スポンサーサイト


初めてのトリミング

ラッキィ君が昨日お腹を壊し軟便でお尻の毛を汚してしまったので
今日は、ママからのバレンタインプレゼントとして
トリミングハウスへお尻の毛をカットしに行ってきました。

トリミング01

ここのお店にはブログ仲間(ゴールデンドゥードゥルの桃太郎君)の桃ばあさん
の紹介ということにして、勝手に名前を使わせていただきました。

トリミング02

お店の中は若い女の子のスタッフばかりで、ラッキィ君は大はしゃぎ・・・
少し興奮しすぎて、嬉ションの挙句、男子が興奮してしまい・・・
こちらが恥ずかしくなってしまいました。(恥)

お買い物

ラッキィを預けたら、通り向かいのお店にお買い物です。
最近できた、大きなドンキホーテ「メガドンキー」のお店です。

トリミング03

一時間ほどして取りに行ったら、ラッキィ君、首に赤いバンダナしてました(笑)

・・バンダナしたパンダだな(笑)  ラッキィごめん(笑)

おしり

家に帰ってお尻をよく見てみると・・・お尻が丸い・・・(笑)
ちょっと失敗??   ある意味ラッキィの美点も無くなってしまった(笑)

ねむ

僕がお尻を見て笑うので、ラッキィ君は少しご機嫌斜め??

お尻

これで下痢をしてもお尻を汚さなくなりましたが・・・
ある意味ラッキィの後姿の優美な一面もなくなってしまい少し反省です。

まあ、そのうちまた毛は伸びてくるのでしょうから・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
    有難うございます。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁ~!ヽ(^o^)丿

見慣れた風景が写ってます!v-8
ラッキィママさん、わが家にも来られましたか?(爆)
今日は、出入りが多くて、家に居なかった時間が多かったのですが、
今度来られた時は寄ってね(^_-)-☆

先日、12日にも、ダックスのお友達が、
こちらのお店に行って、紹介者を私にしてきたって、
メールがありました。
ラッキィママさんも~~?v-411(爆)

こちらのトリマーさん、みんな優しくて、
もっさんも、大好きなんです!
散歩の時、いつも外からお店の中を覗いて、
お姉さん、気づいてくれないかな~?って振り返りながら歩いていますv-290

お尻が丸くなったラッキィ君の後ろ姿、
アップで見たいなぁ~v-398

No title

お尻の毛って 案外 切るとアラ不思議 全体とのバランスが
変わってしまって・ 可笑しく見えますが。
清潔を優先する時は カットした方が良いのですよね。
茶子は 今までに 一度も下痢したことがありません。
こんな子珍しいですよね。ありがたいのですが。。水分不足なのかも・・・
コロコロとウサギのような堅めです。

パパさんしっかりカメラマンになって 犬の美容室に追跡ですね
何故なんだ-う 笑いのつぼにはまってしまいます。ごめんなさいね 本当に 面白いの。 パパさんの懸命さが伝わってきて
感心しながらも うふふ 状態です。

Re: ★クックのママさんへ★

> パパさんしっかりカメラマンになって 犬の美容室に追跡ですね
> 何故なんだ-う 笑いのつぼにはまってしまいます。


この日はママと一緒に行ったんですが・・・
> やっぱりこの手の店内はどこか女女してて、こそばゆい感じです。
> 自分ひとりでは行けません・・・

No title

こんちわー★

あ~、やっぱり。。残念(笑)
おちりの毛って切っちゃうとちょっと残念な事になっちゃうのですよね。
まぁまぁ、すぐに伸びますから~(笑)

ラッキィちゃん、初めてのトリミングでもきれいなおねいさんがたくさんいてくれたおかげで
リラックスできたみたいで良かったですね♪

赤いバンダナも良く似合ってますね!

No title

こんにちは♪

ラッキィくん、初めてのトリミングで美人のおねーさんばかりでよかったね~。
ご機嫌だったんでしょうね~♪
バンダナのだじゃれはともかく(笑)、赤いバンダナ似合っていてかわいいですね☆

紹介してもらったお店だと安心ですよね!^^

No title

ラッキィ君お腹壊しちゃったんですか?もう大丈夫ですか?
その為にお尻の毛・・・^^;
うちも今のサロンに変わった時に初めて少しカットをして頂いたら
シッポとお尻の毛をカットされ・・・
後ろから見ると見事な「たぬき」になってました(T_T)
それ以来足裏の毛以外切らないようにお願いしています^^;
まろんのたぬきよりラッキィ君の「パンダ」さんの方が絶対可愛いですよ!
そのたぬき・・・今では元通りのフサフサお尻になってます^^

☆桃・ばぁさんへ☆

勝手に桃太郎君の紹介にしちゃって。
事後報告ですみません。
前の日もご紹介のダックスちゃんが
来ていたとスタッフの方が言っていました。

だいぶ前に「メガドンキー」の駐車場に車をとめて、
ふと振り向くと素敵なお宅の出窓に桃太郎君がいて、
びっくりしたことがあるんですよ。

この日も桃ちゃんがいるかな~?って近くまで
行ったのですが、お留守のようでした。

ラッキィのお尻、笑えますよ♪

☆ワタシさんへ☆

ワタシさんの予想通りの結果になってしまいました。
まあ、可愛いといえば可愛いのですが、
ちょっとアンバランスになってしまいました。

初めての経験だったので相当疲れたようです。
若い女性に囲まれて大興奮したしね。。。

☆マーちゃんさんへ☆

前から気になっていたお店なんですよ。
こんな田舎に不似合いなくらいオシャレな
お店で、可愛いgoodsもいっぱい♪
ゆあんちゃんが着たら似合うだろうな~、
なんて考えたりしてました。

バンダナも初めて付けてみました!

☆まろんさんへ☆

ストレスが原因なのか、たま~にゆるくなっちゃいます。
一回で治まるのですが。

まろんちゃんも尻尾とお尻の毛をカットしたことがあるんですね。
ラッキィはロングにしては毛がショボくて、尻尾とお尻だけが
フサフサだったのに。。。

たぬきちゃんですか♪
この前のドッグカフェの件での大爆笑に続き、
またまた笑っちゃいましたよ。
でもまろんちゃん、きっと可愛かったのでしょうね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
