ふられました

こんにちわ!最近下手な駄洒落に目覚めたラッキィパパこと僕ですが
やっと晴れましたね♪

最近PCの調子悪くブログに写真はれない(貼れない)こと度々(汗)
新しいパソコンが欲しいけどまだ我慢の日々です。


晴れた日はこれまでの不満を晴らすように今日二度目の散歩

さんぽ01

こちらはマンションなので、ラッキィは玄関までキャリーバッグです

さんぽ02

晴れたとはいえ、道端にはまだたっぷりの雪が・・・

さんぽ03

しかし気温が上がった今日は、今朝まで堅かった積雪もすっかり緩んで
ラッキィの体重でもすっぽり嵌ってしまいます

さんぽ04

途中、陽気に誘われたか1匹の白いねこちゃんが現れて・・・
世間知らずのラッキィはねこと知ってか、「遊ぼうよ・・」

しかし、あえなく振られ、ねこちゃんは行ってしまいました

ラッキィ君!快晴なのにふられたの?・・・(汗)

さんぽ05

ねこに振られたラッキィ君!
部屋に帰ってから狂ったように部屋中を駆け回りました

今日も残雪で道幅が狭く短いリードでの散歩でした。
短いリードだと自由が利かないので部屋に戻ってから発散するのでしょうか・・

今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすれば感謝です。
  
にほんブログ村   ありがとうございました。  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィちゃん がっかりしないで
茶子が いますから
 
マンションって雪かきしなくても いいから ラクちんなのでは・・
玄関まで そうして 行くんだぁ。 何かと 思ってしまいましたよ。

ジャーキー 美味しかったようです またつくろうと思います
教えていただいてありがとうございます。

No title

こんにちは☆
マンション出口までキャリーバッグ・・ってことは、お散歩中もキャリーバッグを抱えてるのですか?
邪魔じゃないですか?
うちは、アパートとマンションの中間のようなゆる~い建物なので、割と自由にできてます。
1Fがクリニックなのに、ペット可なのもすごいなぁと思う今日この頃。

ラッキィくん、お散歩行けてよかったね~っ♪^^
お散歩行ってからも、おうちで猛ダッシュ、たまにあります。
歩き足りなかったのかしらー。

No title

パパさん^^今日も冴えてますね^m^
まだまだ雪はたくさん!
ラッキィ君の足が嵌るほどの深さなんですね。
でも、今日は全国的にポカポカ陽気とか。
こちらは3月中旬並みの気温だとか・・・。
ラッキィ君の所も雪が随分溶けて
ロングリードでお散歩が出来ると良いですね^^

ママさん!我が家も最近は写真のあちこちに洗濯物が山の様に
写ってますよ^_^;
お天気が悪いとお部屋に干すのが一番乾きが良いんですよね^^;

☆クックのママさんへ☆

茶子ちゃん、ありがとう。
早く一緒に遊びたいね♪

玄関とかは雪かきしなくてもいいので
楽なんですが、駐車場がちょっと離れた
田んぼの真ん中なので、大変なんです。

ジャーキー、簡単だったでしょ♪
手作りなのが安心だし、何よりも
とっても喜ぶのが一番。

☆マーちゃんさんへ☆

さすがマーちゃんさん、鋭いですね。
そうなんです、キャリーバッグを持って
散歩しているんですよ。(ぷっ)

ロングリードやウン〇袋も入れてあるんですが、
やっぱり大きすぎて変かもね。

これだけペットと生活している人が増えている中、
やっぱり都会は進んでますね。
ラッキィ地方はすごく保守的な地域で、
融通がきかないことがままあります。

ゆあんちゃんも、猛ダッシュしますか。
何かのスイッチが入るらしく、放っておくしかありません。

☆まろんさんへ☆

ラッキィ地方も今日は暖かい日になりました。
これで雪もだいぶ融けるでしょう。
やっぱり暖かいと嬉しいですね。

洗濯物も乾きが早いし、ね。

ダジャレ、いつまで続くのでしょうかね。


No title

こんちわー☆

あらー、ようやく晴れてお散歩に行けるようになったのですね♪
良かった良かった♪

マンションの出口まで抱っこではダメなのかしら?
結構厳しいのですね。。
キャリーからお顔だけ出してるラッキィちゃんはかわいいけど(笑)

うちは体力がないのかしら?
お散歩から帰って来てなんか貰ったら即寝てます。。

☆ワタシさんへ☆

今日も暖かいいいお天気になりました。

そうなんですよ、結構厳しいんです。
犬にアレルギーがあったり、犬嫌いの住人が
いたりするらしく、細かい規則があるんです。
(分譲なんだけどなぁ。。。)

バッグに入る=散歩や外出に行ける、なので
興奮させずに出かけられます。

はるなつ君達は、お散歩で充分満足しているんですね。
ラッキィもそのうち落ち着くかな?


こんばんわ

凄い雪ですね。
大阪ではなかなか積もりません。

ラッキィママさんへ
私が注文しているサイトです
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/
ママの手作りパン屋さんです。
色々ありますので、見てください。
国産がいいですよね~^^
ラッキィくんのおやつ作りにもお役立て下さい

☆7わんこのお母さんへ☆

ありがとうございます。
こういうサイト、とても関心があります。

人間もワンコも食べ物が大事ですもんね。

美味しくて、安全なケーキ、みんな喜ぶでしょうね。

No title

ラッキィちゃん ふられて良かったのかも? 飼いネコなら大丈夫だけど、野良猫ちゃんだったら、危険かも。 雪はこちら、田んぼにはまだどっさりあります。 溶けないと、白鳥の写真が撮れないです。

うちもです

昨日、今日と暖かかったですね♪
ラッキィくんも、2度の散歩でぐっすり眠れるかな?

うちもマンションで、細かい規則がたくさんあります。
(分譲タイプのところを賃貸で入っています)
うちの場合は、カートです。
小次郎大きすぎてバックに入れない…(^^;;
だから、キャリーバックから顔を出すラッキィくんが
かわいくてうらやましくて…(*^^*)

そうそう、以前、フリスビーにヒモをつけて遊ぶラッキィくんをみて、
うちでも作って遊んでみました!
結果は…楽しかったようで、あっという間に飛びついて
ヒモとフリスビーを分離して破壊…
短い命でした…

☆ハッピーのお母さんへ☆

ラッキィは世間知らずなので、
野良猫だったら危険だったかも、ですね。

そちらも大雪で大変でしたね。
白鳥の写真、撮れたら是非ブログで紹介
して下さいね。

☆さとうママさんへ☆

長距離散歩のお陰で、夕べは早くから
おねむ状態でした。

小次郎君のお宅もですか。

都会の方のブログなどで、よくお洒落なカートで
ドッグカフェなどにお出掛けしてますよね。
ちょっとあこがれです。

ラッキィももっとでかくなったら、キャリーバッグに
入りきらなくなりそうです。
今でも、いっぱいいっぱいなので。

フリスビー、短命でしたか。。。
小次郎君、よっぽど楽しかったんですね。

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード