難しかったね

しばらく雪が無かったのですが、また雪になりました。(がっかり)

湿った雪で、足の短いダックスは散歩ができません。

また雪

散歩に行けない日のラッキィは部屋で退屈します。

の中の自分に向かって飛びついてみたりして遊んで欲しそうなのですが
(多分自分だとは解っていない)

鏡と

そして、またロープをかじって一人遊びですが・・・

つまらない

すぐに飽きて僕のところに来て・・・

遊んでよ

ロープを咥えたまま「ぐわう~」(遊んでよ!)

ぽとり

すぐに気付かずにいると咥えたロープをぽとりと落とし、また「うわん!」
仕方なく手を止めて、それからしばらく遊んでやります。(笑)


そして、昨日の「探して持って来い!」の復習と応用を進めてみました。

分らない

最初に、ボール単品の「探せ!」はしっかり持ってきてOK!

次に、両横に他のおもちゃを一つづつ並べて置いてみたら

分らない2

ラッキィ君、迷ってしまい、うろうろするばかりです。
彼の中ではこんなこと、想定してなかったのでしょうね。

まあ、僕がいきなり難度を高くしてしまったのがいけなかったので
もう少し優しくして、彼がやる気を無くさないようにしながら
この先進めていこうと思っています。

ラッキィ、ゴメンな、よくできたよと褒めてあげたいです。


  今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
  
にほんブログ村 有難うございました。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

もしや。。一番乗り。。
やだ。どうしよう。。
えっと。。ラッキィちゃん、今日も元気そうですね!
って違うなぁ、ええ~っと。。

パパさんはラッキィちゃんと遊ぶのが上手なんだろうなぁ
って最近気付いたんですよっ。
ワタシはたぶん、すぐに飽きちゃうからだめなんでしょうねぇ。。

最後の『わからないよ~』ってパパさんに上目遣いで訴えるラッキィちゃんがかわいかったです♪

★ワタシさんへ


> 最後の『わからないよ~』ってパパさんに上目遣いで訴えるラッキィちゃんがかわいかったです♪


実は、ラッキィは、違うものをあれこれ咥えてしまって混乱してしまいました。
まさか、他のおもちゃまで並んでいるとは思わなかったのでしょうね。

その後、すぐにまた一つだけにして、持ってきて、褒めてあげました。
失敗したままだと自身をなくすので・・・

No title

こんばんは~♪
ラッキィちゃんパパさんと遊んでもらえたのね!
ちょっと難しかったかな~?(笑)
困ったお顔もとってもかわいいです♪
お天気よくなるといいね~

No title

また寒さが厳しくなりましたね。
こちらも冷え込みが厳しく昼間も風が冷たいです。

ラッキィ君お散歩大好きなのに、またお散歩に行けないんですね。
早く雪が溶けて暖かくなると良いね^^
ひとつの物を探して持って来てくれるだけでも凄いと思いますよ!
いきなり数が増えたから驚いちゃったんでしょうね^^
でも、ラッキィ君なら出来そうな気がします(*^^)v

☆みっきぃママさんへ☆

そんなすぐにはできませんよね。

少しずつ、進歩していければいいな、
と思っています。

立春なのにラッキィ地方はまたまた
雪です。

☆まろんさんへ☆

また寒さがぶり返してきましたね。
またまた雪が積もってしまいました。
晴れ間をみては散歩に出かけていますが、
やっぱりお天気がいいほうが楽しいですよね。

「持って来い」は、なかなか難しいようです。
少しずつレベルアップしていくしかないですね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード