夏が終っても

今年の異常に暑い夏が終わりいろいろあった生活も少し落ち着いてきました

これまで暮らしてきたマンションの売却の目途がまだ立たないので
しばらくは落ち着かない暮らしとなるのは覚悟しなければなりません。

しかしそのことで、肝心のラッキィにあまり構ってあげられないのは
結局、本末転倒ということになるので、なんとか少しづつ遊び始めています。

早、1歳6ヶ月になったラッキィはもうすっかり大人の雰囲気というか
ますます、賢く、利口に、ずるくなってきているかもしれません。(汗)

(写真は、ソファにもたれておやつのある棚を見上げ、催促態度のラッキィ)

room1

この夏は暑いことを理由に全くアジリティの練習に参加していません。

しかしもう涼しくなった今、そろそろ再スタートしないと肝心のラッキィが・・・
アジリティを忘れてしまいそうなので部屋でまた少しづつ練習をやり始めました。

room3

もう数ヶ月まったくやっていないスラロームを果たして覚えているか・・

最初は6本からやってみると・・・・・問題なくできました(嬉)

それではと12本を狭い廊下まで並べてみたら・・・・

最初こそ、最後の1本を省略してしまいましたが、その後はしっかり最後まで
スラロームできました。それもスピードが凄いパワーアップしています。

うーん、やっていなくても成長しているとは・・・と変に感心したりして(笑)

(写真は「どんなもんだい!」(問題?)と言いたげなラッキィ)

room2

そして練習が終ると、決まっておもちゃ箱を見上げて「遊んで遊んで!」
の視線を送ってくるラッキィです。

ぼくはこの「遊んでよ!」とか「おやつ頂戴!」とか意志表示してくるラッキィが
とても好きなんです。

・・・ママはそんな僕を甘いといいますが・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
こちらも朝晩、涼しくなり、昼間も気温が高くてもこれまでとは違い随分過ごし易くなりました^^

パパさん、ママさんにとってこの夏は本当に色々大変な夏でしたね・・・
まだまだ大きな問題も残っていらっしゃるようですが、一応落ち着いたようで
アジリティの練習もそろそろ再開ですか^^
三つ子の魂百まで・・・ではありませんが、月日が開いていてもきちんと覚えているものなのですね^^
わんちゃんの記憶力ってけっこう凄い!
でも、練習の後はおもちゃ^^パパさんとの遊びが楽しくて仕方がないのでしょうね(*^_^*)

私も「ご飯の時間でしょ?」とか「お散歩は?」と言いに来る?まろんの姿。
可愛くてとっても好きですよ!親ばかですから(^_-)-☆

Re: No title

こんにちわ~本当に涼しくなりました。

まあ、住まいのことはもう決断したのだからあとは待つしかないのですよね。

こうして、ブログを書いている間にもラッキィが遊んで遊んでといってくるので

また、ラッキィとの生活に戻ります(笑)

No title

この夏いろいろ あったようですね。

一息つけましたか・・・・
アジリテーの練習 また始まるのですね。
ラッキィくん 頑張ってね

パパさん またブログ頑張ってね

No title

またお家で遊んで貰えて、うれしいねラッキィ君。
忘れちゃうのは人の方だったりして。。。
ラッキィ君は楽しいものと、分かってるみたいよ!

No title

そうそうアデリーさんの言うとおり、ラッキィくんは、ちゃんと覚えてくれていると思います。おそらく忘れているのは、ハンドラーでしょうね。笑。僕もよく忘れます。まだまだです。これからは、アジのシーズンがんばりましょう。

Re: ☆クックのママさんへ☆

いや~ほんと、暑苦しい夏が去っていきました。

また、ラッキィに関わってあげたいと思います。

今度23日に辰口かな?動物ふれあいファエアいく予定です。

また、お会いできたらいいですね。

Re: ☆アデリーさんへ☆

こんにちわ!

わんこは、一度覚えたことは忘れないんですね。
いいことも、悪いことも・・・・

ラッキィはまだ若いのでもっといろいろなことを覚えさせてあげたいです。

Re: ☆いさぱぱさんへ☆

こんにちわ~

みなさん、この夏の間練習してたんですねえ・・・

ラッキィもまた少しづつ再開しようと思っています。

といっても、全く初心者のままですが(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード