仲良しになれる?

先日までのぽかぽか天気で一揆に満開になった金沢のさくらも
今日の雨でどんどん散りはじめてしまいました。

春の犀川

その桜のじゅうたんとなった近くの公園で久し振りにさくらちゃんに会いました。

さくらと01

さくらちゃんは、柴ミックスの女の子で、石川ドッグレスキューからきました。
手足が長く、スマートなこの子は以前の名前はバンビちゃんだったそうです。

さくらと02

ただ、成長期に残念な過ごし方をさせられたこの子は警戒心が強く
引き取られてもなかなか、ほかのわんこと上手く仲良くできません。

さくらと03

しかし、だれにでも等しく仲良くしてしまうラッキィ君が
「う~!」と唸られても吼えられても尻尾を振り続けていたら
最近ではなんとか仲良くできるようになってきたようです。

いいとこあるぞラッキィ君!
でも、少し仲良くしたらすぐにラッキィの方からバイバイしてしまうのですが・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
ラッキィ君は物怖じせずどんなわんちゃんともお友達になれる
とってもフレンドリーなんですね^^
最初のお写真のさくらちゃんは、お顔が完全に引けているけど
2枚目、3枚目とどんどん前に傾いてラッキィ君のお話に聞いているみたい(*^_^*)

辛い目にあってきたさくらちゃん。
今は優しい飼い主さんに愛されて、素敵なお友達も出来そうですね^^
それにしても見事な桜の絨毯ですね!

No title

こんばんわ♪
ラッキィ君、自分から挨拶に行けておりこうさんですね。
さくらちゃん、かわいいなー。
きれいな色ですね★
色々大変だったのね、さくらちゃん。
これからは、新しい家族さんの元で、安心して暮らしていけますように。^^
ラッキィ君というかっこいいお友達もいるしね♪

↓いたずらしちゃったんですねー(笑)。
紙食べちゃってなければ大丈夫ですよ。

☆まろんさんへ☆

さくらちゃんは幼い時に保健所の保護施設から
救い出されたので、なかなか用心深い性格で
ラッキィも何度もガウガウ言われてきました。

でもラッキィは全くめげずにさくらちゃんに愛想を
振りまいてきました。

さくらちゃんお飼い主さん、とっても優しい方で、
辛い経験も少しずつ和らいできているようです。




☆マーちゃんさんへ☆

さくらちゃん、幼い時の辛い経験から、
なかなか知らない人やワンコに心を
開くことができなかったようです。

さくらちゃん、ドッグレスキューの一時預かりさんの
所にいた時は「バンビちゃん」と言う名前で
脚がすらーっと長くて人気者でした。

今、幸せを掴んでいるさくらちゃんを見れて、
とっても嬉しいんですよ。

ゆあんちゃん仕様の大事なキットカット、
不注意でラッキィにやられてしまいました(涙)
マーちゃん、ごめんなさいね。
でも、本体は無事だったので「家宝」として
飾ってありますよ♪
ありがとうございました!

No title

私もドックレスキューのホームページ 見てました。
バンビちゃんの事も知っていますよ。

ラッキィ君のお友達になっていたんですね よかったー
不幸を乗り越えて 幸せになっていくって 好きです。

☆クックのママさんへ☆

えっ~、クックのママさん、バンビちゃんのこと
ご存知だったんですね。
私も里親募集していた時のバンビちゃんが
とっても気になって、やさしい里親さんが見つかって
幸せを掴んだ時には嬉しかったです。

ある日、ラッキィを散歩していたら、遠くから脚の長い
とっても可愛いMixちゃんが現れて、一目見てバンビちゃんと
確信しました。

今はさくらちゃんとなってとっても幸せに暮らしています。
ラッキィとも少しずつ仲良くなれています。

No title

こんちわー☆

ラッキィちゃんのその性格が羨ましいです~っ!
うちのはるなつはホントにびびりで。。
でもラッキィちゃんならはるなつと仲良くしてくれるかも~。

さくらちゃん。。
辛い事もたくさんあっただろうけれど、
いい飼い主さんに出会えて良かった。。
こうやって救われる命がある事にワタシも救われる気がします。。

お久しぶりです

LUCKYママさん お久しぶりです。暖かかった先週と比べて、寒い北陸。妙な天気。 LUCKYちゃん お友達と遊べて?良かったね。きっと少しずつ鬼ごっこなどもできるかも(笑い) 徐々に。。 

No title

こんにちは!
せっかくの桜も、この雨でどんどん散ってしまいそうで
残念ですね・・・

ラッキィくん、誰とでも仲良くなれるんですね。
さくらちゃんに、「大丈夫だよ」って
ラッキィくんが話しているみたいに見えます。
さくらちゃん、これからは優しい飼い主さんに
たくさん愛されて、たくさん甘えて、幸せいっぱいに過ごして欲しいですね♪

「さくらちゃん」、とても素敵な名前ですね。

☆ワタシさんへ☆

憧れのシティボーイのはるなつ君、
近ければ会いたいです~。
ラッキィは相手がビビっていても
おかまいなしに近づいていくんです。

さくらちゃん、保健所の施設の冷たいコンクリートの上で
小さい身体を震わせていたのかと思うと、
絶対に幸せになってね、と願わずにはいられません。

☆ハッピーのお母さんへ☆

寒暖の差が大きくて、体調を崩しがちの人が
多いようですね。
金沢では、今日の雨で桜も散ってしまいました。

ラッキィ、どんなにガウガウ言われても、
挫けずに近寄っていくんですよ。

さくらちゃんも少しずつ、心を開いてくれたかな。

☆さとうママさんへ☆

今日の雨で桜はすっかり散ってしまいました。

さくらちゃん、とってもいい子なんですよ。
辛い経験をしたせいか、なかなか心を開くのに時間がかかったようですが、
全てを受け入れてくれてさくらちゃんのことを愛してくれる
本当の家族に巡り合えて、今は幸せです。

これからも少しずつラッキィと仲良くなれますように。。。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード