スキンシップが下手?

どういうわけか、ラッキィは僕に抱かれたり、撫でられたりすることを嫌がる
傾向があります。しかしなぜかママや他人に撫でられることは好きなのです。

ひょっとして僕のスキンシップが下手なのかしら?と最近は思ってみた(悲)

ストレッチ

夜、寝るときも決まってママと一緒で、なぜか僕とは寝ないし(悲)

そこで、少しスキンシップの練習をというわけでもないのですが

最近少し背中が丸いと言われるのでストレッチポールで背中伸ばしを(笑)

ストレッチ2

最初は黙って気持ちよく二人で伸び伸び~としてますが・・・

やがて僕が、息苦しそうな声を出し始めると・・・

すとれっち

ラッキィ君突然スイッチが入り僕の上に這い上がって顔や口を舐め始めです。

思わぬラッキィの好き好き攻撃に会ってしまいました。(嬉)

ストレッチ3

この日に限らず、ラッキィは僕たちの様子をよく観察していて・・

二人が口喧嘩をしていると、ラッキィはソファーの上で困った顔をして

ふざけて取っ組み合いをしていると、なぜか僕の顔を舐めにきます。

ストレッチ5

ひょっとして・・・ラッキィ君はママの味方?

とママに言うと「あったり前でしょ?」

・・・「なぜだ~」

あ、そうか、ラッキィは雄だったのだ(笑)

いや、それだけではないぞ・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどスキンシップですね。まあこれが、一番難しく大切なのかも知れませんね。うちのスクールでもやっぱり一緒に寝ることが、あまりよくないということでした。わがままになると言われましたよ。でも結局うちの吹雪も嵐も服従の訓練は、受けていませんし、夜もどうどうと一緒のふとんで、寝ています。でもアジは、頑張ってやってくれています。ただ、犬の嫌がることをしないことですかね。こないからといって無理やり連れていくとか、寝る時に無理やり一緒に寝ようとするとかですかね。うちの場合は、寝る時や遊びをしない時は、ほとんど相手にしないようにしています。これが、いいかは分かりませんが、いい感じにだんだん人の動きに合わせてついてくるようになっています。意外と相手にされないと寂しくなるんですかね。笑。

No title

スキンシップ・・・考えた事もなかったですが・・・
そういえば、日々スキンシップって行われているような・・・^^
ラッキィ君・・・パパさんとのスキンシップを嫌がる?
このお写真を見る限り、そんな事は全然ない様に見えますが・・・
むしろ十分なスキンシップが取れているような・・・^^

我が家は女の子ですが・・・やっぱりぱぱさんより私の味方!だと思いますよ(^^♪

Re: ★いさぱぱさんへ★

こんにちわ~そうですかあ・・ソレを聞いて安心しました。
嫌がることは、無理にはできないですよね(笑)

ラッキィはなぜかわかりませんが、指示を聞いたときに褒めてあげようと、おおげさになでなでしようとすると、引き下がるのです。(笑)自分の都合のいい時はブログのようにどこまでも攻めて来るくせに、こちらが抱っこしたいから捕まえようとすると逃げます(笑)

ラッキィとは普段からよく会話もするし、もちろん僕のことを嫌いなわけではないですが、ちょっとだけ冷めたところがあって、大げさなことをすると「そんなことしなくてもいいよ」とばかりに下がります。(生意気な感じ)まあ最近は向こうからだっこされにくることもありますが(笑)

Re: ★まろんさんへ★

そうですかあ・・やっぱり(笑)
犬はどうも女性から褒められることの方が好きなんですかねえ・・
ぼくもできるだけ高い声をだして褒めているのですが、自分でも少し違和感があります(笑)

いままで、子犬だったころからの扱いがあったのですが、もう大人なんだから甘やかすことから止めていかないとですね(笑)

No title

こんちわー☆

この1枚目の写真のポーズがわんことの信頼関係を築くのに良いって言いますもんね。
飽き性のワタシは毎日30分なんてとてもじゃないけど続きませんが。。

わんこはホントにヒトの感情に敏感ですものね。
ラッキィちゃんはママさんの見方なのか~。
うちもだいたいそうですよ(笑)

Re: ★ワタシさんへ★

こんにちわ!
あ、そうですかあ・・知らなかったです。(恥)
とりあえずラッキィが邪魔しないように捕まえておいて
背中のストレッチをと思ってやっていました。(笑)
どうも、わんこは女性のキーの高い声がす好きなようですね。
ぼくも懸命に高い声をだしているのですが、・・・
「なに変な声だしてるんだ!」なんて、らっきぃには見透かされているようです(笑)

No title

こんにちは♪

そんなもんでしょう(笑)。
ラッキィくん、もちろんママさんLOVEだと思います。
仕方ないですよ~ラッキィくん♂だもん♪

うちも、ゆあんは男のヒト大好きだし(笑)。
いずれ私のダンナのほうになついていくのかと思うと、ちょっと悔しい。
って、まだ予定は全然ないのですが。。。
お恥ずかしい。

Re: ★マーちゃんさんへ★

え~っ!・・やっぱりそうですかあ(笑)

というか、わんこはみんな女性の方を好きなんじゃないかなあと思ってました(汗)

女性の方が赤ちゃんや子供をあやすことも上手だし・・・
基本的にわんこも赤ちゃんのようなものではないかなという気がしますけど(笑)

それは、やっぱり・・・(~_~;)

ラッキィくんは、ママさんが大好きだと思いますよ~♪
だって、ラッキィ君、男の子だもの・・・。

女の方が、押したり引いたり?するのが上手だと思うので、
ママさんの方が、ラッキィ君の気持ちを動かすのも上手かもね・・・(^_-)-☆

B型のパパさんとA型のママさん・・・。
ラッキィ君に接してる様子が、手に取る様に解かる気がします(笑)

ママさんは、ラッキィ君のお母さんとか、恋人で、
パパさんは、ラッキィ君の親友?の様な感じかもですね!

Re: ★桃・ばあさんへ★

はあ~・・・そうですかあ、僕は親友ですか・・

僕は自分ではボスだと思っていたのですが・・・
でもこれは、ラッキィに聞かないと実際のところ分りませんね(笑)

ママを好きなことは間違いないですが・・・
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード