寝たふり・・

ラッキィママが最近購入した「富士丸と。」という本

厚表紙を開いた最初のページに富士丸の等寸大の足型があり
 「これ読むと泣いてしまいそうだから」
と言ってママはビニール袋に入れたまま飾ってあります。


syoseki

読むために買ったんじゃないの?と、こっそり僕が読んでしまいました。

いつも冷静な僕も、さすがに一番最後の富士丸が死んだ日
回想録には思わず目頭が熱くなってしまいましたが・・なにか?

ラッキィママはラッキィが我が家にくる前から富士丸のことを知っていたから
相当思い入れがあるのでしょう・・・

他には一応、躾やトレーニングに関する本もありますが
どれも、なかなか全部読むことができません・・

しかし、やがて11ヶ月になろうとするパイボな相棒のためにも
1歳の誕生日を迎える前にどれかでも完全読破しておこうと思う・・

asonde01

近頃の相棒、ミニチュアダックスとしてはどう見ても大きく感じられるくらいに
成長してしまいましたが・・

asonde02

最近では、僕がラジオから流れてくる音楽に歌なんか口ずさむと
尻尾を振って飛びついてきたりして、こちらがびっくりします。

asonde03

間違いなく、僕よりも人の気持ちを察することが敏感なラッキィ・・・

もしもラッキィが人間のように喋れたなら
時々、ラッキィにママの気持ちを聞いたりしてみたいと思う・・・

asonde04

僕の横に置いてあるカバンからいつの間にか小物を取っていったり
毎日毎日、いたずらが絶えない相棒ですが・・・

asonde05

しばらくパソコンなどに集中して構わないでいると
いつの間にか一人でケージに入って休んでいます。

そして僕が出かける時間の前には自分からケージに入って
寝たふりをしている可愛いやつです。

今日は、駄洒落の落ちはありませんでしたが、最後の
寝たふりがネタふりです。すいません。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
  
にほんブログ村  お粗末様でした。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは いつもお世話になっています。
まだまだ里親募集中でまともなブログ書いてないです。

ラッキィパパさんよかったら引き続き ご協力の程とまたお願い致します

ラッキィ君そんなに大きくなりましたか。写真ではいつも可愛く小さく見えますよ..
大きくなったのは 茶子のお腹です 金魚見たくなりました。ギョです 。。.ダメでしょうか パパさん 採点おねがいします。

No title

こんちわー☆

ワタシもしつけの本って確か1冊くらいは買ったと思うのですが
今はどこにあるんだろう。。
なにせ根気がないもんでまったく遂行せずに終わってしまいました。。

ラッキィちゃん、こうしてブログで見せて貰う分には
そんなに大きいと思わないんですが、どうなんだろう。。
骨格の大きさにもよりますものね。
でもパパさんとママさんの愛情に包まれて、とっても良いわんちゃんに育ってるようにお見受けします~。

★クックのママさんへ★

> > 大きくなったのは 茶子のお腹です 金魚見たくなりました。ギョです 。
>
> うまい! 座布団3枚持ってきて!(笑)
>
> ラッキィは他のミニチュアダックスを見るとやはり大きめかなあと感じますが
> まあ、太っているわけではないですから、健康的には大丈夫でしょう(笑)

里親募集のリンク、また貼りますね。

No title

こんばんわ☆
富士丸くんの本、私も気になります。
ちょっと楽天ブックスを覗いてみようかしら。
でも絶対号泣しちゃいそう。

ラッキィくん、自分からケージに入って寝るなんて、、かわいいっ!
かわいすぎるー(*´∀`*)

ふふ、日々大きく成長されているようで、何よりです(笑)。

No title

「富士丸と」
私もブロガーさんが紹介されているのを拝見して
ブログにも邪魔しました。
ただ、我が家も最初のわんこを10日程で亡くしてしまっていて
号泣必至なのでまだ購入も出来ていません。

わんこが話せたらどんなに楽しいだろうと思う反面
「すぐ帰るからね」とか「これは食べる物じゃないから」なんて言ってると
「嘘ばっかり!」なんて結構文句も言われるだろうなって思います^^;
ラッキィ君11ヶ月足らずでもう、パパさんの行動を良く見てちゃんと理解してるってお利口さん(*^_^*)

No title

一人暮らしで犬、という共通点もあって富士丸くんのことはずっと見てきたので、亡くなった時は泣きました。
突然死・・・辛いですよね。
それからは、仕事以外はバロンを置いてあまり外出しなくなりました。

犬関係の本や映画は、最後には死んじゃうことが多いので、私も最後まで読めません。
しつけ本、たくさんありますねぇ!!
がんばって読んでくださいね!!

☆ワタシさんへ☆

しつけに関しての本やDVDなど、
いろいろ出ていますね。
カリスマトレーナーなんかもいたりして。

あんまり振り回されないようにして、
いいと思った所だけ活用しています。

パイボはどうも大きくなる子が多いみたいです。
体格がえらいガッチリしてきてまして、
ずっしりと重いんです。

☆マーちゃんさんへ☆

東京の街中のマンションでの男性が
里親募集で出会った大型Mix犬との日常。

富士丸君のために山に家を建てる計画が
着々と進んでいただけに残念でした。

飼い主の穴澤さんの優しい暖かい文章が
また泣けてしまいます。

マーちゃんさんも是非読んでみてくださいね。

☆まろんさんへ☆

まろんさん、そんな悲しい経験をされているんですね。

『富士丸と。』はメモリアル写真集として、
家宝になるような素晴らしい物です。

犬を家族として迎える時に、「買う」以外の選択肢が
あるということを多くの人に知ってもらえたことも
意味があったようです。

ワンコが人間の言葉を話せたら。。。と
よく思いますが、ちょっと恐いですね。

☆ハルさんへ☆

ハルさん、穴澤さんと富士丸君の生活を身近に
感じていたのですね。
イベントが突然中止になり、ブログもお休みになって、
しばらくして富士丸君の突然死のお知らせ。。。
7歳のお誕生日祝いの健康診断でも至って健康だったのに。

他の家のワンコなのに、なんでこんなにも悲しいのか。。。
他人の私でもこんなにショックなのだから、穴澤さんは
どんなにか悲しかったでしょう。

でも一匹のワンコがこんなにも人生に影響を
与えるのですね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード