邪魔なんだけど

こんにちわ~! もう2月も最終週です。
金沢も春一番が吹いて、いよいよ今週から春らしくなりそうですね。

僕は少し迷っていた散歩のときのリードですが
ラッキィにはちょっと窮屈かもしれないけれど・・・
やはり散歩のときは短いリードですることにしました。

さんぽ1

毎日の散歩は短いリードで脚側歩行の練習にします。
最初は窮屈でもラッキィは慣れれば、平気になると思います。

きゃりーばっく

散歩から帰ってマンションの玄関前でキャリーバックに入ります。

えれべーた

もちろんエレベータ内もキャリーバックに入ったまま・・
自分の部屋の玄関に入ると我先に、降りようとしますが(笑)


そしてこの陽気で冬用のタイヤを履き替えることにしました。

taiya1

マンション下のガレージで履き替えるのですが
もうラッキィが僕も連れてってと言ってきかないのです。

taiya2

仕方なく連れてって、車の中で待たせて、タイヤ交換ですが
車内であっちこっち僕のいる方へきて泣くことしきり・・・
だから、部屋にいればいいのに・・・

taiya3

タイヤ交換を終えてタイヤを運び片付け中もラッキィ君はお手伝い?
のつもりかどうか・・・とにかくもう邪魔なんですけど・・・

この愛らしい相棒ですが、これからは少し離れている時間も作らねば・・・


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキング応援の1票をいただければ大変嬉しいです。
下のミニチュアダックスボタン叉はラッキィ写真を「ぽちっ」とクリックすればラッキィです。
   有難うございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

ラッキィちゃんはパパさんと一緒にいたくて仕方ないんですね~。
ずっと一緒にいるから尚更かな?

ふふ、タイヤはすっごく重いからさすがのラッキィちゃんもお手伝いはできなかったね(笑)

No title

ラッキィ君。パパさんの側から離れないんですね^^
可愛いけど足元をウロチョロされるとこちらが怖いんですよね・・・。
よく蹴飛ばしたり、踏んづけそうになったりします・・・もしかして私だけとか?^^;
「少し離れる時間を・・・」パパさん。わんこは慣れてくるけど
こちらが寂しかったり心配だったりでそれって結構難しいですよ^^
(経験者談^^;)

先日の美味しそうな物は電動歯ブラシだったんですね!
お口にあると食べ物って思ってしまう私って・・・どこまで食いしん坊!お恥ずかしい(*v.v)。

No title

こんにちは~♪

えっ、タイヤどうやって運んだのですか?
なんか、ガラガラって押すやつ?ホームセンターにあるみたいな、ああいうの持ってました?
イヤ、大変そう~と思って。
それにラッキィくんもいるし(笑)。
一緒一緒~♪って、一緒がいいのですね~。^^
作業中お邪魔かもしれませんが、そういうこと言ううちが華っていうかなんていうか(笑)。
しれっとしてたら、それはそれで淋しいような気がします。

ラッキィくんかわいいから、どこでも連れていっちゃう♪^^

Re: ★ワタシさんへ★

> こんちわー☆
>
> ラッキィちゃんはパパさんと一緒にいたくて仕方ないんですね~。


もう、何をするにも、もれなくついてくるんです。(笑)

タイヤ運びはもちろん、家の中の片付けも足手まといに・・・

Re: ★まろんさんへ★

> ラッキィ君。パパさんの側から離れないんですね^^
> 可愛いけど足元をウロチョロされるとこちらが怖いんですよね・・・。
> よく蹴飛ばしたり、踏んづけそうになったりします・・・もしかして私だけとか?^^;
> 「少し離れる時間を・・・」パパさん。わんこは慣れてくるけど
> こちらが寂しかったり心配だったりでそれって結構難しいですよ^^
> (経験者談^^;)
>
> 先日の美味しそうな物は電動歯ブラシだったんですね!



そうなんですよお・・・
うろちょろいつも足元にいるものですから、時々尻尾をふんだり身体を蹴ったりしてしまいます。ラッキィは怒りませんけど・・・
まあ、ラッキィがついてこなくなったらそれまた淋しいんですが(笑)

ママは歯ブラシも美味しそうに口に入れていますから(笑)

Re: ★マーちゃんさんへ★


> 作業中お邪魔かもしれませんが、そういうこと言ううちが華っていうかなんていうか(笑)。
> しれっとしてたら、それはそれで淋しいような気がします。


タイヤは手押し車がありますので大丈夫(笑)

確かにラッキィが「しれっとしてたら」それもまた淋しいのですよお(笑)

No title

こんばんわ
今日は こんなに遅くなってきました
タイヤの交換もうしたのですね。

早いですね うちなんて ・・・まだまだそんな話題もないです。
うちのパパ どうなっているのでしょうか。

ラッキィ君は 気持 お手伝いしているのですよね。

Re: ★クックのママさんへ★

> タイヤの交換もうしたのですね。
>
> 早いですね うちなんて ・・・まだまだそんな話題もないです


こんばんわ!
タイヤ交換は急がなくても大丈夫ですよ。
普通の人は3月中に交換しますね。ラッキィママもまだですし・・
僕は、道路に雪が無くなると替えないと気が済まないだけです。(笑)

No title

短いリードでちゃんとお散歩してる子を見ると、すごいなあって思います。
うちは伸縮リードで走り放題なのでi-229
キャリーバッグから顔を出してるラッキィ君、かわいい♪
エレベーターで遭遇したら、ガン見しちゃいそうです。

タイヤ交換、早いですね!!
多分・・・もう一降りありますよ(意地悪)。

Re: ★ハルさんへ★

>
> タイヤ交換、早いですね!!
> 多分・・・もう一降りありますよ(意地悪)。


この前も一度交換してから雪が積もってスタッドレスに替えました(汗)

僕は、雪が積もったら、長靴を履くようにして交換しますから大丈夫(笑)
晴れた日に長靴で歩きたくないのです。(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード