心配しましたが

早朝深夜に突然ラッキィ君が「グウェ~グウェ~」と言い出して
慌てて起きたら案の定、嘔吐をしそうな気配です。
おっと待った! (おうと待った?)・・久し振り・・

ママのふとんの上なのでとっさに両手を差し出しその上に吐かせました
危うく布団を汚すところでしたが、上手く手の上でできてよかった・・・

そのせいか、今朝は食欲がなく、心配しましたが
様子をみて大丈夫そうなので、その後いつもの散歩にでました。

散歩から帰って元気が戻ったのでまたお部屋で練習(遊び?)です。



しかし、ラッキィはこの基礎的ハードル跳びをあまり好みません(汗)
まあ、僕がみてもつまらない練習ではありますが・・・

いかにも「こんなのつまらないよ」と言いたげですが・・・
だったら、「練習場でもっとさっそうと動いてよ」と言いたいのですが(笑)

アジと

わんこもいろいろ考えているのでしょうが、なかなか全てを理解できません。
僕なりに彼の気持ちを考えますが、もしかしてあまり考えていないかも(笑)

まあ、体調が良くないことも言えないので、それはこちらが察してあげないとね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

ラッキィちゃん、吐いちゃったのですね☆
うちのはるもよく吐いちゃって最初は心配してたのですが
続かないようなら大丈夫って言われたことがあります。
ラッキィちゃん、その後は大丈夫でした?

この日は練習のキブンじゃなかったのかしら?
ワタシもはるなつの気持ちとかかんがえてるようで考えてないかも。。

No title

こんにちはv-298

吐いちゃったの大丈夫ですか?
突然どうしたんでしょうね☆
この天候のせいかな?
あったかくなったり、急に寒くなったり。
人もまいっちゃいますもん。
冬物がしまえないし、困ってます~。

ラッキィくん、練習がんばって~!!!^^

Re: ★ワタシさんへ★

相変わらず、早い一番コメをありがとうございます。

ラッキィは胃腸が弱いのか、時々夜中に嘔吐をしますね。

いつもは、一人でベッドから降りて、どこかに(トイレシートではなく)ゲロをするのですが、夕べは布団の上にしそうでしたので焦りました。(汗)
まあ、うまく手のひらの上にしてくれたので助かりました。

Re: ★マーちゃんさんへ★

ご心配ありがとうございます。

わんこも寒暖の差で体調を崩すのでしょうかねえ・・・

まあ、ラッキィは胃も弱そうなのでなおさらです。

No title

こんにちは♪
ラッキィ君その後の様子はいかがですか?
何が原因かは判りませんがまろんも時々吐いたりします。
その後普通にしていればまず問題は無いようですけど^^
お散歩にも出られて練習も出来たのならラッキィ君も心配なさそうですね^^

アジリティの種類も好き嫌いがあるのかも知れませんね。
ラッキィ君は頭が良いから単純なのは楽しくないのかな?
でも、動画を拝見してるとシッポをピンと立てて楽しそうに見えるのですが・・・
近くで見るときっと違うのでしょうね^^

★まろんさんへ★

ご心配ありがとうございます。
お陰さまで大丈夫のようです。

アジリティの練習はラッキィのやる気を出すために、やる前に少し遊びを誘い、
遊びモードにしておいてからやりはじめています。
いきなりやり始めても、しら~っとして、その気にならないこともありますから(笑)

No title

ダックスは、元々胃酸が、出やすくよく吐きます。うちは、UFOの入れ物を毎回用意しています。うちも突然吐きますから、必需品です。ハードルの跳びかたを見ていても問題なさそうですよ。ただダックスは、足が短いためやはり飛び越えるのは、苦手です。ハードルの高さが、かえれるようであれば、低くしてみてはどうでしょう。最終的には、JKCの大会は、バーの高さが、30センチで、オフデスの大会で、スーパーミニクラスで、20センチを跳ぶことになります。

Re: ★いさぱぱさんへ★

そうなんですかあ・・いつもありがとうございます。
道理で、時々嘔吐すると思いましたよ。
これから、予めなにかを用意しておいたほうがいいですね。

一応、腰を労わって15cmにしてあるんですがねえ・・
たしかに、できれば跳びたくないようで、時々横を通るんですよ。
こんど、もうすこし低くしてみます。

No title

この時期、気温がはっきりしないからでしょうか?
あんちょびも毎年この時期になると嘔吐します。
昨日は2回嘔吐しましたが元気いっぱいです。
獣医さんにも聞きましたが季節の変化に
体がついていけないんじゃないかとのことでした。
私も毎日何を着るか悩んでいますから(^^;

桃太郎も・・・

骨系の物を多く食べたときとか、時々吐居てますv-356
身体が、ちゃんと消化出来ない物を、外に出そうとしているんだと思って、あまり気にしてませんが・・・。

ラッキィ君、ハードル練習はあまりお好きじゃない?
もしかして、パパさんが、ラッキィ君の相手してるつもりが、
逆に、ラッキィ君がパパさんの遊び相手をしてるつもりかも?v-411

ワンコの気持ち、解かってる様で、案外違って居るのかも・・って思う、今日この頃ですv-394

★あんちょびーなさんへ★

やはり、人もわんこも季節の変わり目は体調が崩れやすいのでしょうかねえ。

しかしすぐに元気になるので、大丈夫だと思っていますが・・・

季節の着るもの・・女の人は大変ですね。
僕は、年中同じようなものですから、平気ですが(笑)

Re: ★桃・ばあさんへ★

骨は毎日食べています(汗)

まあ、元気があるので大丈夫かなと思っていますが。

ラッキィに遊んでもらっているかあ・・・
案外そうかもしれません(笑)
「仕方がない、今日も遊んであげるか」なんて(笑)

No title

パパさん いっぱい練習用のハードルとかもってるのですね。
まさか 自作・・違います・・

パパさんとラッキィ君 生き合ってますよ。
ちゃんと ハードル飛んで カッコいいです。

Re: ★クックのママさんへ★

ハードルのバーは、以前にママが抽選で当たったアジリティスラロームのものです。

12本あるので、ハードルの脚だけ自作してハードルにしています。

一日一回(ほんの5~10分ぐらいですが)練習しています。
あとはぼーるの「持って来い」遊びや、フリスビーそしてただの追いかけっこばかりですが、
ラッキィは僕と遊ぶのが大好きなのです。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード