わん!からのアピール

アジリティも下手で、外では不良のラッキィ君ですが、家の中では結構
フレンドリーな奴なんです。(親ばか?)

つまんない

僕がパソコンに向かっていると、いつもなにか遊びに誘ってきます。
そのときは何かを咥えてきたりして「ワン~!」といいます(普通か?)

サッカー1

散歩に行きたくなったときも同じく側に来て「わん!」なので・・・
実際のところこれはよく区別がつかないことが多いのです(悲)

サッカー2

おもちゃを欲しいときは、「わん!」と言っておもちゃ箱の方へ誘います。
(側で吼えてからおもちゃ箱の下へ行って箱を見上げクーンクーンです)

サッカー3

お風呂やトイレに入っているときに開けて欲しいときはドアをノックします。
(前足でちゃんと2回たんたん、叉はじゃりじゃりです)これも普通?
これははラッキィからの折角のアピールなので必ず開けて上げます(笑)

サッカー4

一番困るのが夜9時過ぎてからですが・・そろそろ眠くなってきて・・
側に来て、「う~、ぐ~」と言いながら僕のパジャマの袖を噛み始めます。
たぶん「眠いよ~、眠いったら!」と言っているだろうと思いますが(困)

サッカー5

僕がフロアに寝転んでストレッチをしたり、腕立て伏せなどをするときも
尻尾をブンブン振って側にきて、下にもぐってぺろぺろ舐め舐め攻撃です。

これは喜んでいることは解りますが、なんでなの?~
「ちょっと邪魔なんだから~止めてよ~」となるのです。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィくんパパさんママさん 毎日来ているのですが 
コメントできなくてごめんなさいね・

ラッキィ君も楽しい毎日で 私も嬉しくなってしまいます。
最近のパパさんのだじゃれが ないから かなりシビアになっているのだろうと 案じていました。

パパさん 真面目な方だから・・
そして ママさんへ 座席番号お隣だといいのですが
私は12-31です 当日お会いできること楽しみにしています
よろしくお願いいたします

Re: ★クックのママさんへ★

まあ、アジリティの方は基本的に向き不向きもあるので、あまり焦らずゆっくりとやっていこうと思っています。家庭犬の基本的訓練からですね。(笑)

座席番号はどうやらお隣らしいですよ(笑)
当日はよろしくしてやってください。

No title

なるほど、パパさんの行動で、少しずつ分かってきたような気がします。おもちゃの要求で、おそらくパパさんは、その場所へ行かれてるんではないでしょうか。後、散歩要求も散歩に行かれているのではないでしょうか。おそらく要求に対して、パパさんが、行動していることによりラッキィくんが、わがままになっているのではないでしょうか。まあよくある話ですが、都合のいい人になってしまっているような気がします。笑。まあそこが、パパさんの優しさだとは、思います。うちでは、嫁様が、そんな感じです。

Re: ★いさぱぱさんへ★

こんにちわ!毎度ありがとうございます。

いさぱぱさんのコメントを読んでラッキィママ曰く
「あはは、その通り!」・・・

まあ、そういうことでございます。(笑)
ラッキィの”わん!アピール”が可愛いもので、つい・・・

しかし、それを無視するのもどうかと思いますし
そういうときはどうしたらいいものでしょうか・・・(汗)


あ、そうそう、今日のクラブ練習会では、ビギナークラスで
始めてスラロームの初歩(並列パイロン)をやったのですが
これまでのように脱走ラッキィではなくノーリードで、ちゃんと
待て!から、スルーの合図でパイロンの間を駆けていきました。
(まあ、部屋では直線でできているのですが・・・)

No title

そういう時は、要求吠えが、ある間は、ここは、心を鬼にして無視して、止まった時に遊んであげるのが、普通ですね。後は、時間ですかね。生活の時間の流れを把握している可能性が、あるので、時間をずらしたりするのもいいかも知れませんね。例えば、ご飯や散歩の時間をずらしたりするのもひとつの手だとは思います。そうですか、ノーリードで、できたんですね。これも大きな進歩です。外で、そういうことができた時は、家で褒める以上に褒めてあげてください。これ意外と忘れがちなんですよね。笑。

Re: ★いさぱぱさんへ★

即コメ、ありがとうございます。
心を鬼にしてというのがなかなか難しいですが(汗)(笑)

まあ、ラッキィの要求吠えは、それほどしつこいわけではありません。
こちらが忙しくて構ってあげられないときは、向こうもだいたい分かるらしくて
しばらくしたら黙って大人しくなります。

しかしやはり、これからはラッキィのわがままといえるようなことは応じないようにしようと思います。遊びたいときで時間があるときは遊んであげたいと思いますが。

No title

こんばんは♪
今、なかなか思うようにご訪問出来ず
こんな時間のご訪問ですみません。

ラッキィ君の意思表示も様々なんですね^^
我が家も遊んで欲しい時はおもちゃを膝の上に持って来たり
ご飯やお散歩の要求も「トントン」と叩いたり見上げたり^^
それが本当にそう言いたいのか、望んでいるのかは判りませんが・・・
どこまでの要求を聞いてあげるのか・・・難しい所でもありますね^^;

Re: ★まろんさんへ★

あ、そうですかあ

やはり、どこのわんこも、よく似たしぐさをするのですねえ(笑)

わんこの言うことを全部聞いてあげるわけにもいきませんが
可愛いしぐさをされると、ついしてあげたくなりますよね。(笑)

No title

こんちわー☆

ラッキィくん、一生懸命パパさんとお話をしてるのですね~。
うちは滅多にワタシに対して『わん』って言わないんで
主に仕草でその気持ちを推し量っているのですが。。
難しいっす。。

ふふ。ラッキィちゃんはパパさんとたっくさん遊んでいたのですね♪

Re: ★ワタシさんへ★

わんこへの教育上いいのか悪いのかわかりませんが・・・

僕は、ラッキィとコミュニケーションをとりたくて、何かを言ったときに解ったら「わん!」って返事しなさい。というとちゃんと「わん!」と返ってくるし、では「わんわん」は?というと「わんわん!」 と返ってくるのが嬉しいんです。

アピール

ラッキィのママさん、こんにちわです。 ラッキィちゃんが遊んでをアピールですか。 まじ、遊んでーーって言う表情が伝わってきます。
アジ練はいかがですか? ハッピーはしばらく安静なり。。 

☆ハッピーのお母さんへ☆

お久しぶりです!
ハッピー君、心配ですね。
お大事にしてくださいね。

ラッキィはどうしたら遊んでくれるか、
分かっています。
アジ錬は、落ちこぼれラッキィですが、
楽しんでやっています。

No title

こんにちは♪

ラッキィくん、かわいい!
そういう仕草がかわいくて、つい要求に応えてしまうのわかります。
心を鬼に・・・。
難しいけど、必要なことですよね。

うちは、おもちゃで遊びたい時は、自分で選んで持ってきたりしますよ。^^
ひっぱりっこをするか、持ってこい、あとは追いかけっこに発展します(笑)。かなり疲れますけど。

Re: ★まーちゃんさんへ★

そうなんですよお(笑)
やはり、どこも同じようなんですねえ(笑)

ただ、アジリティとか訓練犬にしようとするとちょっと躾方法が違うのかもしれません。
まあ、まだ1歳ちょっとなのでこれから厳しくするぞー(笑)

No title

ラッキィくん、皆さんお元気ですか。
ひょっとして、今頃手術しているのでしょうか?

Re: ★billmonさんへ★

ああ・・どうも、ご心配かけてますね(汗)

実はですね・・わんのドクター探しに手間取っていたこともあるのですが、ラッキィが最近特に体中をかきむしって痒がっていて、夜一緒に寝ているママ共々寝不足になっているので、そちらが先か?という状態なのです。

痒みの原因がそもそも特定できていないので困っているのです。
食べ物?ダニ?・・しかし一緒に暮らしているぼくはなんでもないのでダニではないと思うのですが。現在、ドクターから処方された薬を飲ませていますが効果がイマイチなのです。

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード