何する?

ここ数日の暖かさで金沢の雪はすっかり解けてしまいました。

ゆきない

ラッキィはもう来月で1歳を迎えそろそろお年頃です。

だれ

部屋の片面の鏡に向かって、時々何かを考えています。

あそぼう01

そして、時折鏡の向こうの自分に向かって突進し、じゃれ合っています。
おそらくガラスの向こうに変なのがいると思っているのでしょう。
(鏡の向こうの僕たちは、こちらが映っていると解っているようですが)

あそんでよ

ラッキィの遊んで攻撃をどうするかが目下の悩みかも・・・

はみがき001

夜、寝る前の眠くてぐずぐずにも手を焼いています。

離すか

しかし、どうして「ぐずぐず暴れ」は僕の方ばかりに多いのかが
よく理解できないのです。

僕の方がママよりも甘えやすいのかしら?・・・

難しい

先日ママがネットの抽選で当たった本格パイロンですが、
ようやくホームセンターでパーツを揃え、ラッキィの練習用に改造
することができました。

しかし、このスラロームは教え方がいまいち解らず、なかなか
ラッキィが馴染んでくれないので困っています。

もっと調べてみるしかないか・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスか、ラッキィ写真を「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
    有難うございます。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんちょびも1歳くらいのときはケージから
出すとずっと動きまくって落ち着くことにないワンコでしたが
いつのまにか出してもすぐにソファーの上で寝るようになりました。
ラッキィくんはまだ若いから遊びたい盛りなんでしょうね(^^)
今のうちにたくさん遊んでくださいね♪

これでスラロームの練習ができますね。
ラッキィくんがんばって♪

☆あんちょびーなさんへ☆

今は落ち着いているあんちょび君も幼い時は
やんちゃだったんですね。
今のうちに色々遊んであげないと、
そのうちこちらが誘っても遊んでくれない日がくるかも。

スラロームは、楽しいと思ってくれるように、
とにかく褒めちぎっています。

No title

こんにちはー☆
ラッキィくん、もうすぐ1歳なのですねー。^^
すくすく成長してますもんね☆
どこまで大きくなるのか(笑)、楽しみです。

こんにちは

我が家のブログに遊びにきて頂きありがとうございました。
とてもうれしかったです。

我が家はダックスオンリーオフ会に参加してもダックスの飼い主さんから「何犬?」って声掛けられます(苦笑)
個性的なので嬉しいことなんですけどね・・v-398

ラッキィくん、来月で花の1歳ですか♪お若い~(笑)
元気いっぱいな姿に我が家も昔を思い出しました。
一番下のコでも5歳なのでウチの中じゃまったりした空気が流れてるんですよ(^_^;)

降り積もった雪も地面が見えるほど溶けたんですね・・(@_@;)

☆マーちゃんさんへ☆

ゆあんちゃんと同じ犬種とは思えないくらい、
大きく成長してしまいました。
ゆあんちゃんのほうがお姉さんなのに、ね。

1歳か、なんだかとっても早いですね。

☆きょんさんへ☆

え~っ、ダックスの飼い主さんからも言われるんですか?
ラッキィもダックスを連れて散歩している人から
「ミックスですか?」とよく聞かれます。

個性的なので、嬉しいことと思えばいいんですね!

きょんさんの子たちは、みんな落ち着いているんですね。
ラッキィもいつの日か、そういう日が来るのでしょうか。

また雪

ラッキーちゃん、おうちの中でもアジできるから楽しいでしょう!!もうどっさり雪が積もったハッピー地方。寒くて外から帰ってくるとストーブの前。  家の中で遊べるって良いね。我が家は、とーちゃんとがうがうするだけ。。 ミニアジがあると良いな!!

☆ハッピーのお母さんへ☆

なかなか春は遠いですね。ハッピー君は雪なんかへっちゃらでしょうが、お母さんは大変ですよね。ハッピー君のお宅は広いから軽い運動できますね。羨ましい!
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード