ロープで輪投げ

今年最後の雪になればいいのですが、また積もってしまいました。

晴れ間に

しかし、ラッキィはもう雪が大好きになりました。

行くよっ

雪の日は朝から早く外に出たいとうるさいのです。

うぉい

散歩が終って、さて今日は何する??

ロープ001

ママが昨日作ってくれたロープで遊ぼうかと出したところ

ロープ02

こともあろうにラッキィ君、ママの編んだ太いロープではなく
もとのままの細いロープを咥え始めて・・

頂

そのまま、持ち逃げ・・・

輪01

仕方なく、僕がママの編んでくれた太いロープを輪にしてみました。

首賭け

今日の問題はここからです。
さてこの輪にしたロープをどうやって遊ぶか・・・

ラッキィがオットセイのように輪投げのキャッチができないものか?

それからです。何回も何回もラッキィの鼻先から首にゆっくりと
ロープの輪をかけて、おやつをあげて褒めることの繰り返し・・・

そして、少し離れたところからそっと投げてみました。

今はなんとか、約1m先から輪を投げてラッキィの首に掛けられます。
成功率約80%・・・これは僕のうで次第??

ラッキィはまだ、キャッチするために首をコントロールできません。
ただ、掛り損ねたときの輪を首を振ってしっかり嵌めようとします。
ですから、彼の中では輪に嵌ろうという意識はあるわけです。

まだまだ練習が必要ですが、これも遊びでやっていきます。(笑)



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
    有難うございます。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

お~、一面の雪原!そこを楽しそうに走るダックス!
ラッキィちゃんったらすっかり雪国のわんこですね~。
心強いです!

今度は輪投げか~。
ホントにパパさんはラッキィちゃんとの遊びを創造するのが上手ぅ~!
ワタシ、全然思いつかないんですよね。。
はるなつがぐうたらになったのはワタシのせいだったのか。。(笑)

No title

こんにちは~☆

雪・・・また積もりましたね~。
天気予報でもやってましたよ。
青空と雪・・・とってもきれいです。
ラッキィくんは雪でも元気ですね♪(`・ω・´)

晴れた日の雪、まぶしくないですかー?
サングラスしてお散歩ですか?

Re: ★ワタシさんへ★


> はるなつがぐうたらになったのはワタシのせいだったのか。。(笑)


きっとそうです。・・・うそ、そんなこと無いですよ(笑)

僕は、ラッキィに遊びを誘われて、毎回適当に思いつきでやっているだけです。

Re: ★マーちゃんさんへ★

> 晴れた日の雪、まぶしくないですかー?
> サングラスしてお散歩ですか?


雪、まぶしかったです。(笑)
サングラス持っていけばよかった(笑)

携帯、デジカメ、キャリーバッグ、帽子、糞とり袋、他、持ち物が多くて(笑)

No title

ラッキィ君も 雪が大好きになったのですね。
やっぱり犬族でしたか。・
クックなんか 興奮状態です。
雪の日 公園に行くと その後は ぐっすり寝てくれます。
いい子の寝顔に こちらも うっとりです。しあわせです。

No title

オットセイラッキィくん!!
いいですねえ。
その技、是非完成させてもらいたいです。
きっと、全国で真似する人続出ですよ。
私も・・・できるかなあ。

☆クックのママさんへ☆

ラッキィもやっぱり犬族でしたね。
最初はどうなることかと思いましたが。

クック君はほんとにこの季節を満喫していますね。

☆ハルさんへ☆

この技、結構できるワンコがいるみたいですよ。
ダックスはオットセイに似ているので、
ちょっと面白いでしょ♪

バロン君も練習すればすぐにできるよ!
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード