スポンサーサイト


雨の日は

今朝は夕べの雨がまだ残っていて、しとしと雨が降り続き散歩にいけません。
僕もそうですが、ラッキィも外へ連れていっても、濡れた路面をみると歩こうと
しないのです。(笑)
もちろん、バッグから出すといやいや歩くのですが(笑)

428たいくつ

いつものように散歩にいかない日は、部屋での遊びを催促してきます。
まず、僕の側にきて、「わん!」と吼え・・
僕が、「ラッキィ君なに?」というと・・
自分のケージの上のおもちゃ入れを指して「クーン、クーン」と泣きまねをします。

428あそんでよ

もうすぐ晴れるから、あとで散歩にいこうねと言うと・・・
分ったのかどうか、ちょっとたいくつそうな態度でこちらを見上げて
あしもとで待ち待ち態度・・・いい子です。(笑)

428つまんない

僕は、空の様子をみながら暫しの時間稼ぎとばかりにパソコンに向かうと
ひょいっ!と膝の上にひとっ跳び!
こいつは、ダックスのくせに意外とジャンプ力があるのです。
そんなに飛べるんならアジ連でもちゃんと飛んでほしいな(笑)

428ねむい

ラッキィの中ではどういう考えか・・・
日中は、頻繁に僕の膝に乗ってきてパソコンの邪魔ばかりしていて
おもちゃで遊ぶときも、出かける時も僕と一緒なのに
夜、寝るときはママのベッドで一緒に寝ることにしています。
どれだけ誘っても、絶対に僕と一緒には寝てくれません(悲)


さあ、そろそろ道も乾いてきたから散歩にいこうかな(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

わんこって足が濡れるのを嫌いますよね。
うちもそうだったけれど、足が濡れるよりも家でう○ちをする方が嫌らしいです。。
なんでだろ。。

ラッキィちゃんはジャンプ力がすごいんですね~っ!
やっぱり日頃のアジの練習の成果かしら?
お友達のわんちゃんでもテーブルにひょいひょいって乗っちゃう
ダックスちゃんがいるんですけれど、
はるなつとは別の生き物のように見えます。。
はるなつ、どんくさすぎかも。。です。

ラッキィちゃんみつけ~♪

先週末、ランに行かれてませんでしたか?

お友達bのBlogにラッキィ君が・・・v-221
ラッキィ君は、何処に居ても目立つから、
直ぐに見つけられますねv-290

我が家も、長い事ランに行ってないので、
みんなのランでの様子を、羨ましく拝見しています。

ラッキィ君はアジの方もあるので、
これからは忙しくなりそうですねv-291
またランでお会いできたら嬉しいな・・・v-398

No title

こんにちは♪

雨の日退屈ですよね~。
ラッキィくん、泣きマネだなんて(笑)。
どこで覚えたの~~、ふふ。

うちもジャンプ力あるんですよ~。
ちょっとくらいの段差は、ひょいってあがっちゃう…。
腰に悪いからやめさせたいんですけどね。
あっ、でも、とび降りる時のほうが腰に悪いですね。
ボキッといったら怖いです☆

Re: ★ワタシさんへ★

え~?
はる、なつちゃんは、都会的でかっこいいですよ

ラッキィは若さはありますが、ちょっと世間知らずの田舎わんこかも(笑)
たしかに体力だけはありますが(汗)

Re: ★桃・ばあさんへ★

お友達ブログ?・・・だれだろ(笑)
ママが調べたけど、分らなかった(笑)

毎週日曜は、アジ練習か、ドッグランです(笑)
また、お会いできたらいいですね。

Re: ★まーちゃんさんへ★

今は、若いから元気ですが、いつか腰を痛めるんでしょうかねえ・・

そのときのことを思うと、あまり無理をさせたくはないし・・・
難しいところですよねえ・・・
いちおう鍛えるつもりで、できる限り多くの散歩をしていますが・・・
なるべく、ジャンプは控えるようにと思っていますが・・

No title

ジャンプ力が、あることは、いいことですよ。結局アジで、走りジャンプをし、筋肉が、鍛えられダックス特有のヘルニアになりにくい体になっていきます。まあ最近ダックスで、多いのは、着地による失敗が、多いです。これからAフレームやシーソ等のタッチもんを練習していくと思いますが、そこで、きっちりタッチ(一旦止まらせること)を練習することですね。どうしても途中で、ダイビングする子が、多いですから。その時に足が、短いので、顔を打ったり足が、上手く着地できなかったりするようです。跳ばない子は、心配ないと思いますが。ラッキィくんは、どっちでしょうかね。うちの嵐は、結局Aフレームが苦手だったので、跳びませんでした。

No title

ラッキィ君 元気にしてますか。

いっぱい遊んでいっぱい楽しんで・・いっぱいほめられたら良いですね。

お利口さんのラッキィ君 またヤンチャクック控えめ茶子と遊びましょう。

★いさパパさんへ★

いつも貴重なお話ありがとうございます。
ラッキィがヘルニアにならないかと心配なので、少しでも足腰を鍛えようと、できるかぎり散歩も長めに歩いています。(笑)ジャンプは膝の上や、ベッドの上から跳び降りますが、Aフレームはまだ数回しかやっていませんが現在は飛び降りることはしていませんですね。
家の中でのハードル練習は15センチにしていますが、もっと下げるべきでしょうかねえ・・

No title

ハードルの高さは、それで大丈夫だと思いますよ。みんなが、心配される高さですが、本当のところは、肉球の毛だと思っています。うちも色々とマンションで、下が、すべる床なので最初は、気にしていましたが、慣れてくるとそれなりに自分でコントロールするようです。でも肉球の毛は、飼い主が、カットしてあげないとすべります。この滑りが、こけたり、ジャンプの後にすべり腰に負担が、かかるのだと思います。ですからそれだけは、気にしてあげてくださいね。

Re.★いさパパさんへ★

ありがとうございます。それで、安心しました。
確かに、脚の裏の毛はかなり伸びますね、時々切っていますが最近ではよく歩かせるのでそれなりに擦り切れてもいるようです。部屋のフローリングは殆どジュウタンマットを敷き詰めましたので、部屋の中ではフルパワーで走り回っていますので、それはそれでよかったと思っています。

こんにちわ

ラッキーのママさん、ご無沙汰しております。 お天気がやっと戻ってきましたね。 でも夜はまだストーブが必要です。 ラッキーちゃん、家の中でもアジの練習ができるって、退屈しないんじゃない?

☆ハッピーのお母さんへ☆

大型連休、いいお天気になりそうですね。
ハッピー君も元気にお散歩できますね。

室内でのアジ練習、狭い部屋なので、
たいした運動になっていないんですよ。

外でのお散歩が何より嬉しいみたいです。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
