日曜は・・・

日曜日は全員(と言っても2二人と1犬)少し朝寝坊で起きます。(笑)

おはよ

ラッキィはママが出かけないのでウキウキ気分です。

ままおはよう

いつものように散歩用の犬服を着せると、ママも散歩に誘いにいきます。

さんぽにいこうよ

そして散歩の後はまた、覚えたてのスラロームを忘れないように練習です。

スラローム練習

これは最近朝昼晩と3回ぐらいやっているので、少しずつなれてきました。

よくできたね

今日は時間があったのでこれまでなかなかできなかったハードルの脚
作ってみました。

はーどる

小型犬用で高さも低く、室内用ということでイメージだけ似せて
コンパクトにホームセンターから買って来た1枚の板で制作しました。

ラッキィにはアジリティを教えようと思っていますが・・・
本来ミニチュアダックスには向いていない競技なので無理はしません。
(無理をするとダックスは腰を痛めることが多いようなので)

文字通りハードルが高い競技のようです。
あくまでも遊びの一環としてやっていきたいと思っています。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタン叉はラッキィ写真を「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
   有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
ラッキィ君ママさんがいらっしゃると嬉しくて仕方がないんですね^^
ラッキィ君の可愛いお誘いも気になりましたが
ママさんがお召し上がりになってる美味しそうな物も
とっても気になってしまいました(*v.v)。

アジリティの道具?がどんどん増えてますね^^
それも手作りとは思えない立派なもの!
今度はラッキィ君の華麗なジャンプが見られるようになりますね^^

No title

こんちわー☆

ラッキィちゃん、ママもパパも両方いてくれるから嬉しさも倍増なんでしょうね~。
ママさんを誘ってるラッキィちゃんがすごくかわいいですね~。

それにしてもラッキィ家。。
まるでアスレチックのようになってきてませんか。。?

No title

こんにちは♪
ラッキィくん、休日はママも一緒でうれしいね~。^^
早くお散歩に行きたくて仕方ないのでしょうね。
かわいいなぁ~。
ラッキィくんは本当に利発そうなコだわ~。
感心感心。

おおっ、手作りのハードルとは!
すごいですね~。
私も手作り好きだけど、板関係は足を踏み入れないのですよー(笑)。
ラッキィくんち、楽しそうですね♪

No title

こんにちは 
昨日 私達
ラッキィ君のおうちのそばまで行ってたのかも知れません

犀川河川敷でお散歩していたのですよ。
ラッキィパパさん作のハードル 凄いです。 ストライブは 何で仕上げたのでしょうか。

Re: ★まろんさんへ★

> こんにちわ♪
> ラッキィ君ママさんがいらっしゃると嬉しくて仕方がないんですね^^
> ラッキィ君の可愛いお誘いも気になりましたが
> ママさんがお召し上がりになってる美味しそうな物も
> とっても気になってしまいました(*v.v)。


いつも楽しいコメントありがとうございます。
ママが美味そうに口にしているのは・・・電動歯ブラシです(笑)
もしかしてブラシの一本一本をよく味わっているのかもしれません。(笑)

Re: ★ワタシさんへ★


> それにしてもラッキィ家。。
> まるでアスレチックのようになってきてませんか。。?


そです!
ラッキィ毛の中はさながらラッキィのアスレチックジムのようなもんです。
もう、アジリティ用具だけではなくソファもベッドもラッキィにとっては
遊び場になってしまいました。(笑)

Re: ★マーちゃんさんへ★


> おおっ、手作りのハードルとは!
> すごいですね~。
> 私も手作り好きだけど、板関係は足を踏み入れないのですよー(笑)。
> ラッキィくんち、楽しそうですね♪


はい! 僕は、手作りおやつはできないのでママにまかせて
道具関係を担当しています。
ちなみに、部屋のタイルジュウタンも僕が貼りました(汗)

Re: ★クックのままさんへ★

> こんにちは 
> 昨日 私達
> ラッキィ君のおうちのそばまで行ってたのかも知れません
>
> 犀川河川敷でお散歩していたのですよ。
> ラッキィパパさん作のハードル 凄いです。 ストライブは 何で仕上げたのでしょうか。


そうですかあ・・・犀川河川敷は近いですねえ・・・
なんでしたら、寄っていかれればよかったですね。(笑)

板はホームセンターから買った960円のもの1枚を切って組み立てました。
青いストライプは100円ショップで買ったブルーの布テープの残りを張りました。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード