室内レトリーブ練習

室内限定で結構なんでもできるラッキィ君ですが(悲)・・

これまでボールのレトリーブでは、どうしてもかなり早めに口から離して
転がしてしまっていました。

そこで、僕のいる位置をソファの先の椅子の上にして、しっかりソファの上まで
口から離さないで咥えて持ってきて、手渡し(口渡し?)させることにしました。


[広告 ] VPS


それでも、これまでの癖で早めに離して、ソファの上から下に落としてしまって
いましたが、落としたら手元でキャッチできるまで何回もやり直しさせていたら
ついに、大体できるようになりました。

しかしまあ、それもおやつがないとだめなのは変わりませんが・・・(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい感じですね。ちゃんと最後まで加えて持ってきてるので、大丈夫ですよ。後、うちが、よくやるのですが、変化をつけてあげるともっとよろこびますね。例えば、投げるタイミングをずらしたり、目の前になげたりするといいかも知れませんね。

Re: ★いさぱぱさんへ★

こんにちわ!
なるほど・・・変化をつけてですね。
この遊びはラッキィは大好きです。
まあ、おやつがあるからですが、無くても数回はやってくれます。(笑)

これって凄く大事な事ですって。
我が家のバカッチュは、ボールを持って逃げたり、やはりあと少しで落としたり止まったりしていました。
それは、私をからかってるようで、オビ的にダメとの事。

練習の結果、御教室の先生の前限定で、出来るようになりました。(悲)

そんな奴と比べたら、らっきぃ君お利口さんです。エライです。

Re: ★アデリーさんへ★

はい、ラッキィももっぱらボールを投げると持ってくるのですが、ほとんどの場合少し手前に口から放してしまいます。
これをなんとか、手元まで持ってくるようにと、僕の居る位置関係を椅子の上にして上まで持ってくるように仕向けたわけですが、下に下りるとまた元通りでして(悲)・・だめですねえ。(笑)
やはり、犬種的にボーダーとは習性がちがうのでしょうかねえ・・・
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード