反抗期?

ラッキィ君、そこに座りなさい!

どうしたの

あ~あ、またおもちゃ破ったな!

ばれたか

それ、昨日ママが縫ったばかりなのに・・

ええと

それは、なに?

新しいの

パパが買ったんだからね

これいいよ

パパにも見せてよ

あげないよ

他愛の無い遊びならラッキィは大好きなのですが・・・
最近少し、反抗期か?と思わせることが多いのです。


それは、家でアジリティの練習をしている時ですが
ニ度ほどやったら、もうやろうとしないのです。
「そんなこと、もうできるよ」とでも言わんばかりに・・

ハードルを前に「ジャンプ」と言っても冷めた顔つきで動かず・・
トンネルを前に「トンネル」と言っても冷めた視線で固まっていて
おやつでつろうと思ったら、おやつだけ「ぱくり」と食べ逃げ・・

ラッキィ君、楽しくないのかい? 命令されたくないのか?
このあいだまで、尻尾を振って喜んでやってたのにぃ・・・

ラッキィ君、どうしたの? 反抗期? 
どうしたらいいの・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それが普通かも・・・♪

頭の良いラッキィ君ですから、
少し、飽きてきちゃったのかもしれないね!
それか、別に訴えたいことが有るとか?

出来ることをわざとしないって事、あるんですよね~v-394

そんな時は、暫くお休みしても?
って、アジリティの世界では言わないのかな?

ラッキィ君の声が聞けると良いですねv-398

☆桃・ばぁさんへ☆

今日、焼きたてのササミがあったせいか、
とっても積極的にハードルを飛んでいました(汗)

やはり、飽きてきたのかもしれませんね。
オヤツでつるのも少しづつ減らしていったほうが
いいのですが、なかなかできません。

やりたくないのに無理強いだけはしたくないですね。

No title

こんばんわ☆
先日はコメントありがとうございました^^
ラッキィ君も、冷めた目で見ますか~。
うちもルルは、ちょっと冷めてる方で、
今でもすぐ、ムゥと考えこんじゃう^^;
あまり、つられたり、反射でノッてくるということがありませんが
自分の考えがしっかりあるコなのだわよと思って
いいふうに考えて過ごしてます…(笑

ラッキィ君、いろいろ考えているのかな^^
いかにも、自分の思うふうにしたいんだろうなって感じの時って
ありますよね。
でも、過去記事でも、おうちで
いろんなことに一緒にチャンレンジしてらして
これはたのしいだろうなあ!って思います。

現場でやったら、気分も変わるし☆
またお互い、新鮮な気持ちになれるかもしれませんね^^

No title

こんにちは♪
ラッキィ君少し飽きてきちゃったのでしょうか?
わんこの反抗期・・・あるのかな?
まろんは・・・ずっと反抗期なような^^;
基本とっても気分屋さんなので、自分の都合で行動してますよ^^;
躾が出来てないと言われると・・・そうかも^^;

でも、ラッキィ君は楽しく遊びの延長でしていた事なので
また始めるんじゃないでしょうか?
少し違う遊びに目を向けてみるのも気分が変わって良いのかも^^
練習から少し離れたても頭の良いラッキィ君。またすぐにクリア出来ると思いますよ^^

☆mammyさんへ☆

ワンコの性格も十人十色ですね。
ルルちゃん、自分をしっかり持っているんですね。

ラッキィも成長と共に、「こんな事できるか!」
みたいな反抗が出てきたかも。
楽しくやっていくことが一番なので、
あまり必死にならないで楽~にやっていきます。

現場にいくと、からっきしダメなんです(涙)

☆まろんさんへ☆

ありがとうございます。

まろんちゃんは、基本の躾ができているから
ちょっとくらい気分屋さんでもいいですよ。

そうですね。
ちょっと違う遊びを取り入れていこうと思います。

No title

うちの吹雪も嵐も最初は、そんなもんです。うちの吹雪は、まだ1年半くらでも初級のままですから。でもこれからは、おそらく飼い主の調教になると思われます。犬よりも飼い主の方が、だめだしをよくくらいますから。笑。ひとつアドバイスを、ハードルを跳んだ後に、よく遊んであげてください。それの繰り返しです。アジリティーは、根気です。何かした後に、ご褒美をしてあげると次から喜んでやるようになりますよ。そのかわりおもちゃの場合は、遊び終わったら、犬の見えない所に隠してください。これは、いつも置いているといつでも遊べると思ってよくないようです。

Re: ★いさぱぱさんへ★

> うちの吹雪も嵐も最初は、そんなもんです。うちの吹雪は、まだ1年半くらでも初級のままですから。でもこれからは、おそらく飼い主の調教になると思われます。犬よりも飼い主の方が、だめだしをよくくらいますから。笑。ひとつアドバイスを、ハードルを跳んだ後に、よく遊んであげてください。それの繰り返しです。アジリティーは、根気です。何かした後に、ご褒美をしてあげると次から喜んでやるようになりますよ。そのかわりおもちゃの場合は、遊び終わったら、犬の見えない所に隠してください。これは、いつも置いているといつでも遊べると思ってよくないようです。


貴重なアドバイスをありがとうございます。
いつも、ハードルなどを片付けてから遊んでいるのですが、これからはすぐに遊ぶようにします。遊び道具などのおもちゃはラッキィの届かない高いところに置いてあるのですが、その場所を覚えていて、アジ練のあとはその高いところを見上げて遊びを催促します(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード