スポンサーサイト


夜のひととき

ラッキィ君は先日1歳の誕生日を迎えて、急に大人に成長した感があります。
今までは、悪戯を見つけて叱ると、それまでは咥えて逃げ回っていたのが
最近では、大人しくすぐに悪戯をやめるのです。

「こうもぴったり1歳で大人になるかあ?」なんて
ママと二人で感心しているのですが・・・

なにしてる

しかしながら、悪戯をしなくなったのではありません(汗)
悪戯は、より悪賢くなっているような気がします。
ただ、見つかったときに無駄な抵抗をしなくなっただけでした。(笑)

ばれたか

夜になって、眠くなってくるとママに甘えて変な行動をしたりします(困)

なにしてるの

ラッキィも青春時代・・・お友達が欲しいだろうな・・・

なにもしてない

僕は日中、出来る限り遊んであげるし、散歩もしてあげるけれど・・・

ろーぷでした

やはりラッキィの犬としての友達にはなれないからねえ・・・

あそんでよ

しかし、これから先もなんとか少しでも健康に楽しく一生を送れるように
できる限り相手をしてあげようと思っています。

ラッキィ君、明日の散歩に友達と会えるといいね(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お友達

ワンコも、お友達欲しいですよね・・・きっと!

よくお散歩してると、ワンコが苦手!って言う、ワンコにも会いますが、
ラッキィくんももっさんも、同じワンコ友達が大好き見たいですね!

こんな時は、兄弟犬を・・・と思ったりもするのですが、
以前多頭飼いしていた私、
今回はなかなか多頭飼いには思いきれませんv-394

遊び相手の為だけなら、自分が相手したり、外に連れ出してあげればいいか・・・っと言い聞かせて居ます(笑)
何より、自分の体力に自信が無いのが一番の理由ですけどね・・・v-8

ラッキィくんは、パパさんがいつも上手に遊び相手してくれてるから幸せだね(^_-)-☆

No title

ラッキィ君の お友達とは ガウガウして遊びますか。
ランで走りまわって遊びたいのかな 。
暖かい季節になって 外で遊べる日が 待ちどおしいです。
桃ちゃんや 小次郎君や 知らないお友達や みんなでわいわい愉しめたら良いですね。

No title

あんちょびもビーグルのお友達が出来たのは
飼いはじめて1年経ったころでした。
近所にもビーグルを飼ってるおうちはないですから。
こうしてブログで知り合えたみなさんとランで遊んだり
するようになってからです。
冬はどうしてもお出かけも出来にくいのですが
これからは陽気もよくなりますのでお散歩してる
ワンコも多くなりますから今からたくさんお友達できますよ(^^)

ちなみに21日に金沢へ行きます。
西部緑地公園に行くんですが、ラッキィ家からは遠いですか?

No title

こんにちは♪
まろんが家に来た時からの日々。
とにかく悪戯が酷く、娘達の子育てではならなかった
育児ノイローゼになりそうだった頃長年わんこを飼っているお友達から
1歳過ぎると大人しくなるから頑張れ!と言われたのを思い出しました^^
ラッキィ君と同じく悪戯が無くなった訳ではないですけどね^^;

これから暖かくなってお散歩するわんちゃんも増えるでしょうから
たくさんのお友達と出会えると良いですね♪
まずは今日のお散歩の成果はいかがだったでしょう^^

No title

こんちわー☆

これから暖かくなってお散歩する機会が増えたら
きっとたくさんお友達できますね~。
楽しみですね♪
でもきっとラッキィちゃんにとっての一番のお友達はいつまでも。。♪

ホントにわんこの1歳ってすっごい節目の歳みたいですね。
今までできなかった事ができたり、逆にダメになったり。。
次の節目は3歳だと思ってるのですが。。
3歳になったラッキィちゃんも楽しみです!


『自分でお片づけできるわんこ』としてテレビでラッキィちゃんを観るの
楽しみにしてるんだけどなぁ。

No title

こんにちは♪

確かに、1歳になってちょっとおとなびてきたな~と思うことも時々・・・。
でも、悪さがハンパなくなってきたなぁとも思います(笑)。
アハハ。

ラッキィくん、何壊しちゃったのー??
スプーンですか??

今日はお天気いいし、お散歩で友達できたかな?

☆桃・ばぁさんへ☆

桃ちゃんもワンコが大好きで上手に相手をして
遊んでくれるんですよね。

桃・ばぁさん、体力あると思いますよ。
長時間のお散歩や、雪の中でのランニング。。。
桃ちゃんとの生活で相当体力がついたのでは
ないでしょうか。

桃ちゃんにはお友達のワンコがいっぱいいるし、
淋しくないですね。

☆クックのママさんへ☆

どんなワンコにも尻尾フリフリで、
フレンドリーな態度で近づいていくので
ちょっとハラハラします。

暖かくなったら、桃ちゃんや小次郎君たちと
ランで遊びたいですね。
「メルヘンおやべ」で偶然お会いできた時は
あまりの突然のことでみんなと遊べなかったし。。。

☆あんちょびーなさんへ☆

とってもいっぱいお友達のいるあんちょび君。
ブログやオフ会などを通じてお友達が増えてきたんですね。

これから暖かくなったら、ランで遊びたいですね。

「西部緑地公園」近いですよ!
何かのイベントがあるんですか?
日曜日は晴れたらアジの練習会なのですが、
会いに行こうかな。

☆まろんさんへ☆

え~、まろんちゃん、そんなに悪戯したんですか!
「破壊姫」ですもんね(ぷっ)

育児ノイローゼ。。。分かります。
我が家も短期間の間に色んな問題が起こって
精神的にきつかったです。

今日は暖かい日で、午前と午後に散歩に行ったそうですが、
残念なことにワンコには会えなかったそうです。

☆ワタシさんへ☆

これからの季節、ワンコに出会うチャンスも
多くなると思うと嬉しいですね。

ワンコにとっての1歳は大きな節目なんですね。
次は3歳ですか。。。成長できているかな。。。

テレビ出演。夢は大きく持って頑張ります!

☆マーちゃんさんへ☆

今日は暖かいお散歩日和でした。
明日はまた少し寒い日になりそうです。

ゆあんちゃん、1歳を過ぎてもあどけない可愛いお顔を
しているけど、悪戯はグレードアップしてるんですね。

そうです、プラスチックのスプーンです。。。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
