なごり桜

今日は、いつものアジリティ練習がリーダーのぎっくり腰で中止になり・・

通りがかりのモスバーガーを買ってふらりと金沢卯辰山へ登ってみたら
殆ど散ってしまった桜のなかで遅咲きのしだれ桜が1本だけ綺麗に満開になっていました。

うたつさくら01

ここは隠れたわんことの散策場所で、他にもシェパードやダックスなどが
あちこちにちらほらと見かけますがラッキィも思うように遊べないので
結局このあと、メルヘン小矢部のドッグランへ直行・・・

さくらとママと

道の駅「メルヘン小矢部」の併設ドッグランは天気もよく無料とあって
大少のわんこで大賑わい・・・ラッキィもおおはしゃぎで駆け回ることに・・

しかし、ぼくもラッキィの監視に懸命で写真をとるのも忘れてしまいました。

若いラッキィはもう他のわんこのお尻を追いかけ廻すことばかりで
犬としての幸せな一日となりましたが、果たして躾上は?・・
アジリティを目指す犬として、こんな本能遊びに夢中になっていていいのかしらと思う一日でした。(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィ君 小矢部に行ってたのですね。
私は今日は 休息日にしてました。

クックも 小矢部で 腰の体操ばかりで まったく参りました。
ラッキィ君も 女の子に興味ありますよね。

パパさん気に入りませんか。 ウフフ。

No title

ラッキィパパさん、ラッキィママさん、こんばんわ☆
ごぶさたしています。
なごり桜、いいですねえ。
葉桜になりかけとか、はかなくて、でも新しい季節が感じられて
個人的には、満開よりも好きかもしれません♪

こちらも、お天気の良い素敵な日曜日でした。
アジリティは残念でしたが、ラッキィ君にとっては
楽しい日だったようで、なによりでしたね(*^^*)

Re: ★クックのママさんへ★

天気がよくて、たくさんのわんこがきていました。
ラッキィはもう、楽しくて、楽しくて・・・
なかなか帰りたがらないのです。

Re: ★mammyさんへ★

こちらは、もう普通の桜はすっかり散ってしまって、葉桜になっていますが
少し開花時期がちがうものもあるんですね・・
ひさしぶりにいい天気に恵まれた一日でした。

No title

こんにちは☆

えっ、パパさんがぎっくり腰!?
と読み間違えてしまいました(笑)。
リーダーさん、大丈夫かな。

ラッキィくん、いろんなワンちゃんに会えてはしゃいできたのかな?
たまにはいいですよ~♪
嬉しかったのでしょうね~。^^

Re: ★マーちゃんさんへ★

はいっ! 僕は大丈夫です。頑丈ですから(笑)

世間知らずのラッキィはドッグランへいくともう夢中で他のわんこのお尻を追い掛け回して、
あまりしつこいので、嫌われてしまったり・・・(汗)

まだ1年ぐらいはこうなんでしょうかねえ(笑)

No title

こんにちは♪
ラッキー君地方も昨日は行楽日和だったのですね^^
良かったのか悪かったのかリーダーさんのぎっくり腰で予定が変更に?^^
お陰で私まで満開の綺麗な枝垂桜を見せて頂けました!
ありがとうございます(*^_^*)

その後はドッグランへ!
元気盛りのラッキー君!お写真撮る間もなく監視(笑)
ラッキー君のはしゃぎっぷりが目に浮かびます^m^

Re: ★まろんさんへ★

まあ、いつも散歩のときでもよそのわんこを見ると、遊びたがっていますから
ドッグランはラッキィにとって天国のようなものかもしれません。
しかし、僕がよんでも全く無視されるのも悲しいですが・・

No title

こんな時期に、桜が咲いていると
とても得した気分になっちゃいますね。
私も、ちょうど一年前、
同じ木の下で、写真を撮ったんですよ。
とってもキレイですよね、このしだれ桜♪

小矢部のドッグランですか。
一度お会いしたとき以来、まだ行けていません。
ラッキィくん、とても楽しかったみたいですね!
監視に懸命なパパさんのお姿、
つい想像してしまいました。
うちも、ドッグランに行くと
似たような感じになっちゃいます(^^;;
写真を撮る心の余裕、なかなかないですよね・・・

No title

ラッキィくんが、もし去勢をしていなければ、ぼちぼち発情犬とかに反応を示すころですかね。去勢した雄や発情の雌は、特に注意が、必要ですね。楽しく遊ぶことも大切だと思いますよ。人間と同じで、息抜きみたいなもんですから。うちもドックランとかでは、ばかになっておもいきり走ってますよ。

Re: ★さとうママさんへ★

同じ場所ですか、(笑)
みなさん、ここで写真を撮るんですね(笑)

メルヘン小矢部は割りと近くて無料だから、いいかもですね。
また、そのうちいきますよ。

Re: ★いさぱぱさんへ★

そうですかあ・・やっぱりですわ。
先日は、虚勢雄なのに追いかけまわしていたので、変な奴だなと(ひょっとして、ラッキィお釜ちゃん?)と思って(笑)

でわ、安心してときどき息抜きに行きたいとおもいます。(笑)

No title

こんちわー☆

わ~、まだ枝垂れさくらがこんなに満開の木があるんですね!
きれー。
ラッキィちゃんはドッグランに連れてって貰って良かったね~。
ダックスは追いかけるのが好きですものね☆
おいかけられたらどうなるのかしら。。?

Re: ★ワタシさんへ★

こんにちわ!
殆ど追いかけることが多いのですが、追いかけられたら逃げます(笑)
この日は、虚勢した男の子ばかり追いかけていたので、ちょっと恥ずかしい・・
ラッキィ君、おかまちゃんが好き?(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード