サッカーボール遊び

ラッキィの好きな遊びにサッカー遊びがあります。
といってもサッカーボールを取り合いするだけですが・・・

だれですか?「あ、そっかー」(サッカー?)なんて言ってるのは(笑)

サッカー1

この犬用サッカーボールは例によって「きゅっ、きゅ」と鳴きます。
ラッキィはこの泣き音が大好きなのです。(笑)

サッカー2

しかし、ラッキィにしては割に大きめなので、簡単に咥えることができません。

ドリブル

どうにか咥えても、これを離すときにもすぐに口から離れないので、
首を立てに降ってボールを離そうとします。

キャッチ


この遊びは、いつもなにかのトレーニングの最後にご褒美として、
サッカーボールを取り合いして遊びます。おやつも要りません(笑)

サッカー4

しかし、このサッカー遊びの切り上げ時がまた難しい・・
というか、なかなか止めさせてくれないのです。(笑)

結局これも最後は、おやつをあげて「これでお終い!」となります。

またまた、「おや、おやっ」と聞こえてきそうですが(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
    有難うございます。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ラッキィくん、いつ見に来ても無邪気ですよね^^
サッカーボール、うちにも大好きな子がいます。
遊びだしたら止まらない・・・
ラッキィくんもそんな感じでしょうね

ダイヤ&ルビーにお祝いコメントありがとう♪

No title

おはようございます

パパさんに遊んでもらって ラッキィ君 目がキラキラしていますね
本当に嬉しそう でヤンチャな表情も可愛いです。
今日は まだお散歩前なのですが。 今日も外 寒そうですね。
雨にならないうちにいかないと。。

パパさん 確かご褒美はいつも2個ですよね。 

だっておやつだから・・・・・おやTWO 
   これ何点つきますか。


Re: ★クックのママさんへ★


> パパさん 確かご褒美はいつも2個ですよね。 
> だっておやつだから・・・・・おやTWO 
>    これ何点つきますか。



おや、おや(おやTWO!) これはやられました(笑)

クックのままさんに100点差し上げます(笑)

No title

あは♪
うちも同じです!
ピーピー鳴るおもちゃが好きなのも、
簡単に遊びが終わらないのも・・・
遊び好きな明るい性格でとても可愛いではないですか♪
おやつで放してくれるなら、
その時に号令を掛ければ
そのうち号令で放してくれるようになるかもしれませんね。
うちは・・・・まだまだ難しいですが(^^;;

No title

こんちわー★

ラッキィちゃん、またまた上手に遊んでるな~
ドリブルなんてはるには絶対できないと思う。。(笑)

ラッキィちゃんは『甘えるのはママ、遊ぶのはパパ』
ってちゃんとわかってるっぽいですね♪
ホントにきらきらしたお目目がかわいいわ♡

No title

音が出るボール好きですよね^^
でも、サッカーはトレーニングのご褒美ならそう簡単に止める訳にもいかず
かといって黙ってお付き合いをしているとエンドレス?
延々と続くのも辛いでしょうが、「さぁ!」とこちらが張り切っても
すぐに止められるのも辛いですよ^^;
ラッキィ君の止め時はおやつで決まるんですね^^
おや、おやっ^^・・・言ってみました^m^

パパさん!今日はダジャレが絶好調でしたね(笑)

★まろんさんへ★

> 音が出るボール好きですよね^

> おや、おやっ^^・・・言ってみました^m^
> パパさん!今日はダジャレが絶好調でしたね(笑)



ありがとうございます。
実はこの日ネタがなく、何を書こうか?なんて悩んでいたんです(笑)
急遽、ママに遊んでもらって、写真を撮りました。
ママはボール遊びのルールを知らないので、ラッキィは少し戸惑いぎみでしたが(笑)

No title

こんにちは~。

お~今日はサッカーだ~e-219
ちっちゃいサッカーボール、かわいいですね。
うちも欲しいわ。
でもこれ、くわえる時に、ボールの黒い部分がハゲてきそう・・・。

ランでボール遊びができるスペースのところで、使いたいなぁ~。
ノーパンクボールは、布だから汚れちゃいますもんね。
こういう洗えるのがいいなぁ。^^

☆7わんこのお母さんへ☆

そうなんですよね。
遊びだしたら止まらないんですよね。
飽きるまで相手をしてやろうと思うのですが、
こちらが根負けしてしまいます。

お誕生日は記念すべきお祝いの日ですね。

☆さとうママさんへ☆

小次郎君も遊びに夢中なんですね。
そんな姿を見ているだけで、癒されますね。

オヤツを使うことによって、楽しくトレーニング
できますね。

☆ワタシさんへ☆

なんちゃってドリブルですがね(ぷっ)
遊ぶことに関しては、すごい集中力です。

ラッキィに見透かされていますね。

☆マーちゃんさんへ☆

このサッカーボール、丈夫だし
なかなかいいですよ。
そう、ランで汚れても洗えるしね。

でもゆあんちゃんがくわえるには
ちょっと大きすぎるかもね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード