スポンサーサイト


教えることの難しさ

暖冬といってもやはり冬は寒く、早く暖かい日差しが欲しい毎日です。
毎朝の散歩は雨でなければ、雪があっても出来る限り散歩にでます。

いつも出かけるときは必ずマンションの鍵を持ってでますが・・
ちょっと下までのときに限って(カギって)、を持たないで出て
マンションに入れなくなり恥をかきます。(笑)

nani

最近のラッキィは犬服を着せると、すぐに散歩に行くことがわかり
自分から玄関のキャリィバッグに入って待ちます。(笑)

tumetai

今朝の雪も水分の多い冷たい雪で、ラッキィは冷たくないのか心配になります

hurisubi

なぜか散歩から帰ると部屋中を猛ダッシュして駆け回るのです(笑)
まるで、「走り足りないぞ」とでもいうように・・・
部屋に帰って嬉しいのかなとも思ったり・・・わかりません(笑)

torenai

そしてその後フリスビーやボールレトリーブなどして遊びます。

隣の部屋に小物を隠し、「探せ」「持って来い」などは日毎上達し
探す姿が逞しく、頼もしい感じになってきました。
ラッキィも自身ありげに探します。(笑)

この調子なら麻薬探知犬とか災害救助犬も夢ではないかも(爆笑)

semai

アジリティの練習はその続きでやったり、お昼からにしたりですが
どうもラッキィはスラロームが楽しくないらしい・・・
いつも途中で動かなくなってしまいます(悲)

多分僕の教え方が良くないのだろうけど・・・
もっと楽しくやらないとダメなんでしょうね、きっと・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
    有難うございます。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

うちもそうなんですが、色んな飼い主の方のお話を聞くと。。
『散歩から帰って来たらしばらくクールダウンが必要』
という結果が出ました(笑)

どんなに長時間のお出かけをして絶対疲れてるはずなのに
帰って来ると必ずしばらく暴れるのです。
なんなんでしょうかねぇ。
ラッキィちゃんもそうなんですね♪

ふふ、パパさんったらすっかり教育パパさんだわ~。

No title

パパさんの駄洒落久しぶりな気が^^
結構お気に入りなので喜んじゃいました!でも、鍵はお忘れなく(笑)

ラッキィ君はまだまだ若くて元気だから少々のお散歩じゃ足りないんでしょうか?
そういえばまろんも昔は歩くと4~50分掛かる実家にお散歩ついでに往復してました^^
まろんも私も随分若かったんですね・・・(8~9年前!)

ラッキィ君持って来いもアジリティも順調にこなして暖かくなる頃には
本格的活動開始でしょうか?それも楽しみですね^^

No title

ラッキィ君 そのままで充分存在価値 あるのに
 プラスアルファ
付加価値 バンバンつける パパの作戦みたいですね。拍手
警察犬の特訓とかも しているの???
頑張れパパさん 頑張るラッキィ君 :健康の鍵を握るのは ママさんでしようか・・・・。

締め出された時は 誰に開けてもらうのかなぁ。管理人さんですか。

Re: ★ワタシさんへ★

> ふふ、パパさんったらすっかり教育パパさんだわ~。


ん~ん・・・教育パパというよりも・・・
今日、行く(きょういく)パパです(笑)すいません。

いつも思いつきでやっています。(笑)
何とかしてこの貧乏暮らしをラッキィで稼げないかと・・・
動機が不純ですね(笑)

Re: ★クックのままさんへ★


> >締め出された時は 誰に開けてもらうのかなぁ。管理人さんですか。



そ、です。・・・(恥)
一応、管理組合の理事長をしてますのでなんとか理由をつけて(笑)

ラッキィはダックスなので、身体能力的にはアジリティにはあまり向きません。
しかし、もの探しなら能力は劣らないのではないかと思いまして・・・
ただの負けず嫌いなだけですが(笑)

Re: ★まろんさんへ★

> まろんも私も随分若かったんですね・・・(8~9年前!)


まろんママさん、20代かと思ってましたよ~

そろそろやばいんですよ~ホント!
きーつけないとねえ??
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
