満1歳になりました

ラッキィが我が家にやってきたのは去年の4月29日。
それから早10ヶ月経ち、もう1歳の誕生日を迎えました。

誕生ケーキ

今日は、ささやかに犬用ケーキと骨付き羊肉でお祝いです。
犬用ケーキを少しだけ味見してみましたが、全く甘さがありません。

待てない

ケーキと一緒に記念写真を撮ろうとしたのですが、ちょっと辛かったかな?
しかし、家の中ではちゃんと「待て!」はできます。(笑)

ごっくん

では、ラッキィが我が家にやってきたころの思い出の写真です。

seigo1

上はママがネットで探したときの写真で、大阪まで引き取りに行きました。
こうしてみると目と目が結構離れていますね。(笑)

seigo2

お陰様で、大した病気もせず愛情いっぱい受けてすくすくと育ってくれました。

seigo21

最初の頃はちゃんとしたケージもなく、パパの手作りのダンボール箱ハウスです

kyusui

それでも、ちゃんと自分の寝床と思って、夜もここで一人で寝ていました。
なぜか、今ではママと一緒にベッドで寝ていますが・・・

seigo23

ほんとうにこの頃は子犬っぽくて可愛いく無邪気でした。(笑)

seigo22

来てから間もなくで自分の家と認識したのか、意外と落ち着いていました。

seigo3

徐々に悪戯が上手になり、今ではこちらの行動を読まれてしまっています。
ラッキィは段々利口になり、パパは段々呆けています(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

ラッキィくん、お誕生日おめでとうございます!
1歳か~、若いですね。
パピーの頃の写真、なんてかわいいんでしょう。
ぽんぽこおなかがかわいい!
うちのラフは、今ぽんぽこおなかなのでかわいいと笑っていられません。
ラッキィくん、1歳になってお顔もキリリ男前になってます。
これからもずっと健康で、パパさんとママさんと楽しく過ごしてね。

※パパさんお手製の段ボールのおうち、上手に出来てますね。

☆さかもっちさんへ☆

ありがとうございます。
あっと言う間の1歳です。

ラフ君、そんなにおなかぽんぽこには見えませんが。
とっても男前のラフ君、憧れの存在なんですよ。

ダンボールのハウス、短い命でした。。。

No title

ラッキィくん、お誕生日おめでとう♪
Withのプチケーキ3種セットですね。
これ、おいしいですよね~♪(*^▽^*)

しかしラッキィくんは生まれたときから
ずっと変わらずかわいいですねー!
これからも元気でわんぱくな毎日を過ごしてね♪

HAPPY BIRTHDAY♪

ラッキィくん、1歳のお誕生日
おめでとう~e-405
美味しそうなケーキが食べられて、
ラッキィくんも幸せな顔をしていたのでしょうね。

小さいころのラッキィくん、
本当にかわいいでちゅね~e-414
な~んて・・・
写真を見ていたら、思わず赤ちゃん言葉になっちゃいます。
ラッキィくんの1歳がステキな1年間になりますように!

お誕生日おめでとうございます

ラッキィ君、1歳のお誕生日おめでとう~v-308v-314v-424

小さいころのラッキィくんが見れて嬉しい~♪
いまと比べると、ほんと!お子ちゃま顔で可愛いですねv-10

可愛さは、日々増すばかりですが、
お顔はどんどん、イケメン美少年になってるぅ・・・・v-398

そして、パパさん手作りの段ボールハウスに、
ちゃんと給水機が付いてる~~v-291凄い!

1年で色々な事が出来るようになって凄いラッキィ君、
2才の誕生日には、もっと凄い事が出来るんだろうな・・・。
楽しみにしてるよ~♪

No title

ラッキィちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
パピーのラッキィちゃん、可愛いですね~
ママさんがネットで見て欲しくなったことがよくわかります(^^)
これからも楽しいことたくさんな1年になりますように♪

ラッキィ君 1歳おめでとうございます

はじめての お誕生日おめでとうございます。

ラッキィ君 美味しそうなケーキですね
凄いです ワンようとは思えない です。

これから毎年 大きくなっていくのですね。
クックと 同級生って事ですね。桃ちゃんもだね。

また仲良くしてくださいね お願いします。
もう一つ カード送ったので 見てください。

No title

こんにちはー。
おっ、ラッキィくん、祝1歳~。

v-238 Happy Birthday!!! v-238

ケーキおいしそう~。
ヒトが食べるのと、変わらない見た目ですねぇ。
おいし~い味を想像して食べちゃいそう(笑)、でも、味がないんですもんね。
ラッキィくん、よかったねぇ~。^^
これからも元気に成長してねっ。

ちびラッキィくんも、めちゃくちゃかわいいですね~。

おめでとうございます♪

出遅れてしまいました(><;)1日遅れてしまいましたが
ラッキィ君!1歳のお誕生日
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
そして
パパさん!ママさん!パパママ2年生へ進級おめでとうございますo(^▽^)o
病気もせず1年が過ごせた事が何よりですね!
ベビーちゃん時代のラッキィ君可愛い~~о(ж>▽<)y ☆
お目目クリクリふわっふわ!これはママさん一目ぼれでは?
可愛いお写真をたくさん見せて頂いてありがとうございました!

ラッキィ君ケーキと羊肉はうまうまでしたか?^^
これからも元気で健やかな日々でありますように・・・・☆

☆花雪のお母さんへ☆

そうなんです。
Withで買って来ました。
花雪ちゃんのブログで見て、同じだ!って。
本当なら手作りケーキを作ろうかといろんな方の
ブログを見ていて思っていたんですが。。。
最近ちょっとお腹の具合が悪いので
躊躇してしまいました。
っていうか、私に余裕がなかったわ。

☆さとうママさんへ☆

ありがとうございます。
「ようやく」というか、「もう」というか1歳になりました。

実は最近お腹の調子が少し良くなかったので
ケーキはどうかな、って思ったんですが。
ブログネタになるかなっていうのもあって
買って来ました。

ラッキィには少しだけあげて、あとは人間の口に
入っちゃいました。
ワンコも人間も食べれるケーキなんですよ。

☆桃・ばぁさんへ☆

ありがとうございます。
桃ちゃんのようにバースディケーキを注文or
手作りケーキが理想だったんですが。。。

ラッキィはケーキより羊のあばら骨がいいようです。

いいことも悪いことも覚えてしまうので、
桃ちゃんを見習って良い子になってほしいです。

☆あんちょびーなさんへ☆

ありがとうございます。

実はラッキィを迎える前、レスキューされた子を
迎えようと行動したのですが、なかなかうまくいかず、
ブリーダーさんのHPを見ていてラッキィに出会いました。

ワンコとの出会いも縁ですね。

☆クックのママさんへ☆

ありがとうございます。

ワンコ用のケーキ、人間も食べれるんですよ。
甘さが抑えられていますが、まぁまぁの味でした。

クック君、桃ちゃんと同級生だ!!
うれしいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

☆マーちゃんさんへ☆

ありがとうございます。

7ワンコのお母さんのように手作りしたかったんですが、
私に余裕がなかったので安易に買ってきました。
人間も食べれるのでちょっと食べましたが
ほとんど甘みがなくて???って感じでした。

☆まろんさんへ☆

ありがとうございます。

御陰さまで私たちも何とか進級できました。
ラッキィを迎える前は、レスキューされた子を
迎えようと思っていたんですが、縁がなかったです。

今思えば、もっと小さい時の写真や動画を
撮っておけばよかったな~って思います。
ブログを始めてからようやく写真もいっぱい
撮るようになりましたね。

これからもまろんちゃんもように元気に
過ごせたらいいな、って思います。

ラッキィくん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。
この一年もバラ色の犬生でありますように・・・

小さいラッキィくんの写真、凄く可愛かったです

☆7わんこのお母さんへ☆

ありがとうございます。
1歳、早かったわ~。

ばら色の犬生目指して頑張ります!
人間もばら色でありたいです♪
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード