ぼく邪魔なの?

毎日暑い日が続きますねえ・・こんな年も珍しいかも。

ラッキィ家も引越しを2週間後に控え荷物整理に頭がいっぱいのママを尻目に
脳天気な僕は通販で買った「ラジフラ」(荷物を運ぶおもちゃの類)を
組み立てています。(ママごめん(汗))

radifl1

しかしこれが、アメリカ製品(中国製)のため、予想より大きかった(汗)

こんな時、必ず堂々と邪魔をしにくるのがラッキィです(笑)
もうこれ以上、邪魔のしようがないというくらいの迷惑振りです(笑)

本人(犬?)は楽しそうだから自分も仲間に入れてよとつもりなのか
わかりませんが、とにかく仕事をさせてくれません。

radifl2

そして、何度か「ラッキィ邪魔したらダメ」と叱ると・・・
「わかりました、つまんないな・・・」とでも言うように
本当につまらなさそうな態度でこれまた邪魔な場所で休憩です。

darari

普段も構わないでおくと涼しげな場所を探して行き倒れ状態になります。
(この扇風機の脚が涼しいとは思いませんが(笑))

よく家の玄関の小さな大理石板の上に身体を冷やしながら行き倒れします。

その邪魔っけな時も含めてラッキィの存在が今の生活を支えていることを
しっかり再認識し大事にしていこうと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不思議なもので、何かをしている時に、必ず邪魔しに来ますね。まあ当然かまってほしいからだと思いますけど。うちも新聞を広げていたら、その新聞の上に乗り、ふせてしまいます。笑。

Re: ☆いさぱぱさんへ☆

そうですかあ(笑)

ミニチュアダックスはそんな性格(甘えん坊的)なんですかね(笑)

まあ、なんというか、人間の幼い子供のようなところがありますよね。

No title

少しだけなら 数時間ならケージに入ってもらえないか

ラッキィ君にお願いしてみたら・・・ すんなりはいってくれるかも知れませんよ。笑

組立ての部品とか。。大事な物もあるようですから・・・
いたずらされないよう  頑張って下さいね ❤

Re: ☆クックのママさんへ☆

そうですね。
最近少し大人になってきましたので、意外と聞き分けがいいときがあります。

やはり、犬もこちらの顔色をしっかり見ている(感じている)ので
以前はいたずらをしかっても、なかなか止めなかったことが、
こっちが真剣な表情をすると、パタッとやめたりします。(笑)

No title

あはは、お邪魔大好きラッキィくん、
いたずらっ子みたいなお顔がかわいいですよ♪
きっと、本人は邪魔しにきてるんじゃないんでしょうけど、
ちょっと困っちゃうときってありますよね(^^;;
うちもそうです・・・どこも同じなんですね。
でも、いつも邪魔しに来るはずの場面で
まったく邪魔しに来なかったら、逆に不安になります。

引越し準備は進んでいますか?
暑いので、無理はなさらぬよう・・・

Re: ☆さとうママさんへ☆

はは~そうですか、どこも同じなんですね。

「本人(犬)はお手伝いでもしているつもりなんかな」って、いうと
ママは「ただ遊びたいだけでしょ?」・・・

引越しは、お盆前の13日です。
夏休みは片付け三昧です(笑)

今度のマンションは、わんこOKなので、玄関横に広い犬の足洗い場があります。(笑)
堂々と犬を抱いて玄関から出入りできるのがとてもいいです。

酷暑お見舞いです

ラッキーママさん、酷暑お見舞いです。本当に異常な暑さで、日中の作業があるときは、覚悟して!バンダナ巻いてやってます。

ラッキーちゃん、元気そうで何より。でもお散歩は夜の涼しい時にだよね。 ハッピーもエアコンの下でzzzz。 夜も熱いけど、短いお散歩しています。
暑さ厳しき折、お体に気をつけてください。

Re☆ハッピーの母さんへ☆

酷暑見舞いありがとうございます。

ほんとうに、今年はどうなっているんでしょうね。
まあ、ラッキィは暑い日は一日エアコンの部屋でごろ寝ですが(笑)

暑い日は熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

No title

こんばんは♪
夜分にすみません!

いよいよお引越しが近付いているのですね。
それはパパさんもママさんも大忙しでしょうね!
確かに、小さいラッキィ君が足元をウロウロしたり興味深々で来られると
蹴飛ばしそうになったり・・・本当に邪魔だったり^^;

ラッキィ君!あと少~し我慢してね^^
そうしたら新しいお家でまたたくさん遊べるからね^^

まだまだ暑い日が続いています。
パパさんもママさんも頑張り過ぎて夏バテなどなさいませんよう十分ご注意くださいね^^

Re: ☆まろんさんへ☆

ほんとうに、今年は暑い日が多いですよね。
みなさん、健康に気をつけてくださいね。

この暑い中、お盆前に引越しをするわけですが、いろいろと大変で・・・
しかし、もう引き返すことはできないので、このまま決行します(笑)

テレビやパソコンの繋ぎ替え、大丈夫かな・・・(笑)

No title

こんちわー☆

うちも新聞や雑誌を床に広げて読んでると
必ずその上にどっかり乗って来ます。
そうゆうところもかわいいんですよね~

ラジフラ(ってゆうのがあるんですね?)の完成形が見たかったなぁ

Re: ☆ワタシさんへ☆

こんにちわ~暑いですねえ(笑)

ラジフラ=ラジオフライヤーというアメリカ製(中国産)のおもちゃの類でして・・・

今度、完成品をアップしますね。 ラッキィが乗りたがるんですよ(笑)

いよいよ、今週引越しなんでもう家の中はダンボール箱だらけで・・・
何がどこにあるのやらさっぱりの不便な生活です。

残暑お見舞いです

ラッキーのママさん、引越しの準備ご苦労様です。 ラッキーちゃんも、ママと一緒で楽しいのでしょうね。 
今日の台風で、少し涼しくなりましたが、また暑くなるそうです。
無理されませんように。 ラッキーちゃん 引越しのお手伝いお願いいたします!

Re: ☆ハッピーの母さんへ☆

コメント返しが遅れてもうしわけありませんでした。

いやー暑いです。

8月は、イベントが重なって、大変でした。

13日にようやく、引越しが終わり一段落ですが、
明けた今日もまだ、荷解きがつづていいます。(笑)

ハッピーままさん、お体に気をつけてくださいね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード