スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちを向いて

先日からラッキィが外ではなにもできないことがはっきりしたのでこれからは
外で遊ぶことから始めようと考えました。

そしてママと二人でいつもの練習場にボールやスラロームなどを持って行って
やらせようとしたのですが、スラロームはおろか、ボールを投げても知らん顔
辛うじて、ハードルを二つだけ飛び越えましたがそのあと脱走です。(笑)

現場ではおもちゃを出していろいろと騙しながら遊ばせようとしたのですが
やはり奴の興味は草についている他の犬の臭だけなのか・・

当然「ガツン」とリードを強く引っ張ってショックを与えることもしましたが
そのときだけこちらを向いて仕方なく言うことを聞くような感じ・・

おもちゃだよ

もう最後は半分諦めリードを離して開放したらまるで糸の切れたタコのように
広い河川敷の草原へふらふらと臭いの探検の旅にでていきました。

しばらくは呼びもせずこのまま捨てていくかとばかりに放置状態で見ていると
こちらが見えなくなるほど遠くには行かず、ママと荷物を片付け始めたら
少しづつ近づいてきて二人で呼んだらようやく戻ってきた次第です。

どれにしよ

どうしたらラッキィが外で自分に興味を示すか、集中するかと考えてみた
のですがやはり簡単に答えは出てきません。
もともと恋愛が苦手な僕のこと、相手に興味を持ってもらうように考える
能力がそもそも足りないのかもしれません。(悲)
ラッキィに頭を下げてお願いしても命令しても、念じてみても通じる気配はない

ねむくて

おそらくこの先、去勢を済ませてもそれを堺に奴の興味が急に変ることは
ないのだろうと思っています。

ただ僕は少しづつ時間とともに奴の興味は変っていくのではないかという
気がしているのですが楽観すぎなのだろうか? 
理由はないがなぜかそういうふうに思えるのです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心中お察しします。

こんにちは、先日はどうも。

いろいろと試行錯誤されてるようですがとにかく諦めないことが大切。

パパ&ママの想いは理解出来ますが、ラッキイには土下座も念力も通じないでしょう。

6月の滋賀でお会いできるのを楽しみしています!

Re: ★adukipapaさんへ★

ようこそ、いらっしゃいませ。
先日はいろいろとアドバイスありがとうございました。
そうですね、まだまだ諦めませんよ。
adukipapaさんのように、ちゃんとダックスで上手にやっている人がいるのですから、なんとか時間をかけていろいろと研究してみます。(笑)

ところで6月の滋賀ですが、滋賀の何所でいつなんでしょうか?
調べても分らなかったもので(汗)

6月の滋賀。

ココです。http://www.schutzhund.jp/2010opdesagility.html

我が家も滋賀は初めて行くのでちょっと緊張です。

6月5日土曜日だけ参加しまーす。

Re: ★adukipapaさんへ★

とりあえず、僕が仕事でなければ二人で見学に行こうと思っていますが、まず地図を調べてからですね。adukipapaさん頑張ってください。

No title

大変でしたね。まあ最初は、こんなもんですよ。後は、ひたすら呼ぶことですね。これが、根気がいります。笑。うちの嵐も最初は、臭いかきが、ひどかったんですよ。大会でも臭いをかきながら走ってました。ご飯の時や散歩の時に、声をかけてこっちを向いたら餌を与えるという方法で、やりましたよ。まあまだまだゆっくりでいいと思いますよ。うち滋賀のドギーズパークで、スーパーミニクラスで、6月5日と6日に参加します。嵐だけですが、今回は、関東の方からダックス軍団が、来られるようですので、ぜひお越しください。

Re: ★いさぱぱさんへ★

いつもありがとうございます。
そうですかあ、ひたすら名前ですね(笑)
今時点で来ないもんだから、どうしても名前と来いや、おいでの繰り返しになってます(笑)

6月の滋賀、是非行きたいと思っております。
不良のラッキィも連れて行きます(笑)

No title

こんちわー☆

パパさんとママさん、そしてラッキィちゃんとの生活は
まだ始まったばっかりですものね。

まだまだこれからラッキィちゃんも色々変わって行くだろうし
続けて行くうちに興味も出て来るかも、ですもん。

気楽に頑張って下さいね♪

Re: ★ワタシさんへ★

ありがとうございます。
ここしばらくは自分のぼやきみたいなブログばかりになって、
みなさんに沢山のなぐさめを頂きました。(笑)

でも本当はラッキィはいい子なんです。(笑)
ぼくが無理なことばかり求めていただけかもしれません。
また、マイペースで付き合っていきます。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ★鍵コメさんへ★

コメント有難うございます。
確かにその通りです。まあこつこつやるしかないですね。
5/23は僕たちも訓練競技会を見学に行くつもりです。
お会いできることを楽しみにしています。

No title

こんにちは♪

周りの先輩方を参考にしながら、気長にやっていきましょうよ~。^^
まだまだこれからですよ!
ラッキィくん、まだ若いしー。
うちのやんちゃなコに比べたら、ずいぶんおりこうだと思いますよ。

↓ラッキィくん、手術決まったんですね。
今週かな?来週?
がんばるのよー、ラッキィくん!!!

Re: ★マーちゃんさんへ★

はい! これからぽちぽち頑張っていくつもりです。(笑)

なんてったって、ボーダーコリーのようなわけにはいきません。(笑)

ラッキィにはラッキィのペースがありますぅ・・

去勢手術はいま、お医者さんを選んでいるところです。。。
聞けばいろいろ対応が違うので今、迷っているのです。

なるべく負担にならないようにと思って・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ★鍵コメさんへ★

いろいろとアドバイス有難うございます。
本当に勉強になります。

おっしゃるとおり、僕もまず家庭犬の基本的訓練からかなと思います。
先日の江頭先生もまず呼んだら来ることからだと言っていました。

ラッキィには改めて、基本的なことを見直しているところですが
それもまあ慌てず一つづつ、しっかりやっていこうと思います。

いろいろ多くのことをありがとうございます。
一つひとつ、ちゃんと心にとめて実行していこうと思います。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。