手作り砂肝ジャーキ

昨年春に、ラッキィが我家に来てから・・・

それまでなかったママの優しい表情をみると・・
心からラッキィに感謝する僕ですが・・・(汗)

最近では、ラッキィの悪戯に手を焼いています。(笑)


さて! これまでラッキィに好評の笹身ジャーキですが(笑)
今回ラッキィママは砂肝にも挑戦してみました・・・

砂肝01

まず、冷凍砂肝を薄くスライスしてオーブントレーに並べます。

砂肝02

そして、オーブンで加熱しますが・・・
最初に150度で30分、それから100度で20分だそうです。

予想通り、焼いている時からラッキィの鼻がぴくぴく動きっぱなし
オーブンの前に正座したまま動こうとしません・・・
これも、大好物のようです。(笑)



先日の小春日和は何処かへ行ってしまったけれど・・
今日も少しの晴れ間を見つけて、表通りまで散歩に出かけました

ラッキィは人の多いところが好きで、特に女性が好きなようです(汗)

そして今度はコンビニに入りたいのですが・・犬は入れません。

ローソンに行ってどうすんの?ロウスンの?あれ?・・
・・・すいません!今日はダメですわ(悲)・・・


ローソン

最近では一旦出かけるとなかなか帰りたがらなくて
ほぼ1時間のお出かけとなることも・・・

途中、去年、梅干の種を飲み込んででお世話になった獣医さん!
ラッキィ君!覚えているのかしら??

山辺

そして、部屋に帰ると、どういう訳か毎回おやつのおねだりです
(実は私が癖にしてしまったかも・・)

ソファ

しかし、最近はこちらがおねだりに応じてあげると
納得したように、あとは大人しくなってくれます。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
  
にほんブログ村  お粗末様でした。  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
今回は砂肝ですか?^^
ママさんラッキィ君の為に頑張っていらっしゃいますね^^
私もブログを始めて色んな方のブログを拝見して手作りおやつや
お洋服、おもちゃ等々が気になり初めまして・・・。
遅ればせながら頑張り始めました^^;

昨日もお散歩に行けたんですね^^
雪がすっかり溶けましたか?1時間のお散歩。
そういえば、うちも昔は1時間や1時間半位はどんどん歩いてたな・・・^^

パパさん!駄洒落^^不調な時もありますよね^m^
でも、いつも楽しみに拝見してます^^

No title

おはようございます
砂肝ですね またやってみます。沢山作るのですね
これでラッキィ君 何日分なのでしょうか。
前 家で作ったささみジャーキー 小さめのパックのでしたら
1日で無くなってしまいそうだったので わんこには 一口サイであげました。
分量が少なすぎたんですね。 今度はおおめで作ります。
ご紹介 ありがとうございます。

☆まろんさんへ☆

いつもありがとうございます☆

新鮮な砂肝が売っていたので、
思わず買ってしまいました。
前だったら、とてもじゃないけど
触るどころか見るのも嫌だったのですが。。。

まろんさんも"まろんちゃん”のために
頑張っていますもんね!

☆クックのママさんへ☆

これまでは通り過ぎていたスーパーの
肉売り場を見ていて、きれいな砂肝があって、
思わずジャーキー用に買いました。

全部焼いたら、すごく沢山できてしまいました。
オヤツだけだと悪くなりそうなので、
食事にも少し足したりして5日ほどで
使い切ろうと思っています。

アイリスオーヤマのサイトで手づくり食やオヤツの
レシピがいっぱい紹介されていますよ♪
http://www.iris-pet.com/wan/

No title

こんちわー☆

砂肝ジャーキーは噛みごたえが良いからラッキィちゃんも大満足でしょうね~。
この間、吐いちゃったけど、今回は大丈夫でしたか~?

うちはなつがお散歩嫌いなので、
小さな頃、お散歩から帰って来たらおやつ、ってしてたら
それ以来ずっとそうゆうもんだと思ってるみたいで。。
あげるまでストーカー行為を続けられてしまいます☆

ラッキィちゃんも一緒なのね♪

☆ワタシさんへ☆

先日の砂肝の件があったんで、ちょっと心配でしたが、
あまり硬く焼かなければ大丈夫のようです。

砂肝。。。初めて買ったんですが、よくこんな物
食べるな~って思いました。
ラッキィがいなければ絶対に買うことはなかったわ。

なつ君、お散歩は嫌いだけど、オヤツはもらわないとね♪

おいしそうです

はじめまして v-22 手作りおやつ
おいしそうです。そうやって 作るんだぁ。
ラッキーちゃん かわいい。
いい表情の写真ですねー。ここがいいの。
これからも ブログ 読ませてくださいね。

☆acefeel さんへ☆

ようこそ、お越しくださいました☆
コメントいただき、ありがとうございます♪

時々変なダジャレが出てきますが、
こんなブログでよければ、お越しくださいね。

こちらからもお邪魔させていただきますね。

No title

こんばんわ☆
砂肝ジャーキーですかー。
私、砂肝って食べたことないんですけど、もっと砂の色だと思ってました、アハハ~♪
お肉っぽいんですね。

ラッキィくんは女性が好きなのですね。
そういうもんでしょうね。
うちのゆあんも男性(イケメンに限る)が大好きですもん。

No title

ローソンに行ってロウスンの・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
いまいちっす!!

砂肝ジャーキー、おいしそうですね!!
私が食べたいくらいです。
うちも手作りジャーキー作ってみようかな。
どれくらい日持ちするものなんですか?

☆マーちゃんさんへ☆

砂の色って。。。
でも私も生の砂肝を初めて見たので。。。
もっとジャリジャリしているのかと思ってました。

ゆあんちゃんもマーちゃんに似て「イケメン好き」
なんですね♪

☆ハルさんへ☆

ダジャレ、そろそろネタ切れのようで。。。

手作りジャーキーはカリカリに焼けば日持ちするのでしょうが、
不味そうだし、消化にもよくないので、ちょっとソフトに焼いています。

一度に沢山作らずに3日ほどで終わるようにするといいのかも。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード