手作り卵ぼうろ

こんにちわ! まだまだ寒い日が続きそうですが
早く暖かい日々に戻って欲しいと願う毎日です。

最近、度々こたつで屁をして、ママに叱られているぼくです(汗)
(いきなりすいません)


今回ママは、たまごボーロに挑戦です。

ぼうろ01

レシピでは材料は、溶き卵、片栗粉、スキムミルク、蜂蜜です。

分量ですが、かたくりこは、かたくりくつを言わないで
         はちみつは、ちみつに計算し
         すきむみるくは、すきに入れ
         ときたま、たまごがあればよし・・・(汗)
まあ、要するにお好みでいいと言うことらしいです。(汗)
     


少し柔らかすぎるようなので、ママは小麦粉を少しだけ入れてみました。

ぼうろ02

たまごボーロは小粒なので、焼き時間は短いのですが

香ばしい臭いがするので、ラッキィは鼻がぴくぴく落ち着きません

ぼうろ03

そして4~5分で、出来上がりです。
自分達人間が食べたくなるような甘い臭いです。

ぼうろ04

そして、早速待ちきれないラッキィに与えると・・・

??・・ラッキィ君、口の中でもごもご手こずっています。
どうやら、堅かったようです

ママ 「小麦粉入れすぎたかしら?」・・

これは、とりあえず、挟みで切って与えることにしました。(汗)

なべ01

そして、我が家の夕飯時ですが、ラッキィがうろうろチョロチョロ・・

なべ02

最初に食事時のしつけに失敗した結果ですが・・・
ケージに入れると、泣き叫ぶので仕方なく出してしまいました(汗)
いづれなんとかしなくては・・・


昨日ママが僕とベッドの位置を入れ替えた結果のラッキィですが
ラッキィは最初、すんなり僕のベッドで寝ていたのですが・・
夜中に気がついてママのベッドへ移動してしまいました。(笑)


(お知らせです)
クックのママさんのブログでビーグルの子犬の里親募集をしています。
とっても可愛い子犬のようです。是非ご覧ください。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
  
にほんブログ村  お粗末様でした。

全部のコメント返しはラッキィママにお願いしてありますが頂いたコメントは、
私、ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。有難うございます。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ママさん、手作りしてますね~
ボーロ美味しそうです。
卵と蜂蜜で甘い香りがしてきます^^
ラッキィくん、ママさんの愛情たっぷりおやつ
大好きですね~
でもお肉が一番好きかな(笑)

☆7わんこのお母さんへ☆

簡単にできるものばかりでお恥ずかしいです。

卵ボーロは超簡単だったのですが、
ちょっとこね過ぎて固くなってしまいました。

私のオヤツになりそうです。

そう、ワンコはやっぱり肉食動物ですね。
目の色が違います。

No title

おはようございます


記事は パパさん担当  企画製作ママ   お二人の合作ブログに登場する
キラキラ スター ラッキィ君  小さい体から 出てる出てる
ラッキィオーラ  ほのぼの しますね  家族っていいです 。

でも うちのパパ のぞき専門 で協力する気配ゼロですよ。覗きって やばいほうのではなく 私がブログ書いてると よこから のぞいて見てるだけ。。です。

里親のお知らせありがとうございます
訪問者は凄いのですが まだ 結実までにはいたっていません。
またよろしくお願いいたします

No title

卵ボーロ、おいしそう~。
私がおやつにいただきたいです。
家も食事中はケージに入れるとうるさいので
出しています。おやつをあげながらこちらは食事を
していますが、最近ジャンプ力と鼻力が増し、
ひじを鼻で振り払うのですよ~。
一度、湯飲みをひっくり返しました・・・。
ラッキィくんはそんなのマネしちゃダメですよ~。

☆クックのママさんへ☆

ラッキィパパはコメントをくれる方を
覚えられないそうです。

あっ、ダジャレには、私は全く無関係ですよ(笑)

素敵な里親さんが見つかりますように。
ガオ母さんのブログで紹介されているので、
期待できそうですね。

クックのパパさん、ブログはのぞき専門でOKですよ。

☆りかさんへ☆

卵ボーロ、匂いはいいのですが、ちょっと固すぎて
ラッキィには不評です。
私のオヤツになりそうです。

プッチちゃんも、ジャンプ力と鼻力が増していますか。
鼻で肘を振り払う。。。これラッキィも得意技になってしまいました。
それにしてもあの鼻力の威力には、ビックリです。

No title

こんちわー☆

手作りぼうろ、おいしそうです~。
そっか、そうやって作るんですね。
ママさんはホントに手まめだわー。
ワタシもちょっとは見習った方が良いかも。。です。。

躾すれば、お肉の時も騒がなくなるのか~・・
うちも全然できてないんですが、食事はテーブルなんで助かってます(笑)

No title

こんにちは☆
素朴な疑問なんですが、ラッキィパパさんは常にダジャレのことを考えて生活しているのですか?
今回の作品もお見事です(笑)。

たまごボーロ、おいしそうですね。
これも手作りできるとは、知りませんでした!!
ラッキィくんは幸せ者だなぁ~♪
私は味見係になりたいです。^^

No title

ラッキィくんいいなあ~!
自家製のオヤツ色々作ってもらって。

うちは、私とアールがオナラをします(恥)。
私だけ怒られます。
アールのも結構ハッキリ、、、PU~って言います。

ケージに入れられるのはチョット疎外感があるんでしょうね。
アールがウチにやって来たのは、今のラッキィくんと同じ頃、
生後10ヶ月でした。すでに20kgオーバーでしたが(笑)。

No title

こんにちわ♪
ママさん今度は卵ボーロですか?!
ボーロって片栗粉で作るんですね^^
これはきっと人が食べても美味しい・・・ですよね^^
ママさんの手作りおやつのレパートリーはどれだけあるのでしょう?
ボーロ今度作ってみようかな・・・でも・・・
お好みの分量が結構難しくて失敗してしまう^^;
って私だけかしら(汗)

ベットは移動しただけじゃラッキィ君しっかり気付いちゃったんですね^^

No title

こんばんわ~♪
ラッキィママ、いつもいろいろ手作りですごい!
ボーロも超おいしそうで私も食べたいっすよ。

食卓にはりつくラッキィくん、うちの花雪と同じですね♪
おいしいにおいには勝てないね~(*^▽^)v

ラッキィパパ、こたつでプーはいけませんぞ。
夜中にラッキィくんがベッドを移動したのも
もしかしたらパパが布団の中でプーを…?

★マーちゃんさんへ★

質問コメントありがとうございます。

ラッキィパパはいつも駄洒落のことを考えて生活しているのですか
とありましたが・・・・

実は、そうなんですよお・・・・・そんな馬鹿な(笑)

駄洒落は、いつも普通にブログを書いてから、どこにはめ込もうかと考えています。(汗)

それにまあ、ちゃんとできなくても(マーちゃんと)いいと思っていますから(笑)

★花雪の母さんへ★

> ラッキィパパ、こたつでプーはいけませんぞ。
> 夜中にラッキィくんがベッドを移動したのも
> もしかしたらパパが布団の中でプーを…?

ありゃ~・・・鋭いですなあ(汗)
実は~・・肛門筋が少し緩いので・・・
何を言わせるのですか!(汗)

No title

パパさんのダジャレ、どんどんパワーアップしてますね!!
最近は、ダジャレを楽しみにするようになっております…
特に今日のはすごい!
私、こういうの結構好きですよ(*^^*)

ママさんは、いつもラッキィくんのことを考えて
手間を惜しまずおやつを手作りなさっていて、
私もちょっとは見習わねば…と思っています。
今回のボーロもおいしそうですね。
分量はお好みで…ってところが、
主婦力を試されているようで、途方にくれてしまうんです。
その点、ママさんはいつも上手に完成させていますね。
そこのところもすごいと思います。

☆ワタシさんへ☆

超簡単にできるので、紹介するのも
恥ずかしいのですが。。。

躾。。。あきらめの境地です。。。

はる君、おっとさんの足もとでジーっと
固まっていましたね。

★さとうママさんへ★

> パパさんのダジャレ、どんどんパワーアップしてますね!!


ありがとうございます。実はですね・・・
最近少し呆けが入ってきたもので・・・
冴えてるときと呆けてるときの当たり外れがかなり大きいのです(汗)

ま、我慢して見てやってください。有難うございます。

☆まろんさんへ☆

簡単にいろんなオヤツができるので、
楽しいですよね。

卵ボーロは、ちょっと固くなってしまって、
ラッキィも困っているようです。

ボーロもここのレシピで作りました♪
http://www.iris-pet.com/wan/recipe/

☆billmonさんへ☆

アールちゃんのオナラなら、聞いてみたいかも。
でもbillmonさんだけ叱られるって、可哀想ですね。

アールちゃん、10ヶ月で20キロもあったのですね。
同じワンコでも随分違いますね。

私も作りました☆

数年前卵ボーロ、わたしも作りました☆
確か自分は柔らかすぎてすぐ崩れちゃった気がします。
手作りオヤツって、作ってると自分もワクワクして楽しいですよね(^O^)
そしてすぐなくなっちゃうオヤツ…うちも最近ぽっちゃりしてきたので、体重増加には注意ですね(^_^;)

☆miffyさんへ☆

レシピどおりに混ぜたんですが、
なんだか柔らかくなって成型できず、
仕方なく小麦粉を足したら、硬くなってしまいました。

ある方のブログで、搾り出しす方法で美味しそうに
できていたので、次回はそれを真似てみようっと。

オヤツ作り、楽しいですよね。
安心して与えられるし、ね♪

ちょび君も美味しいオヤツには目がないのですね。
でも、肥満には注意ですね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード