寝たふり

折角消えたはずの雪がまた降って、今日も寒い散歩です。

横を走るは北陸本線に珍しい、グリーンの寝台特急が行きます。

寝台車

朝の校庭も真っ白でまだだれもいません・・・

学校は

散歩から帰ったラッキィは、遊びではしゃぎすぎてしまい・・・
おやつ入れに飛びついておやつをばらまき、僕に叱られてしまいました。

ぱぱごめん

もちろん叩いたりしませんが、ラッキィはぼくの機嫌が変ったのが解るのでしょう。

うじうじ

一旦遊びをやめて、おやつを片付けると、ラッキィ君おとなしくなり・・・
ソファの陰でひとりタオルを噛んでうじうじしています。

だっこ

ぼくは、今がチャンスとばかりにパソコンを始めるのですが・・・
しばらくするともじもじしながらラッキィが膝の上に跳び乗ってきます。

口が

こうなると、ラッキィが不安定なので、左手で少し支えて、右手でパソコン
をするのですが、片手のタイピングで時間がかかるばかり・・・

むにゃ

まあ、ひざ掛け替わりで脚が暖かくていいのですが・・・
だんだん、左手も右手も疲れてきてしまいます。

そして、いよいよ限界かと思う頃になると、ラッキィが膝から降りて
ひとりで自分のケージに入っていきます。
奴は寝たふりをして僕の疲れ具合を解ってるんだねきっと・・(笑)
↑今日のネタ振り(タイトル)です。

これからは、小さなことで顔色を変えないようにしなくては・・・(汗)



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
    有難うございます。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー★

わんこってホントに飼い主のちょっとしたキモチの変化をぱぱっと
感じちゃうんですよねぇ。。
そうゆうところがいじらしいと言うか、健気と言うか。。
オットにもちょっとは見習って欲しいって言うか。。。はっ!
いかんいかん。。

ソファの後ろでタオルをいじいじかんでるラッキィちゃん、
すごくかわいいっ!
おばちゃんが慰めてあげるよ~(笑)

No title

こんにちわ♪
また寒さが戻ってきましたね。やっと溶けた雪がまた?!
でもラッキィ君は大喜びでしょうか?^^
失敗して叱られて、しょぼんとしている姿と影にかくれてうじうじしている姿が
凄く可愛くてホッペが緩々になってしまいました^^;
わんこって顔色や声のトーンでご機嫌の良し悪しを敏感に感じ取りますよね。
叱っていても本気なのかそうでないのかちゃんと判ってる^^;
叱られて暫くしてお膝に乗ってくるなんて可愛い^m^
パパさんのご機嫌が良くなるのを待っていたのでしょうか?^^

No title

こんにちは~☆
ネタふり・・・(笑)
そうきたか~。
いやはや、毎日あっぱれですな!
え?ダジャレのことです。

ラッキィくん、はしゃいじゃったのねー♪^^
うちもよくはしゃぐ方なので、「コラ!」って叱られてますよー。
でも、それを楽しんでるような気がする(笑)ので、もっとハクのついた叱り方ができるよになればいいなと思う今日この頃です。

いじいじしているラッキィくん、本当にかわいい♪

Re: ★ワタシさんへ★

> わんこってホントに飼い主のちょっとしたキモチの変化をぱぱっと
> 感じちゃうんですよねぇ。。
> そうゆうところがいじらしいと言うか、健気と言うか。。


その通りなんですねえ・・・
うっかり、わんこの前で機嫌を悪くできません。

夫婦で、喧嘩のまねをすると、ラッキィが慌てます。
どうしていいか分からないようです。(笑)

Re: ★まろんさんへ★

> わんこって顔色や声のトーンでご機嫌の良し悪しを敏感に感じ取りますよね。
> 叱っていても本気なのかそうでないのかちゃんと判ってる^^;


そうなんですよ~
叱る時は本気でしからないと、言うことを聞かないんです。
恥ずかしながらやっと最近になって判ってきました。

Re: ★マーちゃんさんへ★


> そうきたか~。
> いやはや、毎日あっぱれですな!



いやいや、駄洒落はもう苦し紛れですよ~

ほんと、わんこを叱る時は本気で叱らないとダメみたいですね。
なかなかできないんですよね本気で叱ること・・・

No title

ダックスの大きさって 抱っこするのに ぴったりサイズですよね
でも 重いです。
うちは もう一人 抱っこ大好きクックがいます。11キロあります
もう腰にきます。 私腰がもともと悪いので 要注意なのですけど。

No title

クック君、11キロですか。
抱っこするのはちょっと大変ですね。

ラッキィも順調に成長してくれて、
ガッシリ体型になったので重いですわ。

腰は肝心な部分なので、痛めると辛いですね。
大事にされてくださいね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード