まだまだ子供?

我が家では夕食時にラッキィをケージに入れてませんので
いまだに食卓の周りで「僕も欲しいな」をされます。

ごはんまだ

試しにラッキィをケージに入れてみたのですが、それはもうこの世の終わりかと
言うくらいにキャンキャン鳴いて大変でした

たべたいな

以前に僕が自分の食べ物をほんの少しだけ与えたりしたことが良くなかった
のですが、今は全く与えていませんし、「だめ!」といってるので
最近ではある程度諦めているようにも見えます。

ぼくにも

「欲しがり」がしつこい時に叱ったりすると諦めてコタツの中にもぐり
込みますから、ラッキィの中では大体解っているのでしょう。(笑)

もしかして、解っていながらどこまで許すか試していたりして・・・

まだかな

先日、お知り合いの紹介でお尻の毛をカットしてきたラッキィですが、
それからは下痢をしていません。(笑)

お尻が

ましかし以前からみるとやはりお尻が丸くて、コーギーのように見える
のが少し滑稽ではあります。

まだねないの

しかし、夜になって眠くなるとやはりぐずぐずして僕の処へ来て
パジャマの袖口を噛み噛みして暴れるのが、目下の悩み・・・

お陰で僕のパジャマの袖口はぼろぼろになって、穴があいてます。

どうしてママのところへ行ってしないのか解らないのです。

それを通り越すと、目を真っ赤にしてコタツの周りで大人しくなっていますが(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
    有難うございます。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

ラッキィ君もお食事時はテーブルの横で待機ですか^^
まろんもいつも「良い子です!」と言わんばかりに待ってます^^;
一度あげると覚えているんでしょうね(こんな事は忘れない?!)

まろんも昨年末私が下の娘の所に行っている間に何があったのか
それ以来ぱぱさんが食事中には横で「頂戴!」と文句を言ってます^^;
ぱぱさんは「知らない」と言ってますがわんこは正直^^
居ない間にこっそりあげていたんでしょうね^^;

ソファーにぶら下って?見つめるラッキィ君の後ろ姿がとっても可愛い(*^_^*)
ラッキィ君のコギちゃん似のお尻。お写真しっかり撮ってて下さいね^^
我が家の「たぬきのお尻」もそうですが・・・
後になればそれも良い思い出^^まろんのは何度見ても笑えますけどね^m^

No title

( ̄m ̄* )ムフッ♪、お尻可愛いですね。
ふくちゃんは我が家に来てから下痢したことないです。
食いしん坊さんなんですけどね(^^)
我が家は夕飯が終わってからフリーにしています。
一緒にご飯食べたらすごいことになりそうですから(^^;

No title

こんちわー★

うちはテーブルなんでどんなに頑張っても届きっこ無いのに
一生懸命覗こうと頑張ってます。。
ラッキィちゃんは無理矢理奪ったりしないんですね~。
やっぱり良い子だわ~。

あ!念願のカット後のおちりですね!
う~ん、ちとわかりづらいですが、PPになったときに威力を発揮してくれるはず(笑)
楽しみなようなそうでないような。。フクザツ。。

No title

こんにちはー♪

私も、ゆあんがうちに来た最初はケージに入れておいて私がご飯を食べていたのですが、同じくものすごい声で鳴いていました。
次の日からご飯の時も出してあげました。
本の通りにはいかないものだとわかりましたー。

今じゃひざに乗ってきますよー。
油断してると危ない・・。
自分はしっかり食べたくせにねー。
食べたりないのかなぁ・・・ほんのちょっとだからなぁ。

No title

こんにちは 

基本はきっと べつの処に待たせるほうが良いのでしょうね
うちのいままでの基本は 自由でした でも 又考えてます。
犬を人と 同じにと 思うのとは別な いぬの本能的なものに
逆な 方向を希望することが あって良いのだろうか。例えば
食事の肉を 食べながら 犬の食欲にブレーキをかけさせたりするのは 罪なことかもしれないな-と思っています。
毎日 少しずつ もらっていますが。 何時かごそっと盗み食いするかも知れません。 クックです。

Re: ★まろんさんへ★


> ラッキィ君のコギちゃん似のお尻。お写真しっかり撮ってて下さいね^^
> 我が家の「たぬきのお尻」もそうですが・・・
> 後になればそれも良い思い出^^まろんのは何度見ても笑えますけどね^m^


そうですね、今度、しっかりアップで撮ってみます。(笑)
笑わないでくださいね。
それも後で記念になればいいですね。

Re: ★あんちょびーなさんへ★


> 我が家は夕飯が終わってからフリーにしています。
> 一緒にご飯食べたらすごいことになりそうですから(^^;


本当は、やはり食事時は別にするのが正しいのでしょうね。
側にいて、食べるなというのもねえ・・・
なかなか、悩むところです。

Re: ★ワタシさんへ★


> うちはテーブルなんでどんなに頑張っても届きっこ無いのに
> 一生懸命覗こうと頑張ってます。。



先日までコタツの脚を継ぎ足して段々高くしていきましたが(笑)
ついに僕が座って届かなくなったので、また戻しました。

春になったら、テーブルも考えようかな・・・

Re: ★まーちゃんさんへ★


> 油断してると危ない・・。
> 自分はしっかり食べたくせにねー。


確かに、自分は食べてしまっていても、また欲しがるんですよね。(笑)
やはり、目の前で食べているとねえ・・・
でも、なんとか我慢させたいですね(笑)

Re: ★クックのママさんへ★


> 基本はきっと べつの処に待たせるほうが良いのでしょうね
> うちのいままでの基本は 自由でした でも 又考えてます。


そうなんですよね・・・
今更、ケージに入れるのも難しそうで・・・
ましかし、徐々に、ラッキィも僕が食べ終わるまで、もらえないと言うことを理解し始めているようです。

ラッキィ君も♪

そのうちに、テーブルに肘付くかもよ~(笑)
まるで、自分のご飯を待ってるみたいですねv-411

我が家は、ゲージに入る事に慣れていますから、
いざという時は,『もっちゃんおねがい・・・・v-421
で、どんな時でも取りあえず入って行きます。

でも、何も言わなかったら、
ちゃっかりベンチの横に座って肘付いてます(爆)

美味しそうな食べ物を前に、我慢させるのはやっぱり可哀想ですねv-356

室内飼いだと、人が物を食べるときにほんと!困りますね・・・・。

Re: ★桃・ばあさんへ★

> そのうちに、テーブルに肘付くかもよ~(笑)



ラッキィは手が短いので最初から肘がついてます(笑)

ほんと、室内で飼ってると、自分達のお菓子も食べられないんですよ(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード