スポンサーサイト


才能発掘?

ラッキィは朝起きたら真っ先にキッチンにいるママのところへ
「ママーおはよー」と言わんばかりに尻尾を振って駆け寄ります。

ママ 「ラッキィ起きたの?おはよー」と言いながらなでなで

僕のところへは、気が向いたら後でもぞもぞやってきます。

「ああどうせ俺達男同士だから、別にべたべたしなくてもいいさ
と思いながらも少しだけ淋しい僕です。

sagase01

今日は、いつもの遊びでボールを投げて「持って来い」をしていたら
偶然ボールが畳み敷きの下に入ってしまい、ラッキィが見失ってうろうろ!

仕方なく、ラッキィに畳み敷きを少しめくって教えてあげました。

sagase02

そこで、もしやと思い、ラッキィをリビングに待たせ、隣の物置状態の
部屋にボールを隠し、ラッキィに「持って来い!」と指示したら・・・

ラッキィ君、やりました!持ってきたのです。
もちろん最初だから、すぐに分かるところに置いたのですが・・・

sagase03

それで試しに物をテーブル布巾に替え、よく臭いを嗅がせてから
「待て!」をさせ隣の部屋に再び隠し「持って来い!」の指示です。

結果は・・・
しっかり咥えて尻尾を振って持ってきました(嬉)

sagase04

それならばということで、物と場所をさらに替えて再度トライしたら

sagase05

これが、ちゃんと持って来るではないですか・・
「ラッキィ!やった~」「すごい、すごい!」と大喜びです。

sagase06

結局、合計6品替えて、場所も変えての「探せ!」ができました。

さあ、今後は紛らわしいものと臭いで分別して探せるでしょうか?
楽しみです。

sagase07

しかしラッキィ君、この初めてのトレーニングに疲れたのか・・・
この後、自分でケージに入ってぐったり状態・・・

しかし、しばらくしたら「おやつ頂戴」でした(笑)

(お知らせです)
クックのママさんのブログでビーグルの子犬の里親募集をしています。
とっても可愛い子犬のようです。是非ご覧ください。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
  
にほんブログ村  お粗末様でした。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィくんも訓練が好きなのでしょうね♪
これからアジもどんどん吸収していけますね(^^)
楽しみです♪

☆あんちょびーなさんへ☆

あんちょび君の訓練の動画を見て、
凄~い!って感心しているんですよ。

ラッキィはまだ子供で、その上お調子者なので、
気分が乗らないとできません。

いかにしてやる気にさせるか、が大事ですね。

No title

こんちわー☆

ラッキィちゃん、絶対才能あるっ!
以前はるなつもこうゆうのやった事があるのですが
小首をかしげて聞いておりましたよ。。

お家の中にアジリティがあるのですね!
普段からこれに入って遊んだりするのですか?

No title

こんにちは♪
わ~ラッキィくん、すご~い。^^
おりこうさんですよね~。
絶対頭いいですよね!!!

隣の部屋からダダダダと走ってきて、鼻タックルをかますうちのゆあんとは大違いだわ(笑)。

ラッキィくんとママさんの愛は深いのねv-238
パパさん、がんばです♪^^

No title

ラッキィ君凄い!
どんな物もちゃんと探して持って来てくれるんですね!
どこに置いたかすぐに忘れる私・・・。
ラッキィ君は居てくれたらすぐに見つけてくれるかも^^

これからもいろんな事をどんどん吸収してどんどん成長していくんでしょうね^^

おお~!

ラッキィくん、すごいですね!!
そのうち、「☆★取って来て」って言ったら
取ってきてくれるようになりそう♪
・・・うちですか?
うちは、鼻の前で物をヒラヒラさせて隠しても、
一連の私の行動を冷ややかに見ているだけです…

朝の挨拶は、パパさんのお気持ち分かります。
私も、後回しにされてしまうので…(^^;;
愛する気持ちは変わらないのにぃぃぃ~

☆ワタシさんへ☆

いつの間にか使っていない和室が
アジの道具置き場になってしまいました。

才能あるかは???ですが、
楽しくできればいいかな、と思っています。

☆マーちゃんさんへ☆

頭がいいかどうか怪しいですが、
楽しいことは喜んでやるので
それを利用するのがいいのでは。

鼻タックルをかますゆあんちゃん、
それだけで十分可愛いです♪

☆まろんさんへ☆

私も最近、物忘れがひどいので、
ラッキィを見習わなければ。。。

楽しい遊びを通じて、訓練できれば
いいのですが。

☆さとうママさんへ☆

順調に成長してくれればいいのですが。
なかなか難しいですが、楽しくいろんなことに
取り組んでいければいいかな。。。

朝は私のところに挨拶に来るのが
習慣になっているようです。

凄いです~!

ラッキィーくん、『探せ!とか、持ってこい!』が出来るなんて、
なんてお利口さんなの~~v-10

すごいです!
警察犬みたいだね!

もっさんは、なかなか【持って来い!】ができませんv-394
ボールや、フリースビーで遊ぶよりも、
お友達と走り回ったりする方が好きみたいで・・・・。

ラッキィ君は、色々な事が出来るので、
教え甲斐がありますねv-218

今度は何が出来るようになるかな?(ワクワク♪)

No title

名犬ラッキィ 君  
私と 茶子が一目ぼれしたとおり
彼はお顔も 頭脳も 色気も すごいです
頑張れ ラッキィ君 。
昔昔に 似たようなテレビドラマありましたね
年代がわかってしまいます。ね

ラッキィパパママ さん いろいろ お世話になりました
おチビたちの 里親募集の記事の掲載は ひとまず
取りやめとします。
皆さんの ご協力に感謝しています。
ありがとうございました。
以後 飼い主さんの方で 検討され お見合い 譲渡と
進んでいく事でしょう。

皆さんの善意に お礼申し上げます ありがとうございました

☆桃・ばぁさんへ☆

遊びを通じて楽しくいろんな事ができるようになれば
いいのですが。

桃ちゃん、お友達と上手に遊べることって、
素晴らしい才能だと思いますよ。

前にドッグランで桃ちゃんの走る姿見た時、
こちらまで嬉しくなったっけ。

☆クックのママさんへ☆

ラッキィのこと、いつもほめていただき、
ありがとうございます。

結構まぬけなところもいっぱいあるんですよ。

名犬と言われるように、飼い主も頑張らねば。

チビちゃんたち、よかったですね!
暖かい家庭に迎えられますように。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
