ダイエット?

ラッキィ君の体重は現在5.8kgぐらいで最近少しばかり増えました。
なんでもミニチュアダックスの基準では5kg以内だとか・・・

じゃあ、・・・あんですか? 
うちのラッキィ君はミニチュアダックスではないと言われるわけですか?
というのは冗談ですが(笑)
まあ、僕はラッキィが健康で体が強ければそれでよいと思っています。


v1001

ところで、写真は僕が通っているスポーツクラブですが・・・
このクラブに最近、某放送局の女性キャスターが通い始めました。
(写真は本人とは無関係ですが・・・)

v1002

目的は多分ダイエットの様ですが、彼女のやっていることを見ていると
二の腕のトレーニングをちょこっと・・・
背中のトレーニングをちょこっと・・・
あとは背もたれのある自転車で本を読んでいます。
(全てをみていませんが)

v1003

たぶん、ジムの若いスタッフに・・・
二の腕を引き締めるには? 背中のお肉を取るには?
など聞いてやっているのでしょうけど・・・

あんな、つまらないことやっていても長続きしません。
効果もなく、いづれみんな止めていくのです。

まあ、ジムのスタッフにそれ以上の知識もないから仕方がないけど
食事管理の方法など、もっと的確なアドバイスをしてあげないとねえ

と、トレーニング歴の長い僕はいつもジムの隅でうじうじしています(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん 凄いカッコいいです。
ボディビルされてるのでしたね。
どうしたら 健康的な筋力が付くのですか。
お教え下さい。

やはり走るのでしょう。ウエストまわり似贅肉・・トホホですが
きつい運動は パスです。 ダメでしょうか。

Re: ★クックのママさんへ★

なんでも諦めてしまってはどうにもなりません。
ダイエットはまず第一に食事のバランス摂取です。
食事面だけでも簡単には書けませんが、女性の場合は炭水化物を少し抑え、蛋白質や繊維質を意識してとるようにすると効果的です。もちろん高カロリーの脂肪質は要注意ですが、青魚の脂肪分や、紅花油など摂ってもいい油もあります。
運動や筋トレは、筋肉を少しでもつけて基礎代謝を増やし、太りにくくする効果がありますが即効性はありませんので、根気よく続けられる運動(好きなこと)を疲れない程度に継続してやることです。無理な食事制限は必ずリバウンドを起こします。(ごく自然な生理的現象です)

No title

そうですね、普通のミニチュアダックスのサイズは、4.8キロ以下です。でも生まれつき骨格等の大きい子は、いますから、うちの吹雪は、7.4キロで、嵐は、5.3キロで、二匹ともデカチュアです。でも全然問題ありませんね。まあ後は、飼い主が、体重管理をしてあげれば、問題ないですからね。

No title

こんちわー☆

パパさん、ちゃんとカラダ鍛えてらっしゃるんですね~っ!
お家でお仕事されてるみたいだから
どうなのかなぁ?って思ってました。
うちのオットにパパさんの爪の垢を煎じて飲ませたい。。

その前にオマエが飲めっ!って言われそうですが(笑)

No title

こんにちは♪
ミニチュアダックスの基準って5kg以下なんですか?!
そうなると私の周りのダックスちゃん達は全てミニチュアじゃないという事に・・・^^;
そのわんちゃんの骨格の差があるので骨太な子は体重も増えちゃいますものね^^

わんこのダイエットも大変ですが人間のダイエットも大変なようですね^^;
我が家も一時期ビ○ーさんの軍隊式トレーニングを頑張っていましたが
体重減らず、色んな所に筋肉が付いて・・・やっぱりきちんとした
指導の下じゃないと健康的ダイエットは難しいですよね。

Re: ★いさぱぱさんへ★

そうですかあ、それを聞いて安心です。
まあ、なにも小さい品評会に出すわけではないですし
健康にアジリティができていればいいのです。(笑)
最近は少しづつ大人になってきたのか、聞き分けがよくなってきました。(笑)

Re: ★ワタシさんへ★

はいっ! 年取っても、老け込みたくないので(笑)
毎日のトレーニングは日課にしています・・・
だんだん、しんどくなってきていますが(汗)
まだまだがんばらなくちゃ(笑)

Re: ★まろんさんへ★

わんこの体重はほぼ飼い主が管理できますが・・・

一番難しいのが自分の体重です。(笑)
ポイントは自分で自分をいかに上手く管理するか(だますか)ということですね。(笑)
甘いものはなるべく見ないように、考えないようにとかね
食べることは本能なのでいかにして自分をだますか・・・
人には優しく自分には厳しくってなかなかできないですけどね(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード