笑)

どぎい06

浴槽は、大型犬も利用できるサイズのためラッキィには広すぎるほど・・・
泳ぎの練習ができそうです。(笑)

どぎい07

利用時間はたっぷりあるのですが、そんなに長く入っていられません。
一回で45分貸切!よくそんなによくそうに)入っているものです(笑)

どぎい08

いつものことですが、ラッキィは上がってからのふき取り乾燥が嫌い!
なんとか騙し騙し乾かすと、やっぱり白い部分はしっかり白くなりました。(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

セルフタイプのマイクロバブルがあるんですね!
これも初めて見たかも~。
45分持ち時間があるとゆっくり使えて良いですね~。

ラッキィちゃん、ドッグランでたくさん遊んでお風呂に浸かって。。
大満足の一日でしたね♪

No title

こんにちは♪

え~自分で入れることができるところがあるんですね。
それはいいなぁ~。
45分・・といえども、私は慣れてないからもたもたしちゃって時間なくなっちゃいそう。

広くていいですね☆
ラッキィくんも、泳ぎの練習できたしね(笑)。

S2000って、2シートですか?^^
かっこいいですね!

No title

先日のチップが敷かれたドッグランですね^^
室内で寒くないし本当に素敵な所ですよね!
今回はマイクロバブルバス初体験(*^_^*)
時々ブロガーさんの中で連れて行かれてる方がいらっしゃって
みなさんの評判も上々なので「良いな。うちも入れてあげたいな」
と思っていたのですが・・・。
ずっと浸かっているだけなのでしょうか?
ラッキィ君は長湯は苦手かな^m^

☆ワタシさんへ☆

お隣の県で高速で1時間以上かかるので、
ドッグランに着く前に疲れるんです。

スタッフのワンコだと思うけど、大型犬(オールドイングリッシュシープドッグ?)に
追いかけられて逃げ回っていました。
相当疲れた上に、マイクロバブルに入れられて、
クタクタになっていました。

45分もあったけど、半分もあれば充分かも。
15分位浸かればいいそうですが、初めてだったので
短めに切り上げました。

☆マーちゃんさんへ☆

ここのマイクロバブル、結構人気があって利用される
方が多いようです。

45分、充分過ぎるくらいでした。
初めてなので短めに切り上げました。
ラッキィもドッグランで相当疲れていたし。

S2000・・・そう2シートですね。
何だかよく判りませんが、完全に趣味の車です。
轟音&振動が半端じゃないです。
あ~、疲れた。

☆まろんさんへ☆

そうです、さすがまろんさん!
よく覚えてくださってるわ♪

マイクバブルバス・・・15分位つかっていると
効果があるそうです。
シャンプーも持っていったんですが、チョコッとだけ
付けてバスにつかっていました。

家では、浅い小型犬用バスタブを使っているので、
大きな浴槽にびびっていたようです。
なので、短時間で切り上げました。
それでも、毛がフサフサになったし、白い部分が真っ白に
なって効果大です。

まろんちゃんも是非体験してみてくださいね。

No title

こんばんわ ラッキイ君 いいなぁ ランで走って 御風呂入って
極楽ですね 
段々と もう出たいみたいな お顔になってきていましたね・
面白かったです。ごめんね 笑う場面じゃなかったですね。
でも 綺麗になつて良かったね。 
 ママは お疲れ様でした。

No title

こんばんは~♪
分かる分かる~
みっきぃも真っ白になります(笑)
ラッキィくんいい子に入ってる♪
セルフもいいですね!

マイクロバブルバス

入ってきたんですね~v-10
ごしごし洗わなくても綺麗になったでしょ?
お友達と沢山遊んで、お風呂に入って・・・・。
後は、豆乳でも一杯、グィッ!っと飲んだら、最高だろうな~!
って、温泉に行ったみたいですね!

看板犬?のオールドの子、可愛いね~!
足にチップついてませんでしたか?

長毛犬の子は、チップのランに入ると後が大変だと聞いたことがあるので、
雪で、あんな風になっちゃうもっさんは、ちょっと不安v-394v-356
チップの中を走り回るもっさんを想像しただけで・・・・v-12

ラッキィ君が大きな子に追っかけられたって事は、
大型犬も小型犬も同じ場所ですか?

☆クックのママさんへ☆

他のワンコと遊べて楽しかったようですが、
マイクロバブルバスはありがた迷惑だったかも。
クックママさんが仰るように、段々困った顔に
なってますね。
でもとってもキレイになって、毛がフサフサになりました。



☆みっきぃママさんへ☆

みっきぃ君もよく入っているんですね。
白い部分が真っ白になって、感動でした。

大きな浴槽だったので、固まってました。
気持ちよかったかどうかは謎です。

☆桃・ばぁさんへ☆

やはり自家製のマイクロバブルに比べると、
効果が違いますね。
フサフサで真っ白になりました。

大型犬と小型犬の区別はなかったです。
看板犬のマールはどんな子とも楽しそうに
遊んでいました。
チップはそんなに付いていなかったですよ。
手で払えばすぐに取れると思います。
空気清浄機が何台も設置してありましたが、
細かなヒバの粉塵は付くかもしれませんね。

でもマイクロバブルに入ればOKです!
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード