やっぱりでかい?

もともと手足が太めの子だったラッキィ君ですが・・・

最近は、シャンプーした後なんか一回り大きくなったかな?
と思わせることが度々です。

ごはん01

シャンプー後は毛並みがふさふさしていて、大きく見えますが・・・
念のため、体重を量るとそんなに増えてはいなくてだいたい5.5kgぐらい
僕がおやつをあげる分ママが食事を抑えてくれていますが・・

ごはん02

そして、今日もまた夕食の時は僕の横にいて「欲しいな」の視線です。
しかし最近は決して自分の食べているものをあげたりしませんが・・・
それは、ママに叱られるからではなくて、やはり癖になるからです。

届かない

上の写真は、コングやタマゴなどのおもちゃを与えると、咥えてきて・・・
何故か僕のパソコンデスクの下に送り込み・・・
首を突っ込んで「く~んく~ん」(取れないよ~)と泣くことが度々です。

フリスビー

遊びでは毎日やっているフリスビーが少しづつ上手になり・・・
紐なしで飛ばしても度々キャッチできるようになりました。
(まだキャッチ率は20%ぐらいですが)

これはどちらかというと僕の投げ方次第ともいえますが(笑)・・
フリスビーは腕をふりすぎーずに(汗)、上手く回転させて投げると
上手にキャッチできるようです。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればそれでOKです。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
体重5.5キロ ちょうどいいのではないですか。
茶子は 最近計ってないけど 多分 太ったから もっとありそう。
太ると ダメなのわかっているけど・・・
 カロリー減らすのにお野菜混ぜたり してるだけじゃ ダメですね だって 寝てばかりで 運動してないから。
まるでお相撲さんです くっちゃねの連続 太るはずです。

No title

こんちわー☆

カタチが良ければ、大丈夫じゃないですか?
うちのなつも5.5キロくらいですが、
お医者さんからも太ってるって言われたコトないですよー。
片やはるは4.5キロくらいですが、
4.8キロになったりすると太ったって言われます~。

ラッキィちゃんは、ママさんの健康管理もばっちりだし、
お家でたくさん遊んでるからあんまり太ったりしないんですね♪

今は冬毛だから、ぽわぽわして見えるだけかもですね~。

No title

ダックスのロングは毛がふさふさしているので
見た目よりも体重が多くみえますね。
ラッキィちゃんの場合、ジャストサイズじゃないですか?

No title

こんにちは☆
今日もだじゃれ絶好調ですね(笑)。
私は密かに楽しみにしてますよ、ふふふ。

ラッキィくん、5.5キロなんですね。
うんうん、ちょうど良さそうな感じだと思います。^^
太ってないし、骨が太いコなのですかね?

「欲しいな」光線には、負けちゃダメですよねー。
でもいい匂いがしてるんだろうなと思って、ちょっと申し訳なく思ってしまいます。
(決してあげないけどね!)

☆クックのママさんへ☆

同じ犬種の子でも、骨格で体重はだいぶ
違いますもんね。

茶子ちゃん、ちっちゃなお顔&フサフサで
そんなに太っているようには見えませんね。

野菜でカロリーを減らす方法はいいと思いますよ。

暖かくなったら、もっと運動量も増えるし、
無理なく減量できますね。

☆ワタシさんへ☆

なつ君も5.5㌔くらいなんですね。
ちょっと安心しました。

ラッキィはちょっと前までは、顔だけ大きかったんですが、
今は身体も顔に合う大きさになりました。
最近、何だかとってもガッチリしてきたんです。
パイボの子は大きい子が多いらしい。

肋骨は触ると分かるし、真上からみてクビレも
あるので、大丈夫かな。。。

☆あんちょびーなさんへ☆

毛のフサフサも影響してますね。
でもお風呂に入ってもあまり変わらなかったな。。。

ラッキィは顔も大きいし、胴体も長~いので、
今の体重でいいのですね。

☆マーちゃんさんへ☆

ダジャレには、私も唖然!

確かに骨格がガッシリしていて、重量感が
あるんです。
スレンダーなゆあんちゃんと比べると、
同じ犬種には見えないかも、です。

マーちゃんさん、ゆあんちゃんのために心を鬼にして、
欲しいな光線を無視しているんですね。
さすがです!

No title

シャンプー後はひとまわり大きく見えますよね^^
うちも「太った?」と言われますが体重管理は万全!(のつもり・・・)
うちのは小柄なので標準が判りませんが
5・5kgなら普通・・・ですよね。
お写真でもどちらかと言うとスマート体系に見えますし
ラッキィ君は運動もたくさんしてるし
お食事の管理もママさんがきっちりなさってるから心配ないですね^^

毎回チラッと登場するパパさんのダジャレ・・・結構お気に入りです^m^

☆まろんさんへ☆

マイクロバブルに入った後なので、
なおさらでかく見えるのかも。

まろんちゃんは、小柄で可愛いですね。
ちょっと羨ましい。
ラッキィはガッチリ体系です。

食事は適当なんですよ(汗)
運動も家が狭いし、庭もないので、
最近は不足気味です。

ダジャレ、、、恥ずかしい。
でも、今回は洗濯物が丸見えで、
もっと恥ずかしいです(涙)

No title

ん?
フリスビーは腕をふりすぎーず?
しばらく来ない間にダジャレブログになってるー!!(笑)
そうそう、フリスビーは投げる方が大変ですよね。
でも、キャッチ率20%なんてすごい!!

☆ハルさんへ☆

フリスビー、バロン君に比べたらまだまだです。
ようやく振り回すおもちゃでなく、
キャッチする物とわかってきたようです。
室内限定ですが。。。

ダジャレ、いつまで続くか?
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード