何分かかる?

今年初めての雪体験のラッキィですが、もうすっかり大好きになりました。

雪1

そして、今年の雪ももう2月!、これが最後の積雪になるかもしれません。

雪2

ペットボトルの分解が大好きなラッキィ君ですが・・・
いったい、何分で全て分解できるか測定してみました。(笑)

ボトル1

ボトルは2Lの角型ボトルで、最初に周りの青いフィルム、次に白いキャップ、
そして最後に白いキャップのリングです。

ボトル2

スタートして、まず最初に剥がすのは青いフィルム!これに約2分かかりました。

ボトル3

それから次に白いキャップの外しに入り、これは少してこずり約3分かかりました。

ボトル4

一番最後に外すのはキャップを止めている白いリングで、これは1分で終了!

ボトル5

結局、全て分解するまでに、6分かかります。(まだまだですね)
きっともっと頻繁にボトルをあげれば、もっともっと早くなると思います。

タオルやロープの「探せ!」「持って来い!」は毎日遊びとしてやって
いるので、段々早く確実になってきまして、集中している時はだいたい
90%の確立で探し出しますが、全く見えないようにすると分らないので
まだ鼻というよりも、なにか感で探しているのでしょうね。(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
    有難うございます。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

>結局、全て分解するまでに、6分かかります。(まだまだですね)

パパさん、何分だったらよし!って事になるのかしら~(笑)?
これはラッキィちゃんをごみの分別担当にするつもりですね。
パパさん、ラッキィちゃんを使い過ぎだわ~(笑)

ラッキィちゃん、ちゃんとギャラ貰うのよ~。

No title

雪かなり積もってますね!
こちらの昨日は春を思わせる陽気でポカポカでした^^
このまま春に?!と思っていましたが・・・まだまだのようです。

ラッキィ君ペットボトルの分別6分!十分早いと思いますよ!
まろんも大好きで分別してくれますがラベル以外はかなり時間がかかってます^^
でも・・・楽しそうだから今度うちでも時間を計ってみようかな^^

Re: ★ワタシさんへ★

> ラッキィちゃん、ちゃんとギャラ貰うのよ~。



ん・・・ギャラはしっかりおやつをあげています(笑)

いつだったか、テレビであっという間に分別してしまう犬がいました。
まだまだ、練習不足だから仕方がありませんが・・・

Re: ★まろんさんへ★

> ラッキィ君ペットボトルの分別6分!十分早いと思いますよ!
> まろんも大好きで分別してくれますがラベル以外はかなり時間がかかってます^^
> でも・・・楽しそうだから今度うちでも時間を計ってみようかな^^



雪はここ2~3日の暖かさでかなり消えましたね。

ラッキィもキャップを取るのに時間がかかるんですよね(笑)
一度、測ってみてください。
思わず応援したくなりますよ(笑)

はじめまして

パパさん&ママさん、はじめまして。
タイトルを見て「どんなコかな~?」とやってきましたv-10ラッキィくん、おっしゃるとおり変わったカラーでなかなか周りにいないですよね。
すごく個性的で明るいラッキィくんのファンになってしまいましたv-344
我が家もミニチュアダックスが3匹います(+猫1匹)
ダックスですが3匹共ワイヤーヘアードなので、ウチもよく
「何犬?ミックス?」と言われます(苦笑)
ここ最近になってようやくワイヤーの認知度も上がってきましたが・・^_^;
個性的なワンコが大好きなのでラッキィくんの成長が楽しみです。
これからも遊びにきますのでどうぞよろしくお願いします。

No title

ラッキィ君も破壊力負けてませんね。
すごいです やっぱ男の子 同じダックスでも 茶子は ぜんぜん
そんな破壊しません。  時々誘って見るのですが あまり気分のってきません。 という事で 段々体重が増えて怖いです。もしかしたら 茶子の方が重いかも。いやな予感です。

☆きょんさんへ☆

ようこそ♪
コメントいただき、ありがとうございます。

ワイヤーヘアードの子が3匹ですか。
わぁ~、羨ましいです。
ワイヤーの子、ラッキィ地方では皆無です。

何とも言えない可愛さがあって、
大好きな犬種です。

カラー&リード、凄く素敵で可愛いものばかりですね。
尊敬してしまいます。

こちらからもまた遊びにいきますね。
これからもよろしく!

☆クックのママさんへ☆

やっぱり男の子は激しいですね。
私も先代の子が女の子だったので
???なことがいっぱいです。

茶子ちゃんはやさしい子なので、
破壊行為などしないですよね。
可愛いいい子ですよね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード