スポンサーサイト


いよいよ訓練?

少し前から引越し騒動で落ち着かない日々が続いていますが、一応の目途が
たったことから気持ち的には少しだけ落ち着いてきました。

引越しは7月末の予定なので、まだ1ヶ月あり荷物の整理はまだまだですが
気の早いママはもう少しづつ片付け初めています。

bed

ぼくにやる気がないことを見通してか、この暑さからか最近のラッキィは
ちょっと目を離すとすぐに僕のベッドへお昼寝に行ってしまいます。



片付けついでに部屋中のジュウタンをめくったらラッキィがスケート状態
これはいかんと、早速滑り止めワックスを塗るも、やはり滑ります。

せめてラッキィの足裏の肉球の間から伸びている毛を切ろうとしましたが
暴れてだめなので、近くのお店に切りに行ってきました。(笑)

floor


このお店は犬の訓練もしていて警察犬の訓練写真や表彰状などいろいろ!
よく解らないので説明を聞いたら、やるなら4ヶ月預かりますとのこと!

しかし、いくら訓練のためとはいえ、ラッキィと4ヶ月お別れは辛い・・
競技会に命がけならともかく、犬との暮らしを楽しむ中での一環として
のアジリティであり、訓練なのだから、そこまでは・・・

しかしよく聞くと、飼い主と通いでも少しづつは覚えられるとのこと・・
それならばと、現在いつから行くか考え中ですが果たして・・・
あそこの訓練所でいいのだろうか、迷っています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィ君 パパさんママさん
こんにちわ

お引っ越しの予定もうたっているのですね。
驚きの早さです。私たちはなかなか決断出来ない夫婦なので
凄いなぁと感心しています。

またしつけのお教室の事もアップしてください・
まっています

Re: ★クックのままさんへ★

こんにちわ~
はい!、こちらが迷っている間にも、不動産屋さんが動くので、いやおう無に話は進んでいってしまいます。(笑)結局、今のマンションに賃貸で入居する人が見つかるまで心配の種は尽きないのですが、まあもう心配しても仕方ないので流れに任せています。

肝心のラッキィにも早く訓練を受けさせてあげたいのですが、時間もお金もかかるので現在少し迷っているところですね。まあいづれそうするのですが(笑)

No title

こんちわー☆

お引っ越しの日取りも決まったのですね~
ワタシもなかなか計画的に片付けとか出来ずに
引っ越しの前の日になって泣きながら友達に電話してたクチです。。(笑)

ラッキィちゃん、お教室に通うの~?
確かにホントにそこで良いのかどうか。。
そうゆう判断って難しいですよねぇ。。

No title

パパさん!長いトンネルを抜けられそうで・・・良かったですね^^
ラッキー君と気兼ねなく楽しく過ごせる!それが一番ですものね。
来月末にお引越し予定・・・そろそろママさんがお片付けなさっているお気持ち判ります^^
パパさん!まだまだ先!なんて思っていたら、あっという間に来ちゃいますよ^m^

お近くのお店で通いで訓練。という事はお引越し先もそれほど離れていない場所なのでしょうか?
4ヶ月も預けるのは躊躇われますが、通いながら一緒に出来るのなら
もっともっと信頼関係も築きながら出来そうで良いですね^^
でも、迷っていらっしゃるならラッキィ君はまだまだ若いのですし
慌てずじっくり考えられるのも良いんじゃないでしょうか?

No title

こんにちは♪

おっ、なんか決まってきたのですね~。
引越しって、大変ですよねぇ・・。
私は荷物が多いほうなので、もう引越しはしたくないなって思ってます。
ダンボールにものを入れる作業も、だんだん雑になってくるし(笑)。
「物がおおいね~」と親にも言われます~。

ゆあんの荷物もあるから、もし今度引っ越すとしたら大変だわ!

頑張ってくださいね~!!!

Re: ★ワタシさんへ★

こんにちわ!
それにしても暑いですねえ・・もう大変(笑)
ケチってエアコン切ってあるし(笑)

この先なにかと経済的に大変なので、あまりラッキィにお金をかけてばかりもいられないのですが、(笑)
そろそろ訓練をと思っていましたので、とりあえず通いはじめてみようかなと・・・
たぶん、きっと、僕は最後まで通わないような気がするのですが(笑)
大体のところを習ったらあとは根気だと思うので自分とラッキィの問題になるのだろうと・・

Re: ★まろんさんへ★

こんにちわ~

そうです。引越し先はおなじ市内です。(笑)
あ・・・まだ先のことと思っていると・・・すぐですね。(笑)

ラッキィの訓練も行かなくちゃ・・と思ってはいるのですが・・
本格的には引越しが済んでからかな(笑)

Re: ★マーちゃんさんへ★

こんにちわ!

僕も引越し嫌いです。 もう面倒くさいです。(笑)

ところがですね。ママは引越し大好きなんですよ(笑)
引越し大好き、片付け大好き、模様替え大好き!

僕が仕方なく片付けなんかしていると・・
「あ、楽しそう」ってなんか感覚違います。(宇宙人?)

No title

なんとか落ち着きそうでよかったですね。うちも床が、すべるのは、気にしていましたが、何回かすべるうちに自分で、加減しながらすべらないように器用に走っていますよ。以外にこちらが、気にするより犬の方が、適用能力は、高いと思われます。預かり訓練は、いろんな意見が、ありますが、僕個人としては、やめた方が、いい気がしますね。それは、実際預かりをして家に帰ってきたワンコを見るとほんの数週間で、預ける前にもとにもどってましたから。まあ結局のところボスなんだと思います。結局飼い主が、訓練士ほどの実力をもっていなければ、だめなんじゃないかと思います。だったら通いでもアドバイスをもらいながらやった方が、いいと思うのです。うちは、実際服従は、うけていないので偉そうなことは、いえませんが。笑。

Re: ★いさぱぱさんへ★

こんにちわ~!

そうですか・・犬もばかではないからそのうち調節しますよね(笑)
しかし、滑ってツメを立ててフロアが既に傷つき始めているんで、ちょっと慌てました(汗)

訓練はやはり飼い主次第ですよね・・だから通いの方が自分が覚えられていいかなと思いました。
適当なところで、通うのも止められますしね(笑)

No title

少しずつ進展しているみたいで何よりです。

しかし、四ヶ月の訓練ってすごいですよね。人間のサイクルから見れば2年くらいになるのではないでしょうか(笑)。皆さんも仰っているように「通い」がベストかも知れませんね!

床の滑りは気になりますね。慣れることもあるとは思いますが、咄嗟にジャレたり暴走したりすると身体への負担もないとは言えないような気もします。うちのは股関節形成不全があるので、特に気にしたりしています(笑)。それと27kgが歩き回るとカチャカチャうるさかったりします(爆)。

Re: ★billmonさんへ★

こんにちわ! いつもどうもです。

やはり、そうですよね(笑)
4ヶ月は長すぎです・・へたしたら、ラッキィは2歳になってしまいます。

はっきり訓練犬として育てることだけが目標なら別ですが・・
うちなんか、アジリティも腰を痛めるようなら無理はさせないようにとか・・
訓練も程ほどにできればいいなんて、まあぬるい考えですから(笑)
飼い主の勉強にもなる通いがいいのではないかと思っています。

転居とマンションの売却はまだ時間がかかりそうで、仕方ありません。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
