アジリティ基礎練習会

まだ一月ですがもう雪も消え、春が待ち遠しいこのごろです。

今日は、チームから連絡がありアジリティ基礎練習会に参加してきました。
といってもまだ始めて2回目ですが(笑)

dol01

今日は、初心者が自分含めて3名いたので、即席初心者チームができあがり

dol02

ビーグルのバロン君、ボーダーコリーのモエちゃん、とラッキィの3犬です(笑)

やっとブログ友達のバロン君と一緒に練習でき、ラッキィママも大喜び!
バロン君とラッキィは小型犬同士で気が合うのか、いい遊び相手です。

dol03

そして先日、部屋の本物タイヤで練習したタイヤ跳びはというと・・・

dol04

ばっちり成果がでました(嬉)

写真は連続写真ではありません・・撮るたびにタイミングが違うのです(笑)

dol05

しかし、本格的に一人で犬を指示通りには動かせません・・・
ラッキィは、まだ集中力が無く、すぐに臭いくんくん、うろうろです。
まだまだ、二人で騙しながらの基本の基本練習です。

早く皆さんのように、華麗にコースを駆け回りたいのですが(笑)
やはり何事も基本からですね(笑)

dol06

そして今日は僕の余裕がなく、ベテラン皆さんの写真を撮ることを忘れ
折角の上手い練習風景は載せられません。

ラッキィも神経疲れか、夕食もそこそこにコタツに入って仰向けに・・・

果たしてこの先、正式にアジリティ競技に参加することができるかどうかも
わかりませんが、焦らず気長に行きたいですね。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
  
にほんブログ村  お粗末様でした。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ラッキィ君また新たに チャレンジしているのですね。
すごいなぁ。
遊びなら クック負けないけど 指示を守るなんてやはり無理です
お友達のビーグルちゃん 小さくない。 それともラッキィ君が
大きくなったのかしら  ・・やっぱり13インチのビーグルちゃんですね。 今後どんな訓練するのかなぁ楽しみです。

No title

おはようございます♪
アジリティ!先週河川敷に行った時に初めて見ました!
そうそう!こんな競技器具が並んでました^^
その時は残念ながらダックスは居なかったんですけど
コースリタイヤする子やコースが滅茶苦茶になる子
慎重な子、慌てん坊な子・・・いろんなわんちゃんが居ました^^

ラッキィ君も本格練習が始まってるんですね^^
タイヤ跳びはさすがご自宅の練習成果発揮!ばっちりですね(*^_^*)
まだまだ若いラッキィ君!これからですね^^
アジリティを駆け回るラッキィ君の姿・・・楽しみです♪

練習の成果~ヽ(^o^)丿

ラッキィ君、お家での練習の成果が出て、良かったね~v-424
やっと、芝生が見えてくるようなったのに、
今週は、ずっと又v-276マークが続いていますが、
大した事ないと良いですね♪

スポーツマン一家のラッキィ家、
これから一段といそがしくなりそうですねv-91
皆さん、頑張って~v-290

No title

こんにちは♪

わ~カッコイイですね!!!
やっぱり何事も基礎は大事なのですね~。
ラッキィくん、がんばって~♪^^

タイヤくぐり、上手じゃないですか~。
ぴょんって跳ぶの、軽快でいいですよ!

ラッキィ君、すごい
前の記事を見ても感じたのですが、パパさん・ママさんの愛情を受けて、すくすく育ってますね。
これからもっと気持ちが通じてくるんでしょうね。ラッキィ君の成長が楽しみです。

No title

自主トレの効果出ましたね♪
上手に飛べています(*^^*)
春のナジーフ、楽しみです♪

No title

こんちわー☆

ラッキィちゃん、今からこうやって訓練すれば絶対すぐに上達すると思うなぁ。
きっとパパさんとママさんの日々の訓練の成果ですね!
ワタシから見たらかなりかっこよくくぐり抜けてると思うんだけど、
パパさん的にはまだ納得がいかないのですね。

そうゆう姿勢が大切なんだろうなぁ。

☆クックのママさんへ☆

ビーグルのバロン君、確かに小柄ですね。
でもラッキィも「大きくなったね」と何人かに
言われてしまいました。

基本の第一歩なので、とにかく楽しく練習できることを
目標にしています。

☆まろんさんへ☆

そうでしたね、まろんさんの例の河川敷でも
練習していたんですよね。

まだまだ本格的とは言えませんが、
外でお友達と練習していくことで、
雰囲気にも慣れていくようです。

ラッキィは集中力が長続きせずに、
脱走してはクンクンばかりで、
恥ずかしかったです。

☆桃・ばぁさんへ☆

ようやく外での練習会に参加できました。
ワンコが運動するには打ってつけのお天気でした。
今日以降はしばらく雨や雪になるようですね。

タイヤだけなら、喜んで飛ぶんですが、
ハードルを何台か連続して飛ぶとなると、
集中できずに脱走してました(汗)

☆マーちゃんさんへ☆

タイヤだけだと何とか飛べるんですが、
ハードルを避けて脱走したりで恥ずかしかったです。

そう、何事も基礎が大切ですよね。
焦らずに楽しく練習できれば、と思います。

☆りかさんへ☆

ダックスなので、体型のことなど考えると
アジリティーは???とも思うのですが。

日頃の健康管理をしっかり行って、
怪我をせずに無理をせずに楽しく練習できれば、
と思います。

☆あんちょびーなさんへ☆

タイヤは嬉しそうに飛んでいたんですが、
他では脱走の連続で、呼び戻しもきかず
困ってしまいました(涙)

春のナジーフ、笑いを取るだけになりそう。。。

☆ワタシさんへ☆

タイヤは飛ぶものだと、分かっているようですが、
家の中でやるのとは大違いです。

クンクン&マーキング、挙句の果ては
連続脱走で、汗が吹き出ました。

No title

昨日はお疲れ様でした~。
楽しく練習できましたね!!
バロンがラッキィくんにすごく興味を示してて、あんなにはしゃぐなんて、見てるこっちがうれしかったです。
また一緒に練習しましょうね!!

あ、バロンは小柄じゃないっす。
12Kgの大柄ビーでございます~。

☆ハルさんへ☆

練習会、こちらこそありがとうございました。
楽しかったです~♪

バロン君、ドンドン進化していますね。
短い練習の間にも次々とできるようになって、
素質あるんですね。

バロン君、小柄のほうかと思ってました。
やっぱりラッキィがでかくなったんですね(汗)
(昨日の体重:5.55㌔でした)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード