憂鬱な日

去年の秋からまだ6ヶ月のラッキィにアジリティを始めさせようと、県内の
クラブ2箇所を見学して、今年になっていよいよ練習が始まったので、
片方に丁寧に断りをいれたら、どうやら気を悪くされたようでした。

ぼくのだから

まあ、どちらもリーダーの方はいい人で、まだものになるかどうかも
わからない幼いラッキィと私たちに期待していただいて申し訳なかった
のですが、こちらとしても早めにどっちかにしようと思ったのです。

たのしいよ

ただ、メールの返信がプライドを傷つけられたような書き方でしたので
こちらとしてもそのような意図はまったくなく、今日は少し重い気分です。

ほしいの

ラッキィも僕の気分を分ってか、室内練習をしてもあまり乗ってこないし
今日は練習になりませんでした。頭も少し痛いような・・・(風邪?)

ああねむ

いやな気分は早く忘れて、明日からまた明るくラッキィと遊んであげなくては
ラッキィに申し訳ないですよね(笑)

アジリティができるようにならなかったとしても、いいのです。

まだ1歳になったばかりの若犬だから変なプレッシャーをかけないで
のびのびと楽しく育てて行きたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言葉一つで・・・

人間って、言葉一つで、嬉しかったっり、悲しかったり・・・。
本当に、言葉って、使い方次第で、気分が大きく違いますね♪

アジリティの訓練所?
2か所で検討されていたんですね。
それは飼い主としては普通の事で、
どちらにしようが、飼い主が決める事・・・・。

お断りした側の訓練所の方は、
ラッキィ君が入ってくれる事を楽しみにされていたんですね。
でも、そんな時は、
逆に暖かい言葉で、受けて欲しかったですね・・・。

何処の世界にも、ライバル?的な職業は有るものですが、
こういう時にこそ、対応の言葉を良く考えて使わないと、
自分も相手も傷つけてしまいます。

言葉と言うものは、出してしまうと残ってしまうので、
気をつけなければ・・・っと思うのですが、
使い方、難しいですね・・・v-394

ラッキィパパさんの、モヤモヤした気持ち、良く解かります。
でも、終わった事と思って、
明日からまた楽しくラッキィ君と遊んであげてねv-290

No title

はじめまして。
我が家にもパイボがおります、mammyと申します。
りかさんのところでお名前を拝見しておりました。
ラッキィ君、アジリティに挑戦なのですね。
病院にしてもなんにしても、選ぶ時は慎重になりますし
お相手の気分を害したのではと思えば、こちらも
気分が暗くなるものですね…。
でも、のびのびやるアジリティはとても楽しそうです。
一緒に楽しめるといいですね♪
初めましてなのに、長々書いてすみません~。
またおうかがいいたしますので、よろしくです^^

Re.★桃ばあさんへ★

> 人間って、言葉一つで、嬉しかったっり、悲しかったり・・・。
> 本当に、言葉って、使い方次第で、気分が大きく違いますね♪


こちらも正直に丁寧に訳を伝えたつもりなのですが、
かえって逆効果だったようです。

やはり、ちがう理由をつけて「どちらも行かない」とでも伝えた方が
向こうにはよかったのかな?と今は考えていますが。。。難しいですね。

Re: ★mammyさんへ★

> はじめまして。
> 我が家にもパイボがおります、mammyと申します。
> りかさんのところでお名前を拝見しておりました。
> ラッキィ君、アジリティに挑戦なのですね。



mammyさん、こちらこそよろしくお願いしますね。
ラッキィはまだ1歳を過ぎたばかりで、胴の長いダックスには
背骨に無理がかかるからあまりジャンプ競技は向いていないらしいのですが
まあ、やれる範囲でやってみようと思っていますが、
最近ラッキィがあまりやる気をみせないのでどうしようかとも思っています。
とりあえず、楽しむことからやっていくつもりです。

No title

おはようございます
ラッキィパパさん ママさん
いろんな憂鬱ありますよね。
人には 何時も さらり ゆらり と流しましょう
って 提案していますが
いざ自分の事となると 簡単ではなくて
そんな自分が うっとしくなってしまいます。

私も 心に絡みつつく 憂鬱と付き合っています。
強力接着しているので もうあきらめ半分です。

ラッキィ君と同じような ハイボール君みつけたよって
お知らせしようとしたら。
今日のコメントの方ですよ。 なんか嬉しいです。
みんな 仲良くしましょうね。

おはようございます

あまり気にしない方がいいですよ。
どちらにするか?
それを決めるのは飼い主であるパパさんとママさん
なんですもん。
丁寧にお断りしたのなら、それでいいと思います。

わん業界も色々あるので、プライドと言うかお客様の取り合い
みたいなものがあるんだと思います。
あそこには負けたくない・・・そんな感じで。

まぁ、そんな事はよくある話で、パパさんが気にする事はないですよ。
気持ちを切り替えて、楽しくラッキィくんと日々練習に励んで下さいね^^

そうじゃないとラッキィくんに「パパどうしたの?」と言われますよ
( *´艸`)フフフ

No title

こんにちわ。

会って直接言葉を交わすのと違って、
メールや手紙だと色んな誤解を招いたりしてしまったりする事が往々にありますものね。
そのリーダーの方ももしかしたらそんな気はなかったのかもしれないし。。

むしろ早めにどちらかに決めた方が、相手の方にも失礼じゃない気がしますけれど。。

どちらにしてもラッキィちゃんには関係のない事ですものね。
パパさん、とりあえず寝て忘れましょ♪

No title

こんにちは。
一生懸命書いたコメントが何かのキーボードを押した瞬間に消えてしまった(涙)
こんなドジな私ですが、いつもお邪魔してブログの向こう側にいらっしゃるパパさんが
誠実で何よりラッキィ君の事を一番に考えていらっしゃるのいつもを感じています。
何かを始める時幾つかの選択肢を持つ事は当たり前ですし
その中からラッキィ君に一番良いと思えるものを選ぶのは当然の事だと思います。

こんな事を言うのは失礼なのかもしれませんが
パパさんが選ばれたクラブとお断りしたクラブ。
お返事の対応で「間違いなかった」と感じる事も出来るような・・・。
何かを職としていらっしゃる場合「お断り」がある事はあたり前だと思います。
その対応の良し悪しもその「職」の評価に繋がるのではないでしょうか?

パパさん!何よりもラッキィ君が一番です^^
仰る様にお気持ちを切り替えて、これからもアジリティを楽しみながら続けられて下さいね^^

☆クックのママさんへ☆

やさしい言葉、ありがとうございます。
私のほうに引け目があったので、
謝るしかないのですが、ちょっと辛いですね。

もっと相手のことを思って行動に出ればよかったと
後悔していますが、後悔先に立たず。。。ですね。

パイボールドのお友達のこと、ご存知だったのですね。

縁というか、つながりを感じますね。
できれば皆仲良くしていきたいですね。

Re: ★ワタシさんへ★

> こんにちわ。
>
> 会って直接言葉を交わすのと違って、
> メールや手紙だと色んな誤解を招いたりしてしまったりする事が往々にありますものね。
> そのリーダーの方ももしかしたらそんな気はなかったのかもしれないし。。


ありがとうございます。
そうですね、その方もいい人なんですよ!(返信の長メールさえなければ)
多分真剣にこちらのことを考えていただけにがっかりしたんでしょう。
ま、その方のいうとおり頭の中から消すことにします。(笑)



☆7わんこのお母さんへ☆

やさしいお心遣い、ありがとうございます。
こちらに非があるので、謝るしかないのですが。。。

全く未知の世界でしたので、礼儀知らずだったようです。

相当こたえていますが、emichanさんがおっしゃるように
気にしていては何もいいことがないですね。

今回の事は真摯に受け止めて、これから楽しくアジを
やっていければいいと思っています。

Re: ★まろんさんへ★

> こんにちは。
> 一生懸命書いたコメントが何かのキーボードを押した瞬間に消えてしまった(涙)
> こんなドジな私ですが、いつもお邪魔してブログの向こう側にいらっしゃるパパさんが
> 誠実で何よりラッキィ君の事を一番に考えていらっしゃるのいつもを感じています。



ありがとうございます。
実はぼくも、ブログ更新の時に途中で保存しなくて続けて書き込んでいるうちに
ネットが不安定になり、全て消えてしまうことが度々あります。(笑)

何回やっても、ついやってしまうんですよねえ(笑)
ほんとがっかりしてしまいます。(笑)

断ったアジリティクラブのことは、もう忘れることにします。
いい人たちだったのですが・・・しょうがないですよね。(笑)

No title

アジリティーの中でもクラブ同士の取り合いは、どこでもあるようです。ですから気になさらないでいいと思います。これからアジを本格始動されるですね。楽しみですね。私もダックスで、アジをされている方が、全国にお友達いますけど、アジをやっている子で、腰に不安をかかえているこは、いませんよ。逆に筋力アップにつながり腰へ負担もへるようです。うちの吹雪は、右の後ろ足が、アーチ型に曲がっており、筋力アップのため逆にアジをはじめたぐらいですから。

Re:★いさぱぱ★

> アジリティーの中でもクラブ同士の取り合いは、どこでもあるようです。ですから気になさらないでいいと思います。これからアジを本格始動されるですね。楽しみですね。私もダックスで、アジをされている方が、全国にお友達いますけど、アジをやっている子で、腰に不安をかかえているこは、いませんよ。逆に筋力アップにつながり腰へ負担もへるようです。うちの吹雪は、右の後ろ足が、アーチ型に曲がっており、筋力アップのため逆にアジをはじめたぐらいですから。


そうですか、ありがとうございます。
やはり、お断りしたクラブのことは早く忘れることにします。

ぼくも、ラッキィが腰椎を痛めることのないようにと、毎日の散歩は長めの距離を
歩かせて、筋肉を鍛えているつもりです。食事も生肉や骨などを与えているせいか
今では体格も大柄になり、ときどき他のダックス飼いの人に「でかいね」と言われて
いますが、体重はそれほどでもありません。(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード