ここ1ヶ月ほどのラッキィは全身痒い痒いで、一日中かきかきしています。

当然、獣医さんへも行ってみまして、注射を打って薬を貰えば、しばらくは
直るのですがいずれまた痒みが戻ります。

夜中もカキカキ、ぶるぶるでベッドに振動が伝わって寝不足ぎみ。
ラッキィ本人(本犬?)も寝不足なのかお昼寝が多いような・・・

ママはきっとアレルギーではないかということで、食べ物をいろいろと
変更してみたり、シャンプーを替えてみたり、薬をつけてみたりと
手を尽くしているのですが、なかなか効果がでません(汗)

いっそ、ドクターを変えて遠くの医院にも行っていますが、はっきりとした
見立てはでていないようです。

アレルギー? ダニ、ノミ? 皮膚病? お風呂の入れすぎ?
ぼくも、最近はアジリティの練習にも力が入らない状態がつづいています。

otete

そして、ここへきてこのマンション内でのペット問題が再浮上・・・
なんだか、あること無いこと、よからぬ噂を撒き散らす輩まで出現・・

気安く管理組合の理事長を引き受けてしまった僕に集中攻撃が・・・
「理事長からして規則を尊守していないのはどういうことか」(怒)

こんなにも、マンションが住み辛いとは予想していませんでした。

よーし、それならこんなマンション出てやる!
と、ついに仏の僕にも火がつきました。(笑)

しかし、ことはそんなに簡単ではありません。
ここは分譲マンションだから売却しないといけません。
第一次ぎはどこに住む??

とまあ、現在我が家はばたばた状態! ブログの更新できない訳です。(笑)

次は、一戸建てだあ~と理想は高いのですが、ハードルも高い・・(悲)
さてさて、どうなりますやら・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変そうですね
ラッキィちゃん どうですか。
早く かいかいがおさまると良いですね。

マンションの理事さん本当にお疲れ様です。
任期は2年ですか。
ほら前にも 書かれていた ペットを飼ってはいけないという
突然そんな張り紙があったという。。その続きですか。
難しい問題ですね。

No title

こんちわー☆

しばらく更新がなかったので心配していたのですが
ラッキィちゃん、大丈夫ですか???
わんこのかいかいは色んな事が原因だって言われてますから
心配ですよね。。
お薬も抗生物質を使う事でわんこの持ってる本来のチカラが弱まる事も考えられますし。。
なんとか良い治療法が見つかる事を祈ります。。

うちもマンションではなくて一戸建に移りたいって気持ちはあるのですが
実際はなかなか難しいですよねぇ。。
でも暮らしにストレスがあるのは辛いですし。。
パパさん踏ん張りどころですね。

あららー。
大変ですね、ラッキィくんもパパさんも。
前にすんでいたマンションも同じようにありました。
三期目の理事長が一代限りOKに規約を変えましたが。。。
機会があって、今の家に出て、ユズを飼うようになりました。
パパさんたちも、しばらくは大変でしょうが、頑張ってくださいね。
では週末ドギーズで♪

Re: ★クックのママさんへ★

ご心配ありがとうございます。
そうなんです。ラッキィと飼い主は痒みで悩んでいます。(悩)
今はとりあえず、お風呂の回数を減らしてみようと思っています。

まあ、マンションはペット問題だけではなく、他にもいろいろありまして・・・
やはり中には過激な人もいるのです。(悩)もう出ることにします。(笑い)

No title

まずアレルギーかどうかは、動物病院で、調べてもらえます。アレルギーは、でやすいのは、1歳から2歳ぐらいが、多いようです。ノミやダニは、フロントラインで、ある程度防げるはずですし、皮膚病とかは、色々意見が、分かれますが、うちの嵐もそうですが、シャンプーは、こまめにした方が、いいようです。後は、ラッキィくんに、人間の食べているものをあげたりしていませんか?あげていない場合は、フードとおそらく一番気にしていないのが、おやつとかですね。おやつの中に、アレルギーのもとになるものが、あればそれが、原因かも知れません。掻いている所は、具体的にどの辺ですか。後は、毎日のブラッシングですね。

Re: ★ワタシさんへ★

こんにちわ、ほんと、しばらくぶりです。
やはり、考えることが多いとブログの更新まで頭が廻らなくて・・すいません。

ラッキィの痒みアレルギーは原因を特定するまではかなりかかりそうです。
一つづつ検証していくしかないですね。食べ物ではなさそう・・
とりあえず、お風呂の回数が多かったので減らしてみようと思っています。

ん・・マンションの方は恐い人がいるのでもう脱出決定です。
「こんなところで安心して暮らせるかっ!」って感じです。(笑)

Re: ★アデリーさんへ★

どうもですう・・・
そうですかあ・・うちも、今年中に転居の予定です。
もうすぐにでも出たいのですが、次の段取りをするのに時間が必要で・・

ドギーズ・・今週になりましたね。楽しみです。
頑張ってくださいね。(笑)

Re: ★いさぱぱさんへ★

いつもありがとうございます。
一応動物病院で診てもらっているのですが、なかなかはっきりしません。
食べ物か?、ダニ類か?、皮膚病か?・・・
痒いところは、いろいろですね。首、頭、手足、背中などで比較的お腹の方は大丈夫のようです。
皮膚はそれほど荒れてはいないようなのですが、少しだけふけのようなものがちらほらあったりしますが。お風呂は週一で入れていたので今度、少し間隔を空けようかと思っているのですが・・・反対ですか?

No title

週1回ならシャンプーは、全然問題ない範囲だと思いますよ。うちは、シャンプーは、病院で、売られている薬用を使用しています。今の痒いところをあてはめてみると、ノミアレルギーやツメダニの場合が、激しい痒みが、あるようですね。耳の後ろから背中にかけて、後肛門まわりとかに黒褐色のものが、ないか確認してみてください。ツメダニは、調べてもらわないと分からないくらい小さいようです。

大変ですね・・・

ラッキィくん、カイカイですか・・・
原因が分からないと、対処のしようがないから
困ってしまいますね。
アレルギーの原因が分かって、
早く良くなるといいですが・・・

マンションの方も大変なようで、
辛いお立場、心中お察しします。
いろんな人が壁一枚隔てた場所に住んでいるわけですから、
いろいろありますよね・・・
もうご決断なさっているようですから、
もう少しの辛抱・・・というところでしょうか。
私も次に転勤で引っ越しがあったら、
マンションは選ばないかもしれません(^^;;

No title

こんにちは☆

ラッキィくん、痒いのかわいそうに・・。
早く原因がわかるといいですね。
そしたら対処できますもんね。
確かに、アレルギーって発見するの難しそう。

そんなところにパパさんたち、大変なのですね・・・。
マンションってやっぱりそういうことあるのですね。
怖い~。
ペット反対派の過激派の人たちがいるってことなんでしょうか。
詳しくはわかりませんが、もう出るって決めたということなので、前向きに進んでください!
微力ながら、応援してます。

No title

こんにちは。
ラッキィ君のブログが更新されてる!お邪魔させて頂いて
昨夕コメントを書かせて頂き・・・送信したつもりが・・・ない?!
相変わらず長々だらだら書き綴っていたのですが・・・やっちゃったようで・・・^^;
再度で申し訳ありませんm(__)m

ラッキィ君もカイカイですか。モカも足と口元をカイカイ噛み噛みして
「アトピーでは?」と言われているようですが・・・。
他のブロガーさんの所でも拝見しますが、アレルギー検査をされていらっしゃる方もあるようで
その品目を避けたフードに変えたら良くなったとのお話もお聞きします。
私もアレルギー持ちで判りますが痒いのって人でもイライラしちゃって
辛いですものね・・・なにか良い方法が早く見付ると良いですね。

そしてパパさん!マンションのペット問題・・・続いていらしたのですね!
理事長というお立場上難しいのでしょうけど・・・
「規則」・・・その「規則」自体が元々曖昧で販売されていたのではなかったでしょうか?(違ったかな?)
本当に!そこまで言うなら出てやる!って言いたくなりますよね・・・。
でも分譲じゃそう簡単にはいかないでしょうし。だからこそ歩み寄る姿勢が必要なのだと思うのですが・・・。
でも、じゃぁペットを飼っている人にどうしろと?出て行け?分譲ですよ!
ペットを何処かへ?とか?生あるものですよ!
私もきっと切れちゃうだろうな・・・パパさんのお気持ちお察しします。
なんとか快適に暮らせるようになると良いのですが・・・難しい・・・かな。

Re: ★いさぱぱさんへ★

ツメダニですか?
病院でも、結構しっかり診ていたようらしいのですが・・・
でも、どうも食べ物ではないような気がします。(感ですが)
やはり、なにかダニ類のような・・・でも僕達には痒くならないのですよねえ・・・
まあ、ラッキィママがいろいろ試しているのですが・・・なかなか時間がかかります。

今週末は。

こんにちはー。
今週末はお会い出来るのかしら?
ちなみに土曜日のスーパーミニは朝7時30分からです。早っ。
(我が家の参加はこの日だけ)

いろいろと大変なご様子ですが気晴らしにちょうど良いかも?

ねぇ、いさぱぱさん!アデリーさん!

Re: ★さとうママさんへ★

アレルギーは難しいです。
ラッキィママもアレルギー持ちなので、なにかといろいろ知識がダブルようですが・・・
少しづつ、気長に調べていくしかないですね。

マンション問題、ご心配かけてます。
やはり100世帯近くもいると様々な人がいて、中には相当面倒な方面の方もいるのです。
わんこと住むには一軒屋がやはり一番です。目下その方向で検討中です。

Re: ★まーちゃんさんへ★

こんにちわ~、ご心配かけてます。
ラッキィの痒い痒いは、簡単には原因を特定できません。
少しづつ、一つづつ調べるしかないのかな?

マンション内のトラブルは、もう嫌になりました。
あること無いことなんでも調べて投書してきます。
もうここには住みたくないので、新築を計画中です。
まだ実現にはいろいろとハードルがありますが(汗)

Re: ★まろんさんへ★

こんにちわ~久し振りで~す。(笑)&ご心配かけてます。

まあラッキィの痒い痒いはまだ調べがつくまでに時間がかかるようです。

マンションの方はもう出ることに心で決めました(笑)
なんとか残債に見合う価格で売れそうな気配です。(笑)
しかし、計画中の新築住宅、新たな借り入れもハードルが高いので困っています。(笑)
でもなんとか頑張らなくっちゃ(笑)
早く、明るくなりた~い。(笑)

Re: ★adukipapa★

こんにちわ~出番は7:30ですね。チェック済みです。(笑)

会場に7時ごろに着くには、こちらを4時ごろの出発です。ええっ~(ねむっ)

高速でかっ飛ばしてもいいように、エンジンオイルを交換してタイヤも交換しました。(笑)

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード