横について

相変わらず、外ではなんにもできないラッキィ君です。

外での訓練をしていないので当たり前ですが(笑)


[広告 ] VPS


室内で、ほんの少しだけ横について歩くことができるようになりました。

先日、訓練競技会を見に行ったときにやっていたことの真似事です。

競技会での細かい規則を知らないので、このあとどう発展させたらいいのか
わかりません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コマンドは、色々あると思いますが、基本は、1つのコマンドのみです。パパさんのを解説しますと、まずついてのコマンドのみで、横につかせます。手を使っての犬への指示は、もちろんNGです。その後、ついてのコマンドで、歩きだし、とまる時は、指示なしで、座らせるのが、本来の試験の内容です。実際には、服従を受けた時に、先生が、教えてくれると思います。

Re: ★いさぱぱさんへ★

ええっ・・・手を使ってはいけないのですか。

止まるときも指示なしで・・・難しいですねえ・・・

これはあまり適当に教えない方がいいかもですね。(笑)

No title

ラッキィパパさん 凄いです
持ってこいは完璧ですね。

横についてって 私もおやつで釣って練習していますが
おやつながないときに 出来るようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

Re: ★クックのママさんへ★

こんにちわ!

いやいや、実はまだまだなんです(汗)
どうしても、手元まで持ってくるように椅子の上にいるからできるのですが・・・
下にいると、かなり早めに離してしまう癖は変っていないんです。(汗)

僕は甘いんで、そこそこできるとすぐに褒めてしまうんで、いつまで経っても完璧にならないんです。
犬は飼い主の性格を見抜いてしまうんですかねえ・・・

No title

おぉぉ~!パパさんもラッキィもすごいじゃないですかv-7
形はどうであれ、ちゃんとパパさんの指示を聞いているのはよいことだと思いますよ。
お家の中である程度できるようになってきたら、お外でもどんどん練習ですね。
外での訓練!と考えるより、お散歩中に少しの時間、遊びながらやってみる!くらいの気持ちでやったほうが楽しいですよ。

Re: ★adukimamaさんへ★

こんにちわ!adukimamaさん。

いやいや、ただの真似事です。(笑)
そうですかあ・・なるほどですね。

散歩の途中で少しだけ練習してみるわけですね。
やってみることにします。

たぶん、別人(別犬?)のように外の臭いを嗅ぐことにだけ集中しているかも(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード