女子フィギュアスケート

いよいよバンクーバーオリンピックも終わりですね・・・
浅田真央ちゃんに「銀メダルおめでとう」という声が多いけど
僕は、残念だったねというのがほんとうのように思う・・・
それにしてもキムヨナの点差がどうして20点近くもあるのか理解できない

表彰式

だれも飛べないトリプルアクセルを3回も成功させて、スケーティングは一番
華麗に蝶のように舞っていたのに僅かなミスであんなに点差がつくなんて
ありえない・・・あれは審判の陰謀だ!

マスコミの報道でキムヨナの演技を完璧と評するものもいるが
おまえは本当に分っているのか無責任なことを言うなといいたい!

浅田真央

審判員は殆どがヨーロッパの人で、韓国が一人、カナダが一人で
日本人は入っていないそうです。(やっぱり、そうだったんだあ・・・)
もう韓国が裏から審判員を動かしているとしか僕には思えない・・・

テレビ観戦

スポーツの世界も各国の力学が働いていて特に採点競技は難しい面があります
日本は、もうどのスポーツも世界と戦うには不利すぎますね、いろんな面で。

だけど、真央ちゃんは本当によく頑張ったよ、僕は一番感動した演技だと思う。
お疲れさん、プラチナメダルをあげよといいたい。

立派なおしり

ラッキィもそう思うだろ?・・・ん?

??おまえさんお尻、大きくなったね・・

寝てるのかよ

おい、ラッキィ君! なんだ寝てるのかよ・・

そんなぐうたらは、明日からアジリティの特訓だぞ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~ラッキィパパさん!
やっぱり採点システムおかしいんですかね?
なんかネットで色々調べてるんですけど(笑)、審査員買収説も多々あるようでして・・。
審査員に日本人がいないだなんて!
ひどいわー。
3アクセルを2回も跳んでるのにっ。
真央ちゃん~。
おつかれさま~。良かったよ~。。・゚・(ノД`)・゚・。

ハッ☆力が入ってしまったΣ(´Д`lll)

やっぱり韓国のロビー活動か・・・・・
(まだ言ってる★)

No title

本当に昨日は女子フィギュア一色の1日でしたね。
採点に関してはやっぱり問題ありと仰っていましたね。
難度の高いジャンプの評価が余りにも低い・・・。
それなら危険を冒してまで挑戦する必要はない!という事になりますからね。
公平で有るべきスポーツの採点が誰もが「ん?」と思うものでは問題有り・・・かも。

表彰台での真央ちゃんの表情が印象的でした・・・悔しかったんでしょうね(-_-;)
でも、その後のインタビューでは早くも「先」を見据えたお話をされていました^^
そんな前向きさが次への期待を持たせてくれますね^^
男子も女子も全員入賞!輝かしい成果だと思います!
そんな皆さんがエキジビションで伸び伸び滑られる姿が楽しみです(*^_^*)

オリンピック選手ももう次へのステップへ!
ラッキィ君もアジリティでステップアップですね^^
所で・・・昨日「あれ?」と思ったのですが・・・違っていたり今更だったらごめんなさいm(__)m
タイトル変わりました・・・よね?

Re: ★マーちゃんさんへ★


やはり、ボクシングのように出場選手以外の国の審判員で審査すべきでしょうね。
出場選手の国の審判員だとどうしても公平な点数にならないですよね。

だいたいJOCの力が弱いからどのスポーツも不利なんですがね・・

Re: ★まろんさんへ★

多かれ少なかれ、大勢の人が今回の点数を不審に思っているのに、マスコミや報道関係者はもちろん、スケート関係者まで、そのことについて触れていないのも気に入らないですね。
一番かわいそうなのは頑張っているスポーツ選手本人です。

まあ、話していても、放送されないのかもしれませんが・・・
なぜかしら、日本は世界に対して意見が言えない弱い国なんですよねえ


そうです、タイトルはブログランキングを降りたので、気分を変えて変えて見ました(笑)
壁紙もそのうち替えなくっちゃ(笑)

No title

こんにちは

本当ですよ。

技も 精神も 抜群なレベルに達していると思います。
困難にぶつかり 悩んだ時期もあっただろうに・
何時も 健気に努力してきたのだから。

日本の誇れる 世界の真央ちゃんだと思います。
日本中に 勇気と 感動を与えましたね。

Re: ★クックのままさんへ★

> こんにちは
>
> 本当ですよ。
>
> 技も 精神も 抜群なレベルに達していると思います。
> 困難にぶつかり 悩んだ時期もあっただろうに・
> 何時も 健気に努力してきたのだから。




ラッキィママも怒っています。
最初は僕だけ怒っていたのですが・・・
お酒が入ったら、ぼくよりも怒り出してしまって(笑)

僕は、朝からラッキィの○んこを裸足で踏んでしまって・・・
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード