卵かけご飯

こんにちは~天気がいいと気持ちいいですね。


僕は、いつもお昼ご飯に卵かけご飯を作るのですが・・・
今日、味付けにいつものポン酢と間違えてうっかりソースを・・
そーすかあって言われそうですが(笑)

え!?ソースは変だけど、ポン酢もおかしいって?
いやいや、味ポンならまあ醤油の替わりになるんですよホント(笑)

醤油が無いからしょうがないではないんです(笑)


で、肝心のソース味の卵かけご飯ですが・・・
なんとも言えない変な味・・・(実は少し味ポンもかけました)

例えれば、たこ焼き風もんじゃ焼き??とでも言うか
え??これからそーすって??(笑)

まあしかし、もったいないから、しっかり食べました(笑)


いやだ01

で、快晴の今日も相棒と散歩です。

いやだ02

しかし最近の相棒は、一度散歩にでるとなかなか帰ろうとしないのです。

いやだ03

帰ろうとすると懸命に抵抗し、反対方向へ強く引っ張ります。(汗)

いやだ04

しょうがないから、もう少しだけと延長するのですが・・・

いやだ05

もうマンションの近くでは必至の抵抗です。

いやだ06

朝は元気でやんちゃですが・・・
夜、寝るころには目を真っ赤にしてぐずぐずします。

以前より断然信頼関係ができているとは思うのですが
その裏返しなのか、わがままも度々で困っている毎日です。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
  
にほんブログ村  お粗末様でした。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しすることもあるかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩

昨日27日のお天気は3月下旬の暖かさでしたが、今日からはまた悪くなるみたいですね。ラッキィ君はお散歩大好きなんですね~
元気で何よりですよ。
わんこが急に立ち止まったり、引き返そうとしたりする時の理由が分りません。帰りたいのかそっちへ行きたくないのか・・・理由なんて無いのか、わがままだったりして。お家へ入りたく無いのはお外に居たいからでしょうけどねぇ。
ひめもウロウロ散歩で時間ばかり過ぎていきますよ。
匂いを良く嗅ぐので時期的なものかしらと思うのですが・・・

卵ご飯・・次男も嵌っています。
でもシンプルに醤油ですけど^^

☆こもれびさんへ☆

今日は雨で、空も真っ暗ですね。
そちらも同じでしょうか。

ワンコにとっての散歩って、単に運動だけでなく、
大事な情報交換の場なんですね。
クンクンしっぱなしで歩かなかったり、急に立ち止まったり。

ワンコの自由にさせずに、飼い主が散歩の主導権を取るべき、
という躾の先生もいますね。

なかなか難しいです。

No title

こちらは昨日の夕方から雨になりました。
ラッキィ君の所は大丈夫かな?今日もお散歩に行けますか?
我が家にとってはお散歩がどんどん進む事が羨ましいです^^

先日TVで言ってましたが今、卵かけご飯って流行っているそうですね^^
私は生卵が苦手で食べられないんですけど^^;
パパさんぽん酢とソースを間違えたんですか?
我が家のぽん酢とソースは容器がまったく違うので間違える事は無いのですが・・・。
卵かけご飯にソース+味ぽん・・・パパさん頑張って召し上がったんですね^^;

No title

こんにちは☆
ラッキィパパさん、今日も絶好調で何よりです(笑)。

青空の下でのお散歩、よかったですね♪
私は平日は日が出ているうちにお散歩に行けることは、まずないのでうらやましいです。
ラッキィくんも、これだけきれいな青空だと、そりゃ帰りたくないでしょうね~。

No title

こんちわー☆

コメレスがパパさんからだったのが新鮮でしたっ!
で、教えて貰った輪くぐりに挑戦しましたが
横から回り込んで来たわがはるなつ。
頭が良いのか、悪いのか。。

さてさて。。
うちは行きたくないーっ!
ってふんばるコがいるのでそれからすると贅沢な悩みに思ってしまいます。
ワタシだって行きたくて行ってる訳じゃないんだよーっ!

★まろんさんへ★

> 我が家のぽん酢とソースは容器がまったく違うので間違える事は無いのですが・・・。


いやはや、お恥ずかしい・・・
我が家も容器は全く違いますし、容器もキャップも違うのにねえ・・・
何を考えていたのかねえ・・・
きっと容器ではなくて陽気のせいですよ(笑)

☆まろんさんへ☆

ラッキィ地方も雨です。
今日は散歩、無理そうですね。

卵かけご飯、普通は醤油ですよね。
この前、スーパーで卵かけご飯用の醤油を見つけたので、
ちょっと割高だったけど買ってきたんです。
そしたら、ポン酢のほうが美味しいとか言ったので、
もう買わないことにしました(ムカッ)

私も納豆+生卵なら大丈夫なんですが、
卵だけでは食べられません。

踏ん張ってますね

昨日はいい天気でしたよねv-278
ラッキィくんが帰ろうとしないのも分かります。
いやだーって踏ん張ってる写真、
必死な感じが伝わってきて、思わず笑っちゃいましたe-349

卵かけごはんは、私も大好きです。
私はシンプルに醤油ですけど、
ポン酢ですか…今度やってみようかな。
ソースは…そーっすね、
勇気が出たら、やってみますe-348

☆マーちゃんさんへ☆

マーちゃん、いつもゆあんちゃんのために
急いで帰ってきているもんね。

お仕事がお休みの時に、ドッグランやカフェへ
お出掛けしているから、ゆあんちゃんはきっと喜んでいるよ。

今日は雨、明日以降も雪が降るそうで、
しばらくは青空ともさよならです。

No title

子供の頃に食べた「卵かけ御飯」の美味しさは忘れられませんね。
昔は、釜で御飯を炊いていたのでアツアツ具合が最高でした。
・・・食べたくなりました(笑)。

ラッキイくん、色んなとこへ散歩して楽しいよね。
色んなものに興味津々なんでしょうね。

最初から最後までワンのペースでまわるのは、あまり良くないと
言いますね。ワンにしてみれば「飼い主を散歩に連れて行ってやる」
感覚らしいです(笑)。
ニオイ嗅ぎはワン達の楽しみですね。アールにもある程度自由に
嗅がせています。

★billmonさんへ★


> 最初から最後までワンのペースでまわるのは、あまり良くないと
> 言いますね。


そうでしょうねえ・・・
ま、一応肝心なところでは強引に引っ張ってきてますが(笑)
大型犬だと大変そうですね。

★さとうママさんへ★


> ポン酢ですか…今度やってみようかな。

責任は持てません(笑)
やめたほうがいいかも・・(笑)
僕は、ゆずポンの味が好きなだけですから(笑)

Re: No title

> で、教えて貰った輪くぐりに挑戦しましたが
> 横から回り込んで来たわがはるなつ。
> 頭が良いのか、悪いのかっ


なるほど・・・頭が良すぎます(笑)
いろんなやり方がありますが・・・
はるなつさんとこはエレガント系だから、そんなことさせなくてもいいのでは?

★ワタシさんへ★

> > で、教えて貰った輪くぐりに挑戦しましたが
> > 横から回り込んで来たわがはるなつ。
> > 頭が良いのか、悪いのかっ
>
>
> なるほど・・・頭が良すぎます(笑)
> いろんなやり方がありますが・・・
> はるなつさんとこはエレガント系だから、そんなことさせなくてもいいのでは?
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード