スポンサーサイト


犬の笑い顔?

よくラッキィママが他のわんこの写真をみて

「この子笑ってる、可愛いね!」と言ったものですが・・・

ラッキィ君もついに笑いました!・・・ではなくて

実際には室内で遊びに夢中で体温が上がって口を開けているだけ(笑)

atui01

面白いので、何枚も撮りました(笑)

atui02

犬が本当に面白いから笑うことがあるのかどうかは・・・無いと思うけど

この写真の顔をみると、やはり楽しそうではあります。(笑)

atui03

ラッキィにちゃんとした訓練をと考えながら・・・

転居にまつわる、様々な問題でのびのびになってしまっているこの頃ですが

とりあえず、仕事用のガレージが準備できたことで少し落ち着いてきて

最近はまた、ラッキィと遊び始めた僕です。(笑)

atui04

しかし、そうこうしているうちにラッキィも早、1歳半になろうとしています。

もしかしたら、このまま素人訓練だけのわんこになるのかもしれませんが(笑)

まあ、我が家は僕とママとラッキィの三人暮らし・・・

あまり頑張らなくても毎日楽しく暮らしていければいいとも思っています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

ちょっとご無沙汰してるうちにラッキィちゃん
色々頑張ってたんですね~

暑くなるとわんこが笑ってるように見える事が多くなりますよね!
暑いだけなんだろうけれど、なんか楽しそうに見えて嬉しくなります
ラッキィちゃんもすっごく嬉しそうだもん

わんこはもともと笑ったりしないらしいんですが
飼い主の反応を見て、覚えたりする事はあるみたいですよー

Re: ★ワタシさんへ★

こんにちわ~

あ、そうですかあ・・飼い主の反応を見て・・・

確かに、このときはラッキィとボール投げをして遊んでいたので、僕も一緒になって笑っていましたね。

こちらが飽きて、手を止めるとボールを咥えてきて「グウ~・・」なんて急かすんですよ(笑)

見事に笑っていますね。
ユズも前はあまり笑い顔がでず、暑い時くらいでした。
弟犬は良く笑い、つられてか最近は良く見せてくれてます。

訓練や教室の件はパパさんの思うとおり、通わなければならないものではないし、今すぐというものでもありませんよね。
楽しく相棒と遊ぶのが一番!

Re: ★アデリーさんへ★

はい、やはり暑さからとはいえ、笑い顔になると可愛いですよね(笑)

訓練教室へは、行きたいのはやまやまですが、時間もお金もかかるので・・・(笑)
たぶん、このまま自己流で遊び程度の訓練に終るようなきがします(笑)

かわいいですね

ラッキィくんの舌出し笑顔、とってもかわいいです。
うちのラフも笑っているような表情はしなくて、ラッキィくんと同じく、
暑くて舌を出している時だけ笑っているように見えます。
表情の感じがラフとラッキィくんは似ているような気がしています。
ラフはラッキィくんの1.5倍くらいデカイですが・・・(汗)

ラッキィくんの訓練、がんばっておられてすごいなぁと思います。
うちはなんにもしてないので、あんぽんたんでお恥ずかしい限りです。

Re: ★さかもっちさんへ★

こんにちわ、ようこそ!

そうですか、ラッキィの1.5倍ということは8キロクラスですね? 
ええ~??・・・それはでかいです(驚)

暑いときだけ限定の笑顔ですが、尻尾を振ってるとやはり笑ってるように見えます。(笑)

うちはまあ、訓練というよりは、遊びの延長ですね(笑)
だからおやつが欠かせません(汗)
おやつの消費量すごくて、ママが毎日笹身を焼いています。(笑)

No title

ラッキィ君
可愛いー ニコニコしてますね。

ママさん お元気ですか。
ちらっと 見えました。

お引っ越し準備でいろいろお忙しいのでしょうね。
是非また 遊んでください

☆クックのママさんへ☆

クックのママさん、ご無沙汰してます。
何だかんだでバタバタしてまして。。。

ご存知かもしれませんが、19日に石川ドッグレスキューのバザーがありますよ。
我が家は不要になったワンコ用品などを
持って行こうと思っています。
一時預かりができればいいのですが、
自分のワンコでさえままならないのが現状です(涙)

No title

おそらく皆さんが、笑っているシーンを撮っているのは、遊んだ後に満足して人間でいう汗をかく行為の舌をだして熱をにがす顔で、写真を撮っているからじゃあないですかね。うちもよく写真を撮る時は、やはり遊んで、舌を出しかけた瞬間をねらってますね。

Re: ★いさぱぱさんへ★

こんにちわ~

やはりそうなんですよね(笑)

うちは、比較的涼しいので、あまり熱くなることもないのですが、
このときはボール投げて繰り返し取りに走っていたので熱かったんでしょうね。

熱くなると、次は玄関の大理石のところでごろ寝します。

No title

こんばんは♪
夜分に申し訳ありません<m(__)m>

わんちゃんの笑顔^^
我が家も「笑ってる風」の写真よく使います^^;
確かに笑うって事はない・・・でしょうね。
現に寒い時期にこんなお顔を見る事はあまりないですもの^^;
でも、こんなお顔の写真が撮れると、「嬉しいのかな?」なんて
勝手な想像をしてテンションが上がってしまいます・・・親バカですね^^;

お引越しの準備やそれに纏わる用事も多くお忙しい時期ではあられると思いますが
これから暑さも厳しくなります。
パパさんもママさんも、もちろんラッキィ君も体調には充分お気をつけてお過ごし下さいね。

Re: ★まろんさんへ★

こんばんは♪
暑さで、ぼーとしててコメ返しが遅れました。(笑)

ラッキィも毎日暑さでヘロヘロかと思いきや、結構元気です。(笑)

引越し準備は少しづつ一歩前進一歩後退?(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
