ストレッチのお手伝い

冬来たりなば、春遠からじ・・と言いますが
早く暖かい春が来て欲しいと愚痴り
相変わらず、ラッキィに振り回される毎日です。

しかし夏のミスター石川(ボディビル選手権大会)を目指して
毎日、トレーニングだけは欠かさず通っている僕です。(笑)

あるく01

いつも、はっきりしない北陸の空ですが
つかの間の晴れを見逃さず、散歩に繰り出す日々・・・

aruku02

すでに10ヶ月を過ぎたラッキィは足腰もしっかりしてきて
一度散歩にでるとなかなか自宅に帰ろうとしないのです

あるく02

自宅マンション裏の線路沿いの道はいつもの散歩コース・・

aruku04

今、線路の向こう側は新幹線の工事中! 開通はいつかしら?

あるく04

散歩の終盤はいつも遠回り・・・帰りたくないのですねえ

ストレチ01

運動不足のママはラッキィに柔軟体操の補助をさせたいのです。

ストレチ02

しかしママは、上手く自分の背中に乗せる指示が出せません
僕が「乗って!」と指を出せば乗るのですが・・・

実は、ママ! 昨日のエアロビックであちこち湿布だらけ
通っているスポーツクラブがスカイシップ(スカイ湿布?)

体が痛くて湿布が体中なんか?(体じゅうなんか?)(柔軟?)

最近は仕事が終ったら早くラッキィに会いたくて・・・
競技エアロの練習もできずに、真っ直ぐ帰宅が多くなりました。
時々は、ラッキィや僕のことは忘れて、はじけてきてもいいのだが・・・



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
  
にほんブログ村  お粗末様でした。

コメント返しは一通りラッキィママにお願いしてありますが頂いたコメントは、
私、ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。有難うございます。

  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もエアロビやっています(^^)
1週間に1度でここ6年ほど続けています。
おかげさまで筋肉痛にはならなくなりました。
やっぱり体って鍛えるといいですね♪
でも、体はめっちゃ堅いです。エアロビの先生も
「堅いね」と言っていました(^^;

お散歩、今の時期はお天気のいいときに
たくさん歩けると楽しいですね♪

No title

おはようございます

朝一番に 羨ましいでする
私も 一度で言いから パパに 思いっきりはじけてきて欲しいて言われてみたいです。
私の場合 とんでもなく 勘違いして 家事から開放特例が出たと
はしゃぎまわるかもしれませんが・・・
今日 パパにお宅のブログ見てもらいます 夫教育ののため。。
またよろしくお願いします

No title

こんにちは~☆
わ~昨日のコメ返はラッキィパパさんからだった~!^^
これからも、だじゃれ頑張ってください!

晴れた日のお散歩は、ラッキィくんも楽しくてなかなか帰りたくないんでしょうね~。
遠回りするだなんて、かわいいわぁ。
早く帰ろうとするうちのゆあんとは大違い(笑)。

ラッキィママさん、体やらわかいですね~♪
私の友達もエアロやってますよ☆^^

☆あんちょびーなさんへ☆

そうそう、ナジーフの時にあんちょびパパさんから 
エアロやっていること聞きましたよ♪

身体を動かす事、それもカッコイイ音楽に合わせて
踊るって、すごく楽しいですよね。

私も柔軟性がダメで、最近サボってばかりなので、
情けない姿をお見せしてしまいました。

☆クックのママさんへ☆

羨ましがっていただき、恐縮です。
私のストレスが溜まるのが恐いんですよ。

昨年はラッキィを迎えたことや、私自身体調を崩したことも
あって、大人しくしていました。
お陰で、ただでさえ硬い身体が大変なことに。。。

柔軟性は毎日の積み重ねなので、また一から
スタートです。

クックのパパさん、きっと優しい方だと確信していますよ。

☆マーちゃんさんへ☆

やっぱり女の子のゆあんちゃんは、
早くお家に帰りたがるんですね。
それもまたカワイイではないですか。

私、身体硬いんです。。。
競技エアロの世界では、救いがたい硬さ(涙)
去年ほとんど練習していなかったので、
いまからリハビリです。

エアロ、楽しいですよ。
マーちゃんもやってみれば、と言いたいけど、
お仕事してゆあんちゃんとの生活もあるから難しいですね。

ラッキィパパへの質問、またどうぞ♪

No title

こんちわー☆

ママさん、すごいっ!
エアロビとかやってたんですねっ!
ワタシ、ホントに運動がダメで。。
今なら10m走ったらこけるだろうな。。

ラッキィちゃん、ちゃんとママさんのお手伝いしてる~!
これはかなり良い補助ですね(笑)
(ラッキィちゃんが誇らしげなのが笑えます♪)

コメント、パパさんはスルーなのかと思ってましたっ!
今まで失礼しましたっ!
ナイスダジャレですよっ。

No title

パパさんはボディビル。ママさんはエアロビック。
スポーツマン&スポーツウーマンのお二人なんですね!
それで!!ママさんの開脚前屈凄い!
私なんて・・・足が90度も開きませんしお腹や胸どころか頭もつきません^^;

ラッキィ君お散歩が楽しくて仕方がないんですね^^
うちも片道1時間。なんて歩いてたっけ^^と懐かしく思い出します^^
明日もお天気だと良いですね^^

★ワタシさんへ★


ワタシさん、突っ込みありがとうございます。
そんなスルーだなんて・・・ずる~しているだけですよ(笑)

パソコン力も、ブログ力もないので駄洒落で逃げてます。(汗)
これからもよろしくお願い致します。



No title

こんばんは~♪
ラッキィくんお散歩大好きなのねっ!
みっきぃはなかなか出たがらなくて(汗)
ママさん体柔らかい~っ!
パパさんも運動していてすごいっ!
見習わなければ・・・(笑)

☆まろんさんへ☆

いや~、単なる運動バカですわ。

まろんちゃんも、ハードなパパさんとのお散歩、
楽しんでいましたよね。
若々しいまろんちゃん、明日もお散歩できると
いいですね。

☆みっきぃママさんへ☆

みっきぃ君は、カートでのお出掛けのほうが
うれしいのかな?

ママさん家、wii fitあるじゃないですか。

うちは単なる運動バカ夫婦なんです♪

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード