根気よく楽しく

北陸の春はまだ遠く先日からまた雪が積もってしまいました。

yuki001

そして今日の気温は零下1度のマイナス気温ですが、散歩の決行です。

yuki003

しかし僕と違ってラッキィは意外と平気で楽しそうです。

yuki004

何かを見つけてマーキング・・・

yuki005

用が済んだら、駆け出します・・

yuki006

自動車通りは、凍り付いていて滑りますが、ラッキィは平気?



そして、雪の日はやはり部屋の中での遊びと楽しくトレーニング。

早速覚えたての「探せ!」「持って来い!」の練習です。

hukin01

昨日までは、ラッキィの咥え易さを考えてボールを多くしましたが
これからは、物、場所を変えて、探すことに慣れさせることにします。

hukin03

物をいろいろ替えて試した結果はというと
余程、見えない場所でない限り、探すことはできるけれど
自分が気に入ったものは、持ってこなくて持ち逃げします(笑)

hukin02

結果、僕の古い帽子とペットボトルケースは探し出すが
尻尾を振って、そのまま持ち逃げしてしまいました。(笑)

臭いが強く、少しばかり臭かった?のかと思います(笑)

watase

これにはさすがに、「やっぱり犬だな」と思いました。
(当たり前ですが)(笑)

しかし現在、「待て!」と「探せ!」と「持って来い」がほぼできるので
これからはもっといろいろなものを持ってくることができるように
気長に練習していこうと思っています。



  今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
  
にほんブログ村  お粗末様でした。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

まずい。。また一番に来てしまった。。

それにしても一日で凄く積もったのですね~。
ゔ~、寒そう。。
ラッキィちゃん、あっという間に雪に慣れたのですね♪
今日は楽しそうにすら見えますもの。

この訓練しとけば、もしパパさんやママさんが
どこかで遭難してしまってもラッキィ君が見つけてくれるから安心(?)ですね♪

No title

こちらも寒いですが、積雪と零下・・・寒さが違いますね!
その中をお散歩!パパさんご苦労様です。
ラッキィ君は全然平気で雪道も凍った道もどんどん進むんですね!
雪の日のお散歩はいつも以上に体力が必要なようですね^^;

「持ってこい」早くもほぼ完璧^^
パパさんの根気とラッキィ君の集中力の賜物ですね^^

No title

こんにちは♪^^
↑ワタシさんが連チャンで一番乗りしていて、面白いです(笑)。

また雪ですね~☆
北陸は今日も大雪って、天気予報で言ってました。
寒いだろうなぁ・・。
風邪ひかないでくださいね~。

雪道をお散歩する時は、ながぐつ履くんですか?^^
で、キャリーバッグを抱えてるんですか?

キャリーバッグ、マンションの玄関に置いておけたらいいのにー。
他人事ながら、なんか荷物が多くなっちゃうのが可哀相で・・。

No title

雪道のお散歩 ラッキィ君 つめスパイクあるから滑らないですね。
人が滑ってて イヌは4本足だし。安定してますよね。
パパさんの特訓 続いていますが。
臭いを嗅がせておいて 隠すのですか。 うちでもやって見ようかな。。

Re: ★クックのママさんへ★

臭いを嗅がせておいて 隠すのですか。 うちでもやって見ようかな。。


そうです。
ただ、最初は見えるところへ投げて「持って来い!」からです。
そのうち見えないところに行っても探すようになります。
やってみてください。

Re: ★マーちゃんさんへ★

> 雪道をお散歩する時は、ながぐつ履くんですか?^^
で、キャリーバッグを抱えてるんですか?


そうですよ~雪が積もったら長靴履かないと靴の中に雪が入りまする(笑)
で、僕はキャリーバッグを左肩にかついで、左手でリードを持って、
右手でカメラを持って出かけます。(笑)

Re: ★ワタシさんへ★

> どこかで遭難してしまってもラッキィ君が見つけてくれるから安心(?)ですね♪


そうそう、僕がその辺で行き倒れても、助けてくれるように・・・
んなこたないか(笑)
ま、できればその辺の小物を持ってきてくれたら便利かなと思って(笑)

Re★まろんさんへ★

「持ってこい」早くもほぼ完璧^^
パパさんの根気とラッキィ君の集中力の賜物ですね^^


ラッキィはもう雪道は平気になりました。
慣れるのが早いですね。

躾がしっかりできていないのですが
せめてなにか役に立つことができないものかと思いまして(笑)
でもやはり根気ですね。

訓練

実家よりもハッピー地方の方が雪が多いって不思議です。 
こんな寒い時には家で訓練! ラッキーちゃんも楽しいよね。あれこれ持ってきてと言われると、やはり真剣になっちゃうラッキーちゃん、さすがだよ!! 風邪引かないようにね。

No title

こんばんは~♪
わぁ~
ラッキィくん楽しそうにお散歩してますねっ!
そしてどんどん出来ることが増えていきますね♪
賢いなぁ~♪ラッキィくんっ!

☆ハッピーのお母さんへ☆

またまた雪ですね。
ハッピーのお母さんは福井にいらっしゃるのかな?
同じ北陸でも結構違いますよね。

ラッキィはご褒美のためなら、
頑張ります。

☆みっきぃママさんへ☆

初めての雪にびびっていたのに、
今ではラッセル状態です。

みっきぃ君も先日の雪には
動揺していませんでしたね。
さすがです♪
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード