春らしくなりました

今週も日曜日はアジリティの練習があったのですが、
僕が仕事でいけなくてママだけがラッキィと練習してきました。

心配していたのですが、ラッキィは前回よりも少し慣れてきたようです。
というかママは僕が居ない方が生き生きしていたとか(汗)

まめだ01

そして、今日はいい天気に恵まれまたまた犀川の河川敷へ散歩です。

まめだ02

ここ犀川河川敷の緑地帯も、すっかり春の緑が芽生え始めています。
よく目をこらして見ると、ハーブの一種が自生していました。

まめだ03

野球場では野球の試合をしていたので、ラッキィもしばし外野から野球観戦?

まめだ04

先日の雨で川の流れは水量が多く、岸辺まで降りると足元で水が流れています。

まめだ05

ラッキィは案外水も恐がらず、水辺で涼しげにくつろいでいました。

まめだ06

そういえば、まだラッキィは泳いだことがありません。
犬は最初から犬かきで泳げるのかしら?・・・

まめだ07

サッカー練習場は今日もだれもいません・・・
ラッキィ君、こんど天気がいい日にサッカーボールを持ってきて遊ぶか?(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

なんでワタシいっつも一番なのかしら~(笑)。

そちらの川岸もすっかり青々としてはるらしくなりましたね~。
でもまた寒さがやってくるって言ってました☆
今年は急になつが来そうですね☆

ラッキィちゃん、きっと泳げるんじゃないかな~。
はるなつも泳げますよ^^
なつになったらの楽しみができましたね♪

No title

2番のり

本当に春の陽気になってきました。 やっとですよね。やっと。
変な年ですね。

茶子も小川なら 平気で渡ってきますよ。
いつか プール体験させてみたくなります。
浮力は もうばっちりですから。。。汗
浮き輪いらずです。

Re: ★ワタシさんへ★


> なんでワタシいっつも一番なのかしら~(笑


はい~毎度一番乗りありがとうございます。(笑)
ラッキィはまだ一度も泳いでいないのでちょっと心配です(汗)

でもきっとおぼれまいと思って必至に泳ぐのでしょうね・・
もしかしておぼれたりして・・・(汗)

Re: ★クックのママさんへ★


2番さんありがとうございます。
ってなにもでませんって(笑)

ほんと、やっと春ですねえ~
浮き輪いらず・・・身体が浮き輪代わり?えっ?

犬って最初から泳げますよね?

No title

草木が青々としていて、春ですね~☆
ハーブは、何の葉っぱなのですか?
ミント?かな?と思ったけど、ちがうか・・。

ラッキィくん、練習おつかれさまでした☆
天気いいとお散歩も楽しくていいよね~♪^^

No title

こんにちは♪
ラッキィ君地方も新緑の季節になりましたね^^
これからはお散歩も、もっと楽しくなりますね♪

河川敷にハーブ?!
ハーブ自体をあまり知らないので・・・うちの近くの河川敷にも自生しているのかな?^^
でも、こちらの犀川。お水が綺麗ですね!
暑い季節になったら泳げるのでしょうか?
ラッキィ君挑戦してみますか?^m^
わんこも金槌さんがいるようですが、反射神経の良いラッキィ君は
スイスイ泳いじゃいそうな気がします^^

Re: ★マーちゃんさんへ★

> 草木が青々としていて、春ですね~☆
> ハーブは、何の葉っぱなのですか?
> ミント?かな?と思ったけど、ちがうか・・。


そうです。ミントです。ミントの香りでした(笑)
誰かが種を撒いたのでしょうね。きっと(笑)


Re: ★まろんさんへ★


> 河川敷にハーブ?!
> ハーブ自体をあまり知らないので・・・
うちの近くの河川敷にも自生しているのかな?^^


よく解らないのですが、野性で自生しているのか、
だれかが種を撒いたのか?
でもミントのハーブなんてきっと野性のような気がします(汗)

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード