器用な悪さ

ラッキィのご飯にあまり好きでないものをいれて与えると・・・
とりあえず、それだけ外に出して食べ始めます(笑)

しかし一番最後には、それも残さず全部きれいに食べるのですが(笑)

後回し

彼は、何かいけないことをしている時はすごーく静です。
今回は、気がつくと大事な投函前の封書をやられました。(汗)

ごめんね

プロバイダーの契約書を入れて封をして出すばかりにしてあったものですが
みごとに封を切られています。

わんこがここまできれいに封を切るかしら?お陰で中身が助かりましたが(汗)

やられた

着払い専用の封書なので、貼りなおそうかと思ったのですが、
印の部分がやられているので断念!
一個(わんこ)しかない封書をわんこにやられました(苦しい)
一般封筒に書き直し切手を貼って出すことにしました。

言いつける

とりあえずママに連絡をすることにすると、ラッキィ君・・・
何かわかるのか心配そうにしています。(笑)

言わないで

そして、奴は何か都合が悪いことになると決まってこたつの中に・・・
尻尾の先が出ているのがなんともこっけいですが(笑)

知らない

ママが家に居る時はラッキィがしばらく静だと・・・
「ラッキィがずいぶん静だけど大丈夫?」と僕に声をかけてくれたりするので
探してみるとやっぱり大抵はなにかをかじっていたりします。(笑)
本当に油断も隙もありません。(汗)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタンを「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
    有難うございます。

皆様へのコメント返しは通常、ラッキィママにお願いしてありますが
鋭い突っ込みには思わず直接お返しするかもしれません。(汗)
尚、頂いたコメントは、私ラッキィパパも全てしっかり読ませて頂いております。
本当に有難うございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコってすごく空気読みますよねぇ(苦笑)
ウチのコ達はやっちまったとわかったら「ごめんなさいオーラ」を出して上目使いでウルウルしてますもん(笑)

ラッキィくん、よくまぁ、きれいに封を開けましたねv-405
かなり驚いてしまいました。
電話するパパさんを見つめるラッキィくんの心配そうな顔・・不謹慎ながら・・可愛さにホレましたv-344

No title

そうなんです。ワンコもそうですが人間の子供もそうです。
悪さをしているときはすごーくおとなしいのです。
なので静かなときは覗きにいくようにしていますよ(^^;
あんちょびも前はそうでした。
なんでも食べてしまうのであんちょびのおかげで
部屋の中がすっきりしました♪

No title

おはようございます

ラッキィ君の 凄いところは あの上目遣いの技ですよね。
ババの様子を 心配そう似見ているその目 アップにお願します。

白目が黒目の下 に少しだけある  もうたまりません。
可愛いです。 そして 面白いです。
パパさん 封筒の中無事で良かったですね
可愛いから ラッキィ君のこと 責めないでね・



No title

こんちわー☆

ラッキィちゃん、ちゃんと悪い事したってわかってるんですよね。
その上目遣いは反則だぞ~。
かわいくって怒れないもんね(笑)

それにしても見事な封の切り方。
パパさん、今度はこれを鍛えますか!?

No title

ラッキィ君は好きなものから食べるタイプなんですね^m^
それも律儀に一旦外へ出して・・・ラッキィ君の拘りかな?^^
そんな律儀な性格が封筒の破り方にも出ていますね!
大雑把な私の開け方より上手かもしれない!
手で押さえて端を噛んで一気にビリビリっといったのでしょうか?
いけない事なんですが「お見事!」と言いたくなる技ですね^^;

うちはそうみたいですがラッキィ君もママさんが恐いのかな?
「言わないで」っていうラッキィ君の上目遣いが本当に心配そう^^
ラッキィ君・・・ママに叱られちゃったかな?

No title

こんにちは♪
ふふ、ラッキィくんたら嫌いなものもあるのねー。
よけちゃうなんて、本当に器用!^^
でも後からちゃんと食べるのは、えらいですよー。

ほんと、あんなかわいい上目づかいをされたら、怒れないですね!
かわいすぎる~。
いつも怒られてるゆあんとは大違いだわー(笑)。

封筒、上手に破りましたね(笑)。

Re: ★きょんさんへ★

> ワンコってすごく空気読みますよねぇ(苦笑)

> ラッキィくん、よくまぁ、きれいに封を開けましたねv-405


確かに空気読みますね、ぼくよりも空気読みます(笑)
あれは・・・動物の感だね(笑)

封書を口の方から開けたのは偶然か?のりの香りが好きなのかわかりませんが(笑)
びっくりしました。(笑)

Re: ★あんちょびーなさんへ★

> そうなんです。ワンコもそうですが人間の子供もそうです。
> 悪さをしているときはすごーくおとなしいのです。
> なので静かなときは覗きにいくようにしていますよ(^^;


ほんとうにそうですよねえ・・・
静かな時は間違いなく要注意です。

しかし、静かにしていると助かるんだけどなあ・・・

Re: ★クックのママさんへ★

>
> 白目が黒目の下 に少しだけある  もうたまりません。
> 可愛いです。 そして 面白いです。
> パパさん 封筒の中無事で良かったですね


ほんとうに中身が助かってよかったです。
分ってやってるみたいで気持ち悪いくらいです。

では今度、白黒目玉を撮れたら、トリミングしてみますね(笑)

Re: ★ワタシさんへ★

> それにしても見事な封の切り方。
> パパさん、今度はこれを鍛えますか!?


これが、何回もできたら、テレビ出演ですね(笑)

ところで、どうやって鍛えるの??
きっと、封をしたのりの臭いが好きなのかも・・・

Re: ★まろんさんへ★

> ラッキィ君は好きなものから食べるタイプなんですね^m^
> それも律儀に一旦外へ出して・・・ラッキィ君の拘りかな?^^
> そんな律儀な性格が封筒の破り方にも出ていますね!
> 大雑把な私の開け方より上手かもしれない!
> 手で押さえて端を噛んで一気にビリビリっといったのでしょうか?
> いけない事なんですが「お見事!」と言いたくなる技ですね^^;


きっと、手で押さえて端を噛んで引きちぎったのかと思います。
まあ、まぐれだろうけど・・・

ママは何をしても絶対に叱りませんね(笑)
僕の方が少し、むっとくる方です(汗)

Re: ★マーちゃんさんへ★

> こんにちは♪
> ふふ、ラッキィくんたら嫌いなものもあるのねー。
> よけちゃうなんて、本当に器用!^^
> でも後からちゃんと食べるのは、えらいですよー。


不思議に最初に出しておいて食べないのかなと思ったら
後からちゃんと食べてました。(笑)
結構律儀なやつです。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード